スポンサーリンク

Original

東京タワーのトップデッキツアー+さくらフェス+タワー大神宮でパワーチャージ♪

東京タワーがリニューアル!3月3日から、新しく体験型展望ツアーがスタート♪

東京のシンボルとしておなじみの東京タワー。今回、特別展望台がリニューアルするのをご存知ですか?

東京タワーと周辺の夜景


また、リニューアルに伴って、新しく体験型展望ツアーがスタートします。ツアーの開始は東京タワーの高さ、333mにちなんで平成30年3月3日からです。

東京タワー

トップデッキツアーで東京タワーの過去と未来を満喫!

トップデッキから昼間の眺め


上の写真は昼間の眺めですが、夜になるとまた違う雰囲気に。

トップデッキからの夜景

これまで特別展望台だった高さ250mのフロアは「トップデッキ」に、高さ150mの大展望台は「メインデッキ」と名前が変わります。


■トップデッキツアーはウェブ予約が可能!

パソコンを操作する女性

トップデッキに行けるのは、トップデッキツアーの参加者のみ予約はウェブで60日前から可能です。

予約ができるのは9時から22時15分まで。滞在時間に制限はないので、ゆっくりと東京の街が1日の中で移りゆくのを楽しむことができます。

トップデッキからの景色


「あの場所気になるけど、どこ?」と迷ったら、景観ガイドを利用することもできます。

景観ガイド


■トップデッキへ旅するひとだけが楽しめる「仕掛け」がいっぱい!

東京タワーのふもと、フットタウン1階には、ツアー参加者専用のトップデッキレーン

東京タワーのふもと、フットタウン1階には、ツアー参加者専用のトップデッキレーンが。

ウェブで予約したときに発行されるQRコードをスタッフに提示したら、まずはメインデッキへ。


■トップデッキへ旅する人だけが見られるスポットも

シークレットライブラリー


メインデッキ2階にある専用ゲートの中には、トップデッキへ旅するひとだけが見ることのできる「タワーギャラリー」や「シークレットライブラリー」が。

タワーギャラリー

東京の街並みと、東京タワーの移り変わりを体験できます。


香りと音楽に満ちたプラットフォームと専用エレベーター

プラットフォームでは、世界的パフューマーの香りの演出


専用エレベーターの搭乗口にあたるプラットフォームでは、世界的パフューマーによる香りの演出が。エレガントな香りとともに東京湾や横浜方面を一望することができます。

プラットフォーム(夜)


■メインデッキは、専用のエレベーターで

メインデッキへ行く前には、ドリンクサービスフォトカードサービスが受けられます。

メインデッキへ行く前のドリンクサービス


ドリンクカップは、東京タワーならではのデザイン。観光気分満点です♪

ドリンクカップの東京タワーのデザイン


専用のエレベーターは2方向がガラス貼り。東京上空250mまで一気に昇っていく浮遊感を楽しめます。

メインデッキへはガラス貼りの専用エレベーターで


メインデッキでは「東京タワーSAKURA EASTER」を開催中

メインデッキ「東京タワーSAKURA EASTER」


■5月6日まで限定!桜+イースターの春だけのディスプレイ

ちなみにメインデッキでは5月6日まで、桜とイースターを融合させた春だけのディスプレイ「東京タワーSAKURA EASTER」を開催中。

イベントスペース内には、333個のイースターエッグが


■開催時期は、日没のライトアップタイムを狙うのも◎

日没後のライトアップ

満開の桜と333個のイースターエッグで飾られたウェルカムゲートは、日没頃からライトアップされます。こちらもぜひ楽しみたいですね!


バースデーパックを使ってオトクに楽しむ

■スイーツ引換券、非売品のプレゼントなどがもらえる♡

メインデッキだけの見学で、誕生日のひとにはオトクなバースデーパックがあるのをご存知ですか?

誕生日とその前後1日にバースデーパックを利用すると、スイーツの引換券や、非売品のブックマークのプレゼントがもらえます。


■東京タワー以外でも割引特典が!

さらに、フットタウンにあるフォトスポットでは、バースデーパック限定のフォトフレームでの撮影が可能。すぐ近くのザ・プリンスパークタワー東京で、ラウンジの割引を受けることもできます。

バースデーカードとお花

誕生日の記念にぜひ利用したいですね。


知る人ぞ知るパワースポット、タワー大神宮

東京タワー大神宮

東京タワーの中に神社があるのをご存知ですか?

その名も「タワー大神宮」。現在はフットタウンの3階にあります。


■祀られているのは、伊勢神宮からお招きした天照皇大神

東京タワー大神宮

縁結びや学業成就に特にご利益があるそう。高いところには大地のパワーが集まると言われているから、そのパワーも強そうですよね。


東京タワー大神宮


絵馬もハートやタワーの形の可愛いもの。こんな絵馬なら願い事をいくつも書きたくなってしまいますね。

絵馬はハート型


■御朱印ツアーに参加すれば、タワー大神宮で御朱印を授かることも!

タワー大神宮」でも御朱印は、もちろんあります。

ただし、御朱印を受けることができるのは、御朱印ツアーのみ。5名以上の団体のみ、1週間前までの事前予約制です。友達と一緒に巡るのも良さそうですね。


Motto オトクにキレイ

リニューアルしたトップデッキはもちろん、メインデッキやフットタウンも見どころ満載の東京タワー。装いが新たになったなら、初めてのひと以外も必ず楽しめるはず。


東京タワーならではのお土産も、友達にきっと喜ばれるはず!

タワーたいやき桜あん

桜の花にいち早くエネルギーをもらったり、タワー大神宮でパワーチャージもしちゃいましょう♪


関連記事

箱根スイーツコレクションでフォトジェニックなスイーツを

小田急ロマンスカーの新車両「GSE」で、贅沢な箱根の旅をオトクに楽しく♪

上野動物園のシャンシャンだけじゃない、魅力いっぱいの上野&周辺散歩はいかが?

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク