スポンサーリンク

Original

柚子の香りに癒される♪「ゆず油 無添加ヘアオイル」の効果と使い方をご紹介

髪も頭皮もこれ1本でケア「ゆず油 無添加ヘアオイル」

乾燥が気になるこの季節。顔だけでなく、髪の乾燥も気になりませんか?

しっとりと潤うヘアオイルで、つややかな髪を目指しましょう。


ゆず油 無添加ヘアオイル」は、

植物由来原料100%の国産無添加ヘアオイル。

1本で髪の毛はもちろん頭皮までケアできるので、ロングショートの方まで幅広く活躍してくれます。

ゆず油 無添加ヘアオイル

手に取りやすい価格もあって、コストパフォーマンスが高いと口コミで人気急上昇中!



97%が「また買いたい!」と感じる、効果や使用感とは?

※ニュースリリースより/「是非購入したい」「購入したい」と回答した方 テンタメ調べ

ゆず油 無添加ヘアオイル」は、実際に商品を購入した方に聞いたアンケートで、97%が「また買いたい」と評価。

人気の秘密は、その効果と使用感にあります。

ゆず油 無添加ヘアオイル、購入者アンケート


植物由来のヘアオイルというと椿油やあんず油が浮かびますが、「べたつく」「仕上がりが重い」などの声も。

ゆず油 無添加ヘアオイル」は、コメヌカ油との絶妙なブレンドで、しっとりまとまるのに軽やかな仕上がりが特徴です。

べた付かずさらりとした使い心地で、紫外線ダメージから髪を守るUVプロテクト効果もあるとのこと。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」が髪にもたらすこと


また、柚子の村として有名な、高知県北川村産のゆず種子油を配合しています。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」のボトル容器

ゆずの精油は香りが高いのが特徴で、このヘアオイルも、ふんわりと爽やかな天然ゆずの香りが楽しめます。

お手入れが楽しみになる癒しの香りです。



無添加で頭皮マッサージにも◎、1本で4役の万能ヘアオイル

ゆず油 無添加ヘアオイル」は、ノンシリコン、合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用。

髪はもちろん、頭皮にも使うことができます。


使用方法は4通り。

デイリーケアとしては<洗い流さないトリートメント>・<ナチュラルスタイリング>、またスペシャルケアとして<オイルパック><頭皮マッサージ>として使うことができます。


■洗い流さないトリートメント

数滴を手のひらにのばし、半乾きの髪の毛の毛先を中心に髪全体へムラなくなじませます。

その後、ドライヤーで乾かすと、くせ毛等もしっとりまとまります。


■ナチュラルスタイリング

1~2滴ずつ手のひらにのばし、毛先から順に少しずつ薄くなじませます。

その後、ブラシなどでヘアスタイルを整えます。

ゆず油 無添加ヘアオイルを使った、ナチュラルスタイリング

手軽にできるので、毎朝のスタイリングにも活用できそうですね。


■オイルパック

シャンプー前の少し湿らせた髪に適量をなじませ、蒸しタオルなどで髪全体をおおいます。

ゆず油 無添加ヘアオイルを使ったオイルパック

10分ほど置き、お湯でよくすすぎ、その後シャンプーでしっかり洗い流します。

艶とうるおいを補給して指通りなめらかな髪へと導きます。

ダメージが気になる方は、1週間に1度のスペシャルケアとして行うのがオススメ!


■頭皮マッサージ

シャンプー前の乾いた頭皮にティースプーン2~3杯程度なじませ、やさしくマッサージします。

5分程置いてから、お湯で洗い流し、その後シャンプーをします。

ゆず油 無添加ヘアオイルを使った、頭皮マッサージ

潤いはもちろん、毛穴のクレンジングにもなり、美髪を育む頭皮の土台を整えてくれます。

日々の疲れも頭皮マッサージですっきり!


パッケージにも詳しい使い方が書いてありますので、使う前にぜひチェックしてみてくださいね。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」の使い方



使い方のコツは、自分の適量を見つけ、毛先中心になじませること!

今回使用してみて感じたのは、自分の適量を見つけると更に効果が実感できるということ。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」を手に取ったところ


髪の長さはミディアム、ヘアカラーで傷み、毛先はダメージが蓄積されパサパサ…。

そんな悩みから、ツヤを出したいと思い多めに使用したところ、少しペタッとした仕上がりになってしまいました。


その後、適量を研究したところ、使用量の目安よりもやや少ない量が自分に一番適していると感じました。

なお、愛用者である友人に聞いてみると、くせ毛が気になる彼女は適量ぐらいの重たさがちょうど良いとのことでした。

適量は個人の髪質や長さ、仕上がりの好みによって変わりそうなので、自分でいろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんね。

毛先を中心になじませると、頭頂部はふんわり、毛先はしっとりまとまりました!


使う量で悩んだら、パッケージに髪の長さ別で使用方法に応じた目安量が書いてあるので、そちらも参考にしましょう。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」の使用量の目安


また、同シリーズの「ゆず油 無添加オイルミスト」は、更に軽やかな仕上がりで、朝のスタイリングや寝ぐせ直しにもぴったり。

使用感やシーンに合わせて選べるのも良いですね。



Motto オトクにキレイ

今回使用してみて特に感じたのが、コストパフォーマンスの高さ。

値段は1本1,000円(税抜)で、デイリーケアからスペシャルケアまで、髪と頭皮をしっかりケアできるヘアオイルです。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」のボトル


乾燥しがちなこの季節、ゆず油の香りに癒されながら、艶やかな髪を目指してみませんか。


◇商品詳細

http://www.utena.co.jp/yuzu-yu/



関連記事

【プレゼント企画】ボディスクラブ「ジューシィクレンズ ボディソルト」お試しレポ

ウテナのクレイ洗顔「ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」で、“アワモン”を作ってみた♪

金箔入りで話題!プチプラなのに実力派・ウテナ「贅沢ジュレ」の化粧水とシートマスクを試してみた

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク