スポンサーリンク

Original

デイリー使いできる「クリアターン ホワイトマスク」は、乾燥に悩む私の“お守り的な存在”~ゆいまるさん

Mottoナビゲーターの方が、“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「乾燥」。

ゆいまるさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:ゆいまる さん

ゆいまるさん

・肌質:敏感肌

・年齢:30歳

・自己紹介:

5歳と3歳の男の子ママで、現在第三子妊娠中の主婦です。

10代・20代は、肌荒れとは無縁でしたが、妊娠出産を経て肌質が変わり敏感肌に。そんな中で慎重に厳選し、より肌に合うコスメを日々試しています。

最近はお試しサイズのコスメを試すのが好きで、オーガニックデパコス、プチプラコスメなどオールジャンル好きです*\(^o^)/*
1番の目標は肌質改善して、陶器のようなウルツヤ肌になること。ママになっても、1人の女性としてキラキラ輝いていられたらいいなと思います。

・Instagram:yui0531toyo


■悩みを解決に導いてくれたコスメ: コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」(医薬部外品)

コーセー「クリアターンホワイトマスクVC 」


■今回のストーリーのポイント

産後肌質の変化で悩み、特に冬~春は乾燥が気になる

・デイリー使いできそう&使い心地に期待して購入

・2年間愛用している理由、使い方のコツについて

・このコスメを使って気が付けたこと、これからの私の乾燥ケアについて

産後肌質が変わり敏感肌に。特に冬から春は乾燥が気になります〜ゆいまるさんのお悩み〜

今30歳(現在第三子妊娠中)なのですが、敏感な肌質に変わったと感じ始めたのが産後の28歳頃。

吹き出物ができたり、花粉症やエアコンなど、様々な要因が重なり肌が乾燥したような、うるおい不足な印象になりがちになりました。


特に冬から春にかけては、乾燥しやすいのが悩みです。

自分なりに肌に合うコスメを厳選していても、冬は部分的にカサカサになりやすく、春先は花粉の影響で小鼻周りが乾燥して荒れやすくなりがち…。

メイクがとれてしまう事も多く、もっといいアイテムがないかなと探していました。

デイリー使いできそうな値段と、印象的なパッケージに惹かれました

探していた条件は、「手軽にいつでも買えるお値段で、デイリー使い出来ること」そして、「自分の肌に合う優秀なパック」。


そんな時にドラッグストアで、コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」を見つけました。

コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」

パッケージの写真が「今の自分の肌に合いそう!」と、思わず手に取っていたんです。


購入の決め手は、自分の肌に合う配合成分&薄くてフィット感がよさそうなシート

乾燥肌なのですが、+吹き出物+敏感肌ももちあわせていたので、無香料、無着色、ビタミンC配合というフレーズと、シミ、ソバカスを防げるというところも、魅力的に感じました。


また、シートが薄いことも「肌により密着しそう!」と期待が高まりました。

薄いけれど美容液たっぷりのシートは、付け心地抜群♪

薄いシートですが美容液がたっぷりなので、“肌に美容液が吸収している感”が、すごくわかります♪

コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」の薄く美容液たっぷりのシート

15分ほどつけていても剥がれることもなく、使い終わったあとは首元や手、足まで、余すところなくすべらせて保湿していますよ。

合わないコスメが増えても、2年間このコスメを愛用している理由

産後、吹き出物や乾燥など肌悩みも増え、今まで使っていたものが合わなくなることも…。

しかし、このパックだけは、私は合わないと感じたことがありませんでした。約2年間愛用しているのは、その点が一番大きいです。

クリアターンホワイトマスクVC daパックを顔にのせているところ

デイリー使いはもちろん、スペシャルケアにも大活躍!

べちゃっとした感じがなく、メイクをする前に使っても変にテカったりせず使いやすいんです。

「今日はお出かけだから、バッチリメイクしよう♪」という時は、まずはこのパックをしてからメイクをしています。

美容液たっぷりのシート、私はこんな風にも使ってます

たっぷりと美容液がしみ込んだシートは、そのまま捨てるのはもったいないです。

コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」を顔にのせているところ

使い終わったあとは首元や気になるひじやひざに染み込ませたり、足元まですべらせて余すとこなく使うのがオススメです。

また、乾燥がひどいときは、このパック+お手持ちの乳液やクリームと組み合わせれば、さらに保湿力が高まりますよ!

悩み解決で変わった私のストーリー~「至近距離が怖くないかも♪」

肌の調子がよくなったり、保湿がゆき届いてお化粧のノリがよくなると、何度も思わず鏡を見てしまいます。「もう、至近距離が怖くないかも♪」なんて思えたり。

保湿力は、なによりも大事だなと改めて気づかされました!

色々なパックを試した後、“お守り的存在”のパックに出会うまで

朝起きると乾燥で顔がつっぱる、キレイにメイクできた!と思いきや、小鼻や頬が粉をふいていたり…。そんな時、テンションが下がったり、悩みがなさそうなお肌を見てうらやむこともありました。


でもそんなことをしたって、乾燥はよくならない。

乾燥で悩む=いつも綺麗でありたいから肌をどうにかしたい」、っていうポジティブな気持ちが隠されてると思うんです☆


このコスメを使い続けて実感していることは、乾燥肌にはやっぱり保湿が大切だということ。週に何回かパックをいれてあげると、なにもしないよりは断然肌質が変わるような気がします。

コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」を袋から出したところ


そんな中で私が使っているこのパックは、仕上がりは割りとさっぱり、でもしっかりうるおい感が得られるのが魅力。ビタミンC配合で、透明肌ケアも同時にできる点も気に入っています。

なおかつ500円で5枚入り(お店によってはもっと安く売っています)と、お財布にも優しいところです。


高いパックを使ったこともありますが、肌に合わずに楽しみにしていたのに捨てる羽目になったことも…。

そんな悲しい経験から得たのは、「お肌に合うかわからず、高すぎてなかなか使えないものよりも、身近で頻繁に購入できるこのパックがやっぱり一番!」ということ。

このパックは「私のお守り的存在」です。

ゆいまるさん


このシリーズは何種類かでてますが、使いやすさでは個人的にはこれが1番好きです。

また、これからの暖かくなる春夏には、薄くてさっぱりとしつけ心地のシートは、より快適に使えると思いますよ!


■商品名: コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」(医薬部外品)

 コーセー「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」

■容量:5回分(22mL×5枚入)

■価格:570円(編集部調べ)

■商品ページhttp://www.kosecosmeport.co.jp/clearturn/whitemask/


同じ悩み(乾燥)の記事を見る

Mottoトップページを見る​​​​​​​

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク