スポンサーリンク

Original

『ザ・サードウェーブ・ティー』のキュートな紅茶、メロウブルーでほっとひと息♡

「ザ・サードウェーブ・ティー(THE THIRDWAVE TEA)」をご存知ですか?

日本人の感性から生まれた紅茶を、世界に発信するべく生まれた新しい紅茶のブランドです。

女性の視点で、パッケージも含めすべてをディレクションして作られたフレーバーティーが、ステキな時間を約束してくれます。

心躍るフレーバーティーは5種類

ザ・サードウェーブ・ティー」で販売されているフレーバーティーは、現在5種類。矢車菊やスパイス、金平糖などが入った心躍るものばかりです。

ザ・サードウェーブティー

今回はそんな「ザ・サードウェーブ・ティー」の中からブランドを代表するとも言えるフレーバーの、メロウブルーを選んでみました。

シルバーの箔押しが施された美しいパッケージ

メロウブルーは、オリジナルのアールグレイに矢車菊をブレンドしたもの。

きれいなターコイズブルーに銀色の箔押しが施された箱に、グレーのサテンリボンがかけてあります。とても美しくて、ちょっと開けるのをためらってしまうほど。

サードウェーブティー(THE THIRDWAVE TEA)

箱を開けると、ふわっとベルガモットの茶葉の香りが漂います。


ザ・サードウェーブ・ティーの箱の中身をあけた様子

画像はプレスリリースより

他の紅茶とちょっと違うのは、外国産の茶葉に比べると、香りが穏やかなこと。

紅茶を淹れる前から、高貴な気分が盛り上がります。

「ザ・サードウェーブ・ティー」の美味しい淹れ方

美味しいお茶の淹れ方は、箱の中の小さなカードにあるQRコードから確認することができます。

ポットにティーバッグを入れ、沸騰したお湯を注ぎ、2~3分茶葉を蒸らしてからカップにお茶を注ぎます。

「サードウェーブティー(THE THIRDWAVE TEA)の美味しい淹れ方がかかれたQRコード

ティーバッグは、日本製唯一のモスリンコットンティーバッグ。

ティーバッグは、モスリンコットン製

紙製のティーバッグに比べると、ふっくらと茶葉が開きやすい大きめサイズで、美味しい紅茶がいただけます。

メロウブルーは上品な香り

実際に飲んでみると、なにより香りが穏やかなのに、華やかさもあるということ。

ベルガモットの香りがふわりと広がります。上質な茶葉の味わいです。

ザ・サードウェーブ・ティー

画像はプレスリリースより

上品な香りと、やさしい味わいが心地よく、深くリラックスできます。

休日のティータイムはもちろん、仕事中ちょっぴり疲れているとき、少し心を落ち着けてメロウブルーを淹れて飲んだら、嫌な気分もすっきりとリフレッシュできそうです。

ディレクターはモデルのERINAさん

ザ・サードウェーブ・ティー」のディレクターをつとめているのは、ファッションモデルとして活躍中のERINAさん。日本人ならではの感性と、女性らしさを活かしたブランドを生み出しています。

ERINAさん

パッケージの美しさや、モスリンコットンのティーバッグなど、隅々まで気遣いの行き届いた紅茶も、ERINAさんの美的センスが詰まっているんだなと納得させられます。

サードウェーブティ

美しい紅茶で、美しい時間を。心地よいときを過ごせたら、その日がちょっぴり特別になる。そんな気分にさせてくれる「ザ・サードウェーブ・ティー」、ぜひ取り入れたいですね。

Motto オトクにキレイ

ザ・サードウェーブ・ティー」はティーバッグ以外に茶葉もあります。35gと使い切りやすい量なのもうれしいですね。価格も2,000円と、ちょっとしたギフトに使いやすい価格です。

パッケージもステキなので、きっとプレゼントにしたら喜ばれますね。大切な人へのギフトや自分へのご褒美に、とびきりのリラックスを贈りたいですね!


関連記事

クリスマスやパーティーを、アレグレスの「トッピングフラワー」で華やかに

おうちでほっこり♡バーのマスターが教えるホットカクテルレシピ3選

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク