スポンサーリンク

Original

「ヴィセ Tゾーン マットキープ」があれば、夏の化粧崩れも怖くない♪ベースメイクを底上げする部分用下地のいいトコロ~Saraさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「ベースメイク」。

MottoナビゲーターのSaraさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:Sara さん

Saraさん


肌質:混合肌(部分ごとに異なる)

年齢:30歳


自己紹介:

10代、20代と全く肌トラブルの悩みはありませんでしたが、1年ほど前にふき取り式のポイントメイクで肌が荒れてから、化粧品に気を使うようになりました。

なるべく肌に負担がかからない化粧品と、素肌をきれいにするスキンケアの情報収集に力を入れています。


今年に入ってからホットヨガを始め、週3回以上通っています。その効果もあり、2カ月でウエストが11センチも減りました。身体の中から健康になるのが目標です。


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」

コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」


■今回のストーリーのポイント

夏の化粧崩れを防げるベースメイクを探していた

好きなYouTuberさんの動画で見て興味を持つ

使い始めて一か月。こう使うとよかった!私のおすすめポイント

“ひと手間”で手軽♪部分用コスメに興味津々です♡


夏の化粧崩れが気になる~Saraさんのベースメイクのお悩み

お昼休み後に自分の顔を見ると、特にTゾーンが浮いていたり…。

夏の化粧崩れが気になっていました。そこで、小鼻や目元の化粧崩れを防げる商品がないかと探していたんです。


知ったきっかけは、フォローしているYouTuberさんの動画

汗で崩れないメイク方法YouTubeで探している時、フォローしているYouTuberマリリンさんの、「崩れないメイク動画」で紹介されていて、使ってみたくなりました。


少量でも自然にカバーできて、他のアイテムを重ねても厚塗りにならない♪

コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」を持っているところ

使い始めていいなと思ったのは、少量でも薄付きでナチュラルにカバーできるのに、肌には負担が少なく感じられること。

また、この商品の上に違う下地を使いファンデーションをのせても、厚塗りにならない点もお気に入りです♡


使い始めて一か月。コーセー「ヴィセ リシェ T ゾーン マットキープ」で、私が実感していること

コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」の使い方のコツ​​​​​​​

今まで化粧下地は顔全体に塗っていて、部分用の下地は使っていませんでした。

そのせいなのか、夏場はお昼前にファンデーションの崩れや浮きが、はっきりとわかってしまうのが悩みでした。


コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」を使い始めて一か月経ちましたが、実感しているのは、Tゾーンだけではなく、目頭と小鼻にも使うと細かい部分の崩れも防げること。

商品は小さいチューブですが、効果は抜群です!


ここがポイント!コーセー「ヴィセ リシェ T ゾーン マットキープ」の私の使い方



私が使っている間に、こう使うとよかった♡と感じた点をご紹介します♪


・全量を顔全体に塗るのではなく、パッケージに書かれた適量をひたい、鼻、あごなどパーツごとにわけて塗ったほうが量が調整しやすいです。

・多く塗ると厚塗り感が出て、逆に化粧崩れの原因になるので本当に少量で十分です。


トイレで化粧崩れした顔を見たくない…目をそむけていた自分にサヨナラ!気分も明るくなりました

Saraさん


化粧直しをしなくなったことで、大きなポーチを持ち歩かずに済むようになりました!

とっても嬉しいのは、貴重なランチタイムを最大限使えること。今まで化粧直しにかかっていた時間を有効活用しています。


今までは、お手洗いに行くと、なるべく自分の顔を見ないようにしていたのですが、鏡を見ても朝と同じ綺麗な状態が見られるので、毎日明るい気分で過ごしています♪


“ひと手間”取り入れるだけで、化粧崩れが防げる♪部分用化粧品の魅力とアイテムの探し方

Saraさん

 コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」を使って実感したのは、「部分用下地」という“ひと手間”を取り入れるだけで、化粧崩れがしっかり防げること。

このアイテムに出会って以来、「部分用化粧品」にとても興味を持ちました!


大手のブランドからも部分用化粧品は出ていますが、自分に合うかわからない状態で高価なものを買うのは気が引けますよね。

そんな時は、自分の好きなYouTuberさんやブロガーさんの投稿や口コミを参考に、まずは同等の効能を期待できるプチプラコスメで試してみるのもいいかもしれません。


■商品名コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」

コーセー「ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ」


■価格:1,000円(編集部調べ)

■商品ページ

https://www.kose.co.jp/visee/makeup_base/t_zone_mat_keep.html


同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク