スポンサーリンク

Original

今年のクリスマス女子会は、ちょっとオシャレにワインとジャズで!

コートが欲しくなってくる日が続いたら、そろそろ気になるクリスマス。大切な人との予定もあるけれど、気の置けない女友達との時間も大事にしたいもの。

クリスマス女子会 ジャズ ワイン

ちょっとおしゃれなレストランを予約するのもいいけれど、ステキな音楽が楽しめる店でゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょう。

もちろんおいしいお料理やワインはマスト。そんな条件を満たしてくれる店があります。

カジュアルレストランでヨーロッパ料理を

東京駅から徒歩2分、地下鉄の出口からも直結の場所にある「エスカールアビタ」は、カジュアルなヨーロッパ料理のお店。気さくな雰囲気ながら、メニューもワインリストも本格的なお店です。

エスカールアビタ クリスマス女子会 ワイン ジャズ

ワインは手頃なものから高級ワインまで300種類、グラスワインは常時10種類が楽しめます。

お料理のコースは2500円~。とてもうれしい価格帯です。

チーズフォンデュを囲んでワインを楽しむ

3500円のおすすめコースではオードブルと肉料理の他に、チーズフォンデュが楽しめます。

もちろんワインとの相性は抜群。グラスワインを飲み比べるのもいいし、みんなでボトルを開けて楽しむのもいいですね。

エスカールアビタ クリスマス女子会 ワイン ジャズ チーズフォンデュ

ワインのことがわからなくても、お店には詳しいスタッフがいるので心配いりません。

数多くのワインの中から、ぴったりのワインを選んでくれますよ!

もちろんアラカルトも充実!

エスカールアビタ クリスマス女子会 ジャズ ワイン ムール貝

軽いおつまみからしっかりしたメインまで、種類が多いアラカルトのメニューは、どれもワインが欲しくなるような料理ばかり!

エスカールアビタ クリスマス女子会 ジャズ ワイン メイン 肉料理

その時によっておすすめも変わるので、お店の人にその日のおすすめをきくのもいいでしょう。

おすすめは、ジャズライブのある日

「エスカールアビタ」では、月に1度、ジャズライブが催されます。

普通、ライブのあるレストランやバーでは、ミュージックチャージが3000円ほどかかるのですが、エスカールアビタではチャージ無料で腕利きのミュージシャンのライブが聞けるのです。ならば、この日に行かない手はないですよね!

 

例えば、11/27(月)に出演予定の浅田尚美さんは、スイングジャーナル誌でも評価が高い、ダイナミックな歌声に定評のある人気のジャズシンガー。彼女を追いかけてライブを見に来るファンも多いんですよ。

エスカールアビタ クリスマス女子会 ワイン ジャズ 浅田尚美 ジャズシンガー

ジャズシンガーの浅田尚美さん。ダイナミックな歌声に定評があります。

エスカールアビタ クリスマス女子会 ワイン ジャズ ジャズシンガー 浅田尚美

ジャズってあんまりわからない、と不安を感じる人も大丈夫。浅田さんのステージでは、歌詞や歌の背景をさり気なくMCで解説してくれるので、きっと心に残るはずです。

駅直結だから帰りも安心

丸の内という場所にありながら、知る人ぞ知る店でもある「エスカールアビタ」。

落ち着いた雰囲気でありながら、駅直結でアクセスもよく、帰りも安心。道に迷うなんていう心配も無用です。東京駅という場所も、友達同士で集まりやすい場所ですよね。

女子会でお料理がおいしいのはマストだけれど、それに加えてステキなジャズライブが楽しめて、ちょっとリッチな気分になること間違いなしですよ!

 

【お問い合わせ先】

エスカールアビタ

エスカールアビタ クリスマス女子会 ワイン ジャズ

住所:東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル 新館B1F

Tel:03-5221-8875

営業時間

ランチ 11:30~15:00(14:30LO)
ディナー 18:00~23:00(22:00)

定休日:土曜・日曜・祝日・祭日

アクセス:JR東京駅丸の内北口より徒歩2分、地下鉄 大手町駅・二重橋前駅より徒歩1分、地下鉄 D3出口から直結。

お店の公式ページURLhttp://escale-habitat.com/

 

■浅田尚美さんのスケジュールはこちら

Vitamin Jam

Motto オトクにキレイ

バラエティ豊かなワインと、おいしいヨーロッパ料理が手頃な価格で楽しめる上に、ジャズのライブのチャージは無料。駅からのアクセスもいいから、待ち合わせも安心の「エスカールアビタ」。

すぐに席が埋まってしまうので、あらかじめ予約をしておくのが吉です。ゆったりとジャズとワインで、おいしいお料理を楽しみたいですね!

 

関連記事

人気の日本ワインや旬のぶどうを楽しんでゆっくり温泉。行くなら石和温泉!

寺社巡りの散策をしながらご利益を得る、御朱印ガールが急増中!

山歩き、温泉、グルメ。トレッキング初心者にもやさしい乗鞍高原の旅

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?