スポンサーリンク

Original

京都生まれナチュラルコスメ『ヴァントルテ』からヘアケア登場

ミネラルと植物の力で、肌はもっと美しくなれる。

今回、ナチュラルコスメ『ヴァントルテ』の発表会へ行ってきました!


『ヴァントルテ』は、2011年に京都で生まれたナチュラルコスメブランド

開発者のお母様がもともと敏感肌で悩まれていてお肌に合うコスメが見つけられなかったこと、そしてご自身の友人たちにも同じように敏感肌で悩んでいる人が多かったことがきっかけで生まれたブランドだそう。

『ヴァントルテ』では、クレンジング不要だったり、お湯で簡単にオフできたり、肌への負担を最小限に抑えたお肌に優しいミネラルコスメを数多く取り揃えています。


環境や価格を配慮し、シンプルで洗練されたパッケージや梱包も追及。

その代わりに上質な原料を贅沢に配合しているのが特徴です。

これまでスキンケアラインとミネラルコスメを展開していた『ヴァントルテ』ですが、2019年、満を持してヘアケアアイテムが誕生します!



シルクと植物の力!ボタニカルリペアヘアケアシリーズ

今回の発表会でまず発表されたのは、2019年6月27日発売のブランド初となるヘアケアアイテム「ボタニカルリペアヘアケアシリーズ」です。


「ボタニカルリペアヘアケアシリーズ」は、大人女性のヘアケアをサポートする、頭皮エイジングケアに着目したシャンプー&トリートメント。

『ヴァントルテ』がこだわり続けている石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコン・タルク・パラべン・エタノール・合成着色料・合成香料の9つの無添加・不使用に加え、ヘアケアアイテムはノンカチオン・ノンポリマーも実現。

11の無添加処方となっていて、髪に優しい処方でありながら使用感や仕上がりの良さにもこだわっています。


洗浄成分として頭皮と毛髪に負担がかからないシルク由来のアミノ酸系洗浄剤を採用。

古い角質をやさしく取り除き、頭皮と毛髪の水分をキープしてくれます。

また、保湿効果を高めてくれる酒粕エキスも配合で、頭皮も毛髪もたっぷり保湿。

しっとりなめらかな髪へと導いてくれますよ。

さらに、クエン酸などの美髪成分も配合されていて髪のダメージを補修。使うたびに髪本来の美しさに近づいていきます。


忙しい現代女性のヘアケアにはストレスケアも大切。

ラベンダーやオレンジ精油を使用し、アロマの効果で、バスルームがリラックス&リフレッシュ空間に早変わりです。



『ヴァントルテ』の真骨頂ミネラルファンデに新アイテム登場

併せて紹介されたのが、2019年2月に登場した肌本来の美しさを引き出すと『ヴァントルテ』の中でも特に高評価されているミネラルファンデーションの新アイテム「ミネラルUVスティックファンデーション」。


毛穴やシミをカバーしながら、1本で「美容液・化粧下地・UVケア・コンシーラー・ファンデーション・ブルーライト効果」の6役も果たしてくれるスティックファンデーションです。

ひと塗りで陶器肌のような自然で美しい仕上がりになるのが特長。

カバー力抜群で崩れにくいのに、クレンジング不要。

石鹸で落ちるほど肌に優しい無添加処方なのが嬉しいポイントです。

また、天然ボタニカルオイル(保湿成分・美容成分)配合でメイクをしながらスキンケア効果も。

一日中しっとりとしたうるおいが続きますよ。


もちろん、SPF50+・PA++++とUVカット最高値で、UVケア効果もバッチリ。

肌老化の原因となる波長の長いUVAもしっかりカットしてくれます。

さらに注目なのは、ブルーライトカット効果

なんとブルーライトを99.9%カットしてくれるとのこと!

UV&ブルーライトカット効果で肌への刺激を最小限に抑えてくれます

新登場した「ミネラルUVスティックファンデーション」は、1本あれば安心の優れものですね。



このほかにも、3月20日発売のレモングラス配合で虫を寄せ付けないUVケアとアウトドア対策が叶うアイテム「ミネラルUV&アウトドアミルク」や1月に登場した「ミネラルアイズコレクション」なども紹介していただきました。



やさしい使い心地と無添加にこだわった『ヴァントルテ』。

これまでラインナップされていたスキンケア&ミネラルコスメに加えてヘアケアシリーズも加わり、大人女性の全身を優しくケアしてくれるアイテムが揃いました。

ナチュラルコスメ&ミネラルコスメが気になっていたという人は、ぜひ一度店頭でチェックしてみてくださいね。



関連記事

アイシャドウパレットに注目!『NYX』春夏新製品発表会へ

コフレドール新作発表会レポート♡革新的リップ誕生

敏感肌にも安心♡ミネラルコスメでキレイになる!

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク