スポンサーリンク

Original

あなたのワキ、大丈夫!?夏のムダ毛処理、肌への負担が少ない方法は?

夏のムダ毛処理、どんな方法を選んでる?

夏になると肌の露出が多い分、気になるのがムダ毛。

夏 ムダ毛

脱毛サロンに通いたいけれど、そこまでの時間や費用がとれない、と手軽な脱毛方法を選んでいる方も多いのでは?

そのむだ毛処理、肌に負担がかかっていない?

手軽に出来る方法があるとはいえ、今選んでいる方法で大丈夫?

夏は紫外線や、エアコンでの乾燥など、肌への負担が多いから、なるべく負担のかからない方法を選びたいですね。

ムダ毛処理 ヒント

むだ毛処理の方法と、そのメリット・デメリット

手軽なむだ毛処理の方法も色々ありますが、それぞれ、どんなメリットとデメリットがあるか、ちょっとおさらいしてみましょう。

 

●毛抜きでの脱毛

ムダ毛処理 毛抜きでの脱毛

毛抜きで抜くだけ、気になるところをピンポイントでケアできる簡単な方法です。

しかし、抜くのに痛みがあることや、広範囲を抜くのに時間がかかること、そしてなにより、毛穴が広がってしまうデメリットがあります。


●カミソリでの除毛

ムダ毛処理 かみそり 除毛

 広範囲のむだ毛をササッと手早く処理できるこの方法、取り入れている方も多いと思います。

手軽でいいのですが、角質層も一緒にカミソリが取り去ってしまうので、肌が乾燥しやすくなり、炎症を起こすこともあります。

また、すぐに生えてきてしまうので、回数も多くなることから、肌への負担が大きくなります。

 

■電動カミソリでの除毛

肌への負担を考えるなら、電動カミソリもおすすめ。こちらは凹凸に合わせて動く、密着スイングヘッドを採用したもの。

電動カミソリ 除毛

肌にやさしい丸い刃先で産毛をカットできます。全身の除毛、というよりは、眉・産毛用シェーバーで、刃の幅も狭いので、気になった場所をケアしたいときにおすすめ。

電動カミソリ 除毛

刃先にカバー&充電電池式でコンパクトなので、化粧ポーチに入れて簡単に持ち歩けるのが便利です。

ムダ毛 パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ビビッドピンク ES-WF60-VP

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ビビッドピンク ES-WF60-VP

 

●除毛クリーム・ムース

ムダ毛処理 除毛クリーム ムース

むだ毛を薬剤で溶かすタイプの除毛クリームやムースは、肌が弱い人や傷がある人は注意が必要ですが、角質への負担が少なく、広範囲の処理が可能で、処理も1週間に1度程度で済むのが魅力です。

痛みもなくするんときれいになり、後始末も楽ちんです。

むだ毛処理をしたら、忘れてはいけないこと

ムダ毛処理 ムダ毛処理後のケア

除毛クリームやムースは、肌への負担は比較的少ないといえますが、仕上げのボディローションやクリームは忘れずにつけましょう。

 

■ムダ毛ケアに着目したローション活用もおすすめ

ムダ毛ケア 【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳ローション 100ml

【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳ローション 100ml

毎日塗るだけで、面倒なムダ毛のお手入れがラクになり、透明感のある肌へと導く話題のパイナップル豆乳ローション。


大豆とアイリス由来のWのイソフラボンのほか、パイナップルエキス、パパイン酵素などを配合。カミソリや毛抜きなどによる肌トラブル、毛穴、黒ずみをケアし、つるすべ肌へと導きます。

Motto オトクにキレイ

誰もが触れたくなるような「つるすべ素肌」を手に入れるなら、除毛クリーム・ムースでの除毛を、そして仕上げのケアにはボディローションやクリームを欠かさずに。

また、夏の肌ダメージはむだ毛処理だけではありません。乾燥しやすい素肌をすべすべに保つには、日頃からいたわってあげることも大切です。

ムダ毛ケア

日頃のケアに一工夫するだけで、肌見せファッションはぐんと楽しくなります。

井出 玲子

井出 玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?