スポンサーリンク

Original

フローフシから、またもや画期的なアイテムが新登場!「SAISEIシートマスク」をレビュー

乾燥が気になる季節、プラスアルファのスキンケアとして、「パック」を取り入れる方も多いのでは?

美容液成分たっぷりのシートマスクでスペシャルケアして、翌朝のお肌の状態がもっちもち!だったら嬉しいですよね。

これまでも画期的な商品を数多く誕生させた「フローフシ」が、「シートマスク」でまた新しいチャレンジをしています。

気になる部分を「フォーカスケア」!悩み別に開発された3種類のシートマスク

今回、2017年11月15日(水)に新発売となるのは、こちらの3種類のシートマスクです。

人それぞれお肌の悩みが異なることを踏まえ、より適切なアプローチをするため、気になるゾーンを集中的にケアする「フォーカスケア」という考え方で作られた、フルフェイスタイプのシートマスクです。

FLOWFUSHI フローフシ SAISEIシートマスク

写真左から、「SAISEIシートマスク 目もと用 7日間2袋入」、「SAISEIシートマスク フェイスライン用 7日間2袋入」、「SAISEIシートマスク 口もと用 7日間2袋入」、価格は660円(税抜)。


パッケージの裏面には、「SAISEIシートマスク」の機能や詳しい使用方法などが記載されています。

フローフシ SAISEIシートマスク 目もと用 7日間2袋入 パッケージ裏側使い方の説明

3種類のシートマスクの配合成分、形が異なる理由

おでこや小鼻あたりは皮脂分泌が気になるのに、頬はカサつく…「お肌トラブル」と言っても、部分ごとの状態が異なり、それぞれによい成分も違うはず。

「SAISEIシートマスク」は、その観点から 「目もと用」「フェイスライン用」「口もと用」のそれぞれに、配合する美容成分を変えています。


■目尻のシワ、目の下のクマなどに悩んでいるなら「SAISEIシートマスク 目もと用」

FLOWFUSHI フローフシ SAISEIシートマスク 目もと用 7日間 2袋入 

ピンクのパッケージの「SAISEIシートマスク 目もと用」は、皮膚が薄くてうるおいを抱え込む力が弱いとされている目もと用に、2種のペプチドEGFとFGFという成分をプラス。

使い続けることで、クリアな目もと、ハリ感・弾力感のある肌へと導きます。


■ほうれい線が気になっているなら「SAISEIシートマスク 口もと用」

FLOWFUSHI フローフシ SAISEIシートマスク 口もと用

紫色のパッケージの「SAISEIシートマスク 口もと用」は、FGFに加え、ハリ感を与える植物由来成分・リフトニンをプラス。ふっくらなめらかで、ハリのある印象の口もとに。


■すっきりしたフェイスラインを目指すなら「SAISEIシートマスク フェイスライン用」

FLOWFUSHI フローフシ SAISEIシートマスク SAISEIシートマスク フェイスライン用

美容成分・リフトニン、EGF、FGFをプラスした「SAISEIシートマスク フェイスライン用」は、あご下までしっかりカバーできるサイズ。

ハリ・弾力感を与えながら肌をキュッと引き締め、美しいフェイスラインに導きます。


シートマスクの種類にごと配合成分、特殊プリントの位置も異なる「SAISEIシートマスク」。

「キレイになりたい女性、一人一人の悩みにしっかりと寄り添ってケアしたい」、そんな「フローフシ」の想いを強く感じます。

謎の点々は何!?特殊プリントの正体は、フローフシ独自の美容成分

早速パッケージを開け、シートマスク取り出してみましょう。

FLOWFUSHI(フローフシ) SAISEIシートマスク パッケージ

すると…厚地のシートに、トロっとした液がたっぷり!

袋から取り出したら、顔の上半分に密着させ、その後に頬の部分をしっかりカバーするように下半分にも密着させます。

厚地なのに伸縮力もあり、フェイスラインもしっかりカバーできてフィット感も◎です。

そして、シートマスクをよーく見ると、シートのいたるところに謎の点々が。この点々は何なのか、気になりますよね。

FLOWFUSHI(フローフシ) SAISEIシートマスク 袋を開けたパックの状態

この点々に特殊プリントされているのは、「フローフシ」独自の美容成分「エンドミネラル(R)」。

自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然ミネラル鉱石で、美容をはじめ、さまざまな分野への活動が期待されているのだそうです。

FLOWFUSHI フローフシ SAISEIシートマスク

「SAISEIシートマスク」は、この「エンドミネラル(R)」を高濃度配合した顔料で、サインができやすいゾーンや美容ツボを想定し、特殊なプリントをしたシートマスク。

プリント部分が、「気になる部分に集中的にアプローチしながら、肌全体をうるおす」という、新しいタイプのシートマスクなのです。

成分はマスクごとに異なるが、全シート共通のこだわりも

袋から出した時、シートにたっぷり付いていた液は「乳液とオイルのハイブリッド配合」タイプ。

はがした後も保湿効果が持続するよう、乳液とオイルを配合し吸収されやすく、うるおいも蒸発しにくくなっています。

手に取った時、乳液にしてはべたつき感がなくサラッとしていたのはオイルの効果だったんですね。


シートマスクを取り出した後、袋の中まだ液が残っていたので、器に出したら、なんと大さじ1弱の量が!

フローフシ SAISEIシートマスク パッケージの中に残った液

袋から出した時も指にまとわりつくほどシートに液がついたのですが、シートに残らない液でもこんなに量が多いなんて!

嬉しくなり、ついつい、首元やデコルテまで液のばして贅沢なケアを楽しみました。


さらに注目は、お肌への刺激を配慮してシート自体の密着力を高め、増粘剤の量を最小限に抑えている使い心地と、合成香料を使用しない、天然のローズやゼラニウムの精油をブレンド配合した香り。

マスクを乗せた瞬間、優しい触れ心地と、リラックスできる香りは、忙しい女性にとっては嬉しいポイントですね。

Motto オトクにキレイ

「フローフシ」では「SAISEIシートマスク」の使用について、水曜&週末の週2回をおすすめしています。

理想周期は約28日と言われているお肌のターンオーバーですが、このリズムを意識してケアすることでうるおった美肌に導くという考え方なのです。

毎日忙しい女子も、このくらいのペースなら手軽にケアできそう!

FLOWFUSHI(フローフシ) SAISEIシートマスク

また、見逃せないのが価格です。7日間2袋入りで660円(税抜)、1か月分で660円×4個=2,640円程度と、スペシャルケアをするには、とってもリーズナブルでオトク♪


数々のヒット商品を売り出している「フローフシ」ならではの、画期的なアイデアがぎゅっと詰まった新商品「SAISEIシートマスク」。気になったらぜひ、試してみてくださいね。


関連記事

全9種類異なる機能の、フローフシ「新モテマスカラ」。30万人の声に応えた“アンサー”は!?全部試してみた!

ひと塗りで、唇の色温度が思いのままに。フローフシからリップトリートメント「LIP38℃」が7月7日新発売

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク