スポンサーリンク

Original

ティントでオトク&キレイに!メイクをさらに楽しもう!

ティントとは、色落ちしにくいリップメイク。美容大国の韓国で登場した新アイテムです。

キレイになりたい女性から注目され、様々なブランドから販売されていますが、どんな商品を選べば良いのか分からないという人も多いことでしょう。

ここでは、オススメのティントの紹介と、オトクな使い方を紹介します。

キスしても落ちない?新感覚のティント「ディオールアディクト リップ ティント」

オススメのティントの1つが「ディオールアディクト リップ ティント」。

10時間同じ状態をキープできるのが特徴です。

ディオールアディクト リップ ティント

驚きなのが、キスをしても色落ちしないということ。販売前のキャッチコピーとして、話題になりました。

 

また、タトゥーのようにしっかりと染まるものの、まるで何もつけていないような質感は心地良ささえも感じるほど。そのうえ、甘いミントの香りがほのかに残るさわやかなテクスチャーは、使用する人の心を虜にすることでしょう。

ティント ディオールアディクト リップ ティント

カラー:761(ナチュラル チェリー)

 

カラーは全6色あり、自身本来の唇の色が生かせるものばかり。自分の個性を表現したい女性には、必須のアイテムです。

 

■ティントを“もっとキレイに”楽しむためのポイント

乾燥や唇の荒れには、注意が必要です。

色落ちしないものの、唇への刺激はあるようですから、唇用の美容液やリップクリームなどを下地にして使用するとダメージを軽減できるのでオススメです。

韓国で人気爆発!「ペリペラ インク ベルベットティント」

ティント発祥の地である韓国。そこで人気なのが「ペリペラ インク ベルベットティント」です。

ペリペラ インク ベルベットティント

カラー:6 (セレブディープローズ)

 

ペリペラティントは、ウォータータイプクッションタイプスティックタイプなど様々なタイプがあり、そのタイプに応じた商品が販売されています。

カラーも豊富に揃えられていて、好みに合わせた選び方ができるというメリットがあります。

ぺリペラ ウォーター ティント

ウォータータイプ、カラー:1 (チェリージュース)

 

注目したいのが「持続力」と「発色力」です。ペリペラティント持続時間は非常に長いことから、コスパも非常に良いと評判になっています。

さらに発色が良いため、色鮮やかな唇をつくることも可能です。効果を期待しつつ、コスパも重視したい女子には、まさにぴったりなティントと言えます。

ペリペラ インク ベルベットティント

ペリペラ インク ベルベットティント、カラー:6 (セレブディープローズ)

 

■ティントを“もっとキレイに”楽しむためのポイント

タイプによって、注意するポイントが異なります。例えば、ウォータータイプは保湿力が低めなので、ティント使用時に保湿用リップクリームを使うなど工夫が必要です。

また、スティックタイプだと発色が強いため、塗り方を変える必要が出てきます。タイプに合わせた使い方をしっかりマスターすることが大切です。

コスパ最強!「キャンメイク リップティントシロップ&ジャム」

オシャレ女子から大注目のアイテムが、「キャンメイクリップティントシロップとジャム」です。

ティント キャンメイクリップティントシロップ

写真上から、リップティントジャム(カラー1:プラムジャム)、リップティントシロップ(カラー2:ストロベリーシロップ)、リップティントシロップ(カラー4:ポピーシロップ)

 

その特長は、何といっても値段の安さ。税抜で650円は、オトクにキレイになりたい女子には嬉しい値段!

色落ちがしにくく、自然な色に仕上がることから、リップメイクアイテムとしても優秀です。

キャンメイク リップティントシロップ

リップティントシロップ(カラー2:ストロベリーシロップ)

時間の経過とともに発色が鮮やかになるのも、メリットです。モデルやプロのメイクアップアーティストも愛用しているほどですから、試してみる価値はあるでしょう。

ティント リップティントシロップ ポピーシロップ

リップティントシロップ(カラー4:ポピーシロップ)

 

■ティントを“もっとキレイに”楽しむためのポイント

この商品は色落ちしにくいメリットがありますが、一方でメイク落としをティントが残った状態で行うと、唇に色素沈着する恐れがあります。

使用後にメイク落としをする際は、くすみや黒ずみの原因になるのを防ぐため、肌に負担をかけないよう、ティントを取ってからメイク落としをするなど注意が必要です。

ティントのオトクな使い方を徹底解説!

ティントを使うのであれば、グラデーションという塗り方をマスターするのが良いでしょう。

何も考えずにベタ塗りをすると、不自然な仕上がりになるだけでなく、無駄に量を使うことになるので、コスパも非常に悪いです。

ティント グラデーション塗り

ティントを使う前は、手持ちのリップクリームなどで保湿をしておくのもおすすめです。

ティント リップクリーム 保湿
塗り方は、最初に唇の中心に円を描くように塗り、発色するまで時間を置きます。

ティント グラデーション塗り

発色したら、唇の中心から外側にさらに広げていきます。この時、徐々に色を薄めていくのがポイントです。これを唇全体に行えば、鮮やかなグラデーションが生まれます。

ティント グラデーション塗り7

ブラシで唇に直接べたッと唇に塗った時よりも、自然にキレイな仕上がりに。

ティントには唇以外に眉専用もある

使い方はティントで眉を染めるだけなのですが、眉毛を染めるのではなく、眉のラインである皮膚を染めることになります。眉毛を染める際に眉マスカラなどを使った場合、汗で落ちる可能性が高いです。

 

しかし、眉ティントは皮膚を染めるので簡単には落ちません。商品によっては、約1週間キープできるものもあります。そのため、コスパは非常に良いアイテムになります。

ただし、色素沈着や炎症の心配があるので、使用する頻度を減らすといった注意が必要です。

Motto オトクにキレイ

ティントのメリットは、持続時間の長さとコスパの良さです。しかも、商品によっては安いものもあるので、さらにオトクに使用できるでしょう。

ティント コスパ オトクにキレイ

しかし、ティントを使用する時は、乾燥、口唇炎、色素沈着、シミなど、唇へのダメージも考えないと、キレイをキープすることは難しくなります。

また、ティントは、落ちにくいという良い面がある分トラブルもあります。成分をよく見て購入しましょう。

ティント チェック

合成色素(タール系色素)アレルギーの方は特に注意をし、アレルギーでない方もティントを使用した際は、顔全体のクレンジングの前に、必ず唇のクレンジングをしっかりしておく必要があります。

自分に合ったティントを探し、色々なメイクをオトクに楽しんでみてはいかがでしょうか。

星泰衣

[監修専門家]

星 泰衣(メイクアップアーティスト) 

SLOWBEAUTY STYLE代表

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会代表理事

「人生を変えるメイク」などの講演活動を各地で行う。

2011年にはCOCOLO(女性起業家支援の会)発足し、代表として女性起業家の支援を行う。2012年、一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会を設立し、セルフプロデュースメイクマスター(認定講師)の育成を始める。有名モデル事務所でのメイク指導も担当。

 

関連記事

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

低カロリーなのにお腹いっぱい♪コンビニ「サラダダイエット」が人気の理由は?

新生姜で知られる、岩下食品のこだわりがぎゅっと!夏こそ取り入れたい「魔法生姜」

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?