スポンサーリンク

Original

ベキュアハニーのリップバームで、美リップをキープ♡~みみい デパコスオタクさん

Mottoナビゲーターの方が、“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のテーマは「乾燥リップ」。

みみい デパコスオタクさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:みみい デパコスオタクさん​​​​​​​

肌質:乾燥肌

年齢:25歳

自己紹介:デパコス大好き!25歳で9ヶ月の男の子のママです♪

子どもが生まれてからは、赤ちゃんの肌に触れても大丈夫なコスメやスキンケアアイテムを選ぶようになりました。

最近は産前の体に戻るようにダイエットに励み、加工品や添加物を限りなく摂らない食生活を心がけるなど、体に取り入れるものに気を付けてます♪



■悩みを解決に導いてくれたコスメ: ベキュア 「ハニーメルティコンク」​​​​​​​



乾燥からのガサガサ唇で、リップメイクが仕上がらない…~みみいさんのお悩み〜

唇の皮剥けがひどく、特に冬場の唇は乾燥でボロボロ。

どんなリップを塗ってもガサガサで、ルージュや口紅はささくれが目立ってしまい、きれいに仕上がりません。

唇が厚いためグラデーションリップにチャレンジしたいので、ぷるんと柔らかい唇になれるよう色々なリップを試してきました。



“唇エステ”で出会ったナチュラルなリップバーム

東京に出張で行った帰りに、百貨店やファッションビルでショッピングしていた時に偶然見つけたのが、べキュアハニー唇エステ体験

気になって体験させていただいた時にタッチアップしてもらったのが、この「ハニーメルティコンク」との出会いでした。

このアイテムのポイントは使用感の良さ優しい成分

タッチアップしてその日はしばらく様子をみましたが、今まで使ったどのアイテムよりも確実に長時間潤っていると感じました。

蜂蜜と天然バターによる潤いなので、安心して使えると実感したのが1番の購入理由です。



体温でとろける♡マッサージでスペシャルケアも◎

硬めのバームですが、付属のスパチュラでくるくると混ぜると柔らかくなり、指で取って唇にのせると、体温でじわっととろけてよくなじみます。

自然な蜂蜜の甘い香りがとても心地良く気分もワクワク♡


2年間ずっと愛用しているアイテムですが、以前試した保湿力の高い他のリップバームは、潤うけれどもベタつくものも多く、ナイト用以外ではなかなか活用できませんでした。

ですが、「ハニーメルティコンク」は唇がふっくらと潤い縦ジワが薄くなるだけでなく、ベタつかないのがとても使いやすい!

保湿力がかなり高いので、リップクリームほどこまめに塗り直す必要もなくとっても便利です。

唇の皮がボロボロに剥けてしまった日でも、夜にたっぷり塗って寝ると、朝には脱皮したようにふわふわリップに!!

スパチュラでよく混ぜてから使うと伸びが良く塗りやすいですよ。

また、「ハニーメルティコンク」を指にたっぷり取ってマッサージするようにつけると、唇がふっくら柔らかくなる気がするのでおすすめです♡

また、寝る前は多めに塗ってラップパックすると効果倍増ですよ。



唇が変わって印象も変わった!”リップケア”の重要性

ハニーメルティコンク」を使うようになってから、リップメイクがしやすくなりました。

ガサガサボロボロ唇の時は、ルージュやグロスを塗ると唇のボロボロが余計に目立ってしまうため、リップカラーを塗ることを控えていたこともしばしば。

どんなに肌や目元をメイクして整えても、リップクリームだけの血色の悪いボロボロ唇では全然垢抜けないし、鏡に写った私の顔はとても疲れている印象が…。

唇がキレイになってからはナチュラルメイクでも表情は明るくなり、今までできなかったリップカラーを楽しめるようになりました!

ティントやルージュ、そしてグロスと、様々なリップアイテムを存分に楽しめることが何よりも嬉しいです!

そして、なんと肌がキレイと言われることも。

リップメイクが垢抜けただけで、肌までキレイに見えるようになったのは嬉しい誤算です。


ハニーメルティコンク」を使い初めてからは、今まで以上にスキンケアをより丁寧にするよう意識するようになりました。

荒れたり皮が剥けたりしないように唇マッサージをして血行を良くしたり、同じシリーズのベキュアのリップスクラブを週1のケアに取り入れたり、ラップパックをしてしっかり潤いを閉じ込めてあげたり…。

自分なりに、キレイな唇をキープできるように、前向きに考えられるように。


指で塗るバームなので、唇の感触から毎日状態が変わっていくのがよく分かるので、ケアのモチベーションも上がりますよ。

私は、「ハニーメルティコンク」と出会って、なかなか良くならないトラブルならケアの方法自体を見直すことも大事だと気付きました。

以来、コスメを選ぶ基準は、自然なものやオーガニックなものをより好むようになり、成分表示を細かくチェックするようにも。

ぜひ、ご自身に合ったケアの方法を探してみてくださいね。



■商品名:ベキュア 「ハニーメルティコンク」​​​​​​​

■価格:3,780円(税込)

Amazonで商品をチェック



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク