スポンサーリンク

Original

金箔入りで話題!プチプラなのに実力派・ウテナ「贅沢ジュレ」の化粧水とシートマスクを試してみた

プチプラなのに金箔入り!?贅沢ジュレアイテムは2種類

ウテナから発売されている「贅沢ジュレ」シリーズは、“心華やぐ、特別な時間を”がコンセプトの、日々のお手入れが優雅なひとときに変わる明日のキレイを追求したブランドです。

ウテナ 贅沢ジュレのシートマスクと化粧水

ジュレ状の化粧水ジュレ状美容液がたっぷりのシートマスクがあり、いずれも合成香料フリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリーで、大人のお肌に優しい処方になっています。

ジュレ状の化粧水には、なんと金沢の金箔が入っているということで、今年の秋冬話題のアイテムです。

プチプラだけど、今年の秋冬おすすめ「贅沢ジュレのシートマスク」

最初にシートマスク「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸」を試してみました。

赤い箱の中には、3枚のシートマスクが入っています。

プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸

手に取ってみると、濃厚美容液がたっぷり入っていることを実感できる重量感。

袋の中にはジェル状美容液が、なんと33gも入っているそう!

プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸」の一袋を手に取っているところ

たっぷり美容液が入っているため、「袋の上から両手で軽く揉んでから開封すると、シートにジュレがなじむ」とパッケージ裏に説明が書かれていました。


実際に袋を開けてみると、確かにプルプルのジュレ状美容液がたっぷり!

袋を揉んでシートに美容液をなじませたにも関わらず、シートに含まれなかったジェル状美容液が袋の内側にたっぷりついています。

プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸の袋を開けたところ

一体どれくらいのジェルが入っているのか、気になったので絞り出してみたところ、小さじ2くらいのジェルが出てきました。

「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸」のジュレを取り出したところ

シートにも十分ジェルはついているのに、まだこれだけのジェルが袋の中に残っているなんて!

本当に贅沢なシートマスクです。


また、シートマスクを顔に乗せた後、残ったジュレ状美容液を乾燥しやすい部分に重ね付けすることも可能。しっとりするのにべたつかないので、顔だけではなく首やデコルテ、腕や足などボディケアに使うのもおすすめです。

「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸」のシートマスクを広げたところ

「贅沢ジュレのシートマスク」を試してみました

■独自の切れ込みで、顔にぴったりフィット

ジェル状美容液をたっぷり含んでいるので、シートマスクが袋にくっついて取り出しにくい場合がありますが、慎重に取り出せばOK。

シートマスクの形はオーソドックスなタイプで、顔全体を覆えるくらいの大きさはあります。

また、あご、こめかみ、鼻先などに独自の切れ込みが入っていて、顔にぴったりフィットさせることができます。


■美容液をたっぷり受け止められる集めのシートを採用

シートの質にもこだわり、美容液をたっぷり受け止められるよう厚めの素材を採用。

また、美容液を角質層まで奥深く届ける“密着追求シート”になっていて、隙間なくフィットし、より密閉効果を高めてくれます。


■“贅沢ジュレ”をもっとオトクに肌にチャージする使い方

シートを顔に乗せてから、20〜30分放置するのがおすすめです。

シートマスクを外した直後は若干ジェルのべたつきがありますが、優しくお肌になじませると、ジェルがローションのように変化して肌の内側へスーッと入り込んで行くような感じがあります。


「贅沢ジュレのシートマスク」のコスパは?

3枚入りで756円(税込参考価格)なので、1枚あたり252円。このお値段でこの保湿力ならコスパ十分だと思います。

シートマスクは、「ヒアルロン酸」の他にハリ艶のある素肌に導く「コラーゲン」、エイジングケアにぴったりの「ローヤルゼリー」の全部で3種類あります。

ご自身の肌状態に合ったものを選んでみてくださいね。

5種の保湿成分と金箔を配合した「ゴールデンジュレローション」

次に試したのは「プレミアムプレサ ゴールデンジュレローション」です。

洗顔後のお肌に使うジュレ状化粧水は、とろみのあるテクスチャー。乾燥とお肌のざらつきが気になる季節には、さらっとしたタイプよりも、ジュレタイプの方が使い心地も良いと思います。

「プレミアムプレサ ゴールデンジュレローション」を箱から出したところ

「ゴールデンジュレローション」を試してみました

化粧水の中をよく見てみると、きらきらとたくさんの金箔※が!

金箔は国内の金箔生産量の99%以上を占める金沢のものを配合し、金箔以外にも5種の美容成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・ハトムギエキス・ローヤルゼリーエキス・酵母エキス)配合。

「保湿しても保湿しても乾燥してしまう…」というお悩みの多い“大人世代”に、ぜひ使ってもらいたい贅沢化粧水です。

※金箔配合のため、金属アレルギーの方はご使用を控えた方が良いと注意書きがありました。


■「ゴールデンジュレローション」のテクスチャーは?

「プレミアムプレサ ゴールデンジュレローション」のテクスチャー

■「ゴールデンジュレローション」は、肌になじんだ時どんな感じ?

手に取った直後はジェルっぽいテクスチャーですが、肌の上でなじませていくと、スーッとなじんでお肌へ浸透して行きます。

「プレミアムプレサ ゴールデンジュレローション」を手の甲にのばしたところ

■「ゴールデンジュレローション」を塗った後のお肌の感触は?

冬になると肌表面がごわごわしがちですが、この化粧水を使えば、塗布した後のお肌はべたつき感がなくモチモチとした手触りに。

何を使っても変化が分かりづらかった……と言う人は一度ぜひお試しあれ。

香りもハーブ系の爽やかな香りで、スキンケアタイムがリセットタイムになりそうです。

Motto オトクにキレイ

今回ご紹介したシリーズは、高保湿力・高機能にも関わらず、「シートマスク」も「化粧水」も手に取りやすい価格帯=プチプラ!

クリスマス、年末年始など、何かと出費がかさむシーズンに買い替えるにはオトクなアイテムです。

秋冬にお肌に変化が現れやすい人は、ぜひ“金箔入り贅沢ジュレ”で、肌状態もテンションも上げてくださいね。


関連記事

フローフシから、またもや画期的なアイテムが新登場!「SAISEIシートマスク」をレビュー

乾燥性敏感肌でも、エイジングケアを…今秋新発売「キュレル」レビュー

夏のお疲れ肌脱出!秋美肌をゲットする保湿スキンケアテク

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク