スポンサーリンク

Original

DHC「By the Sea(バイザシー)」で、自宅でも海の恵みたっぷり、スパ気分♪

いつも頑張っている心と身体を、「By the Sea(バイザシー)」の“海の恵み”でリラックス

色々な方法を試しても、なかなか理想の肌に近づけない…。キレイになりたいと思うほど、毎日のケアを頑張りすぎていませんか?

もしかすると、プラスのケアよりも、休んだり、リラックスさせたりすることが必要なのかもしれません。


そんな毎日頑張って、キレイを目指している方にご紹介したいのが、今年10月に新発売されたばかりのDHCの新ブランド「By the Sea(バイザシー)」。

DHC「By the Sea(バイザシー)」

(C)DHC

「海」と「ナチュラル」をコンセプトに、海洋深層水をベースにした3種類のアイテム展開(ヘアケア1商品、スキンケア2商品)、DHC初のトータルビューティケアシリーズです。

「ヘアクレンズ」で、明日の美髪へと導く“休シャン”習慣

ツヤのある美しい髪は、肌もキレイに“魅せて”くれるもの。

でも、トリートメント、頭皮ケアもしっかりと、ついついやりすぎて逆に負担をかけていませんか?

By the Sea(バイザシー)」の「ヘアクレンズ」は、頭皮と髪を休ませることがコンセプト。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ヘアクレンズ

シャンプー、コンディショナー、トリートメントが一つになっていて、その日は1回洗うだけでケアが完了。忙しい女子にも嬉しい、3in1のスペシャルケアです。

使う目安は、週に1~2回。普段のシャンプーやトリートメントは使わず、「ヘアクレンズ」で優しく洗い上げることで、明日の美髪へと導きます。


■海の恵みたっぷり、天然由来成分98%。髪も地肌も優しくケア

海の恵みにこだわった「ヘアクレンズ」に配合されているのは、海泥(海シルト)、海藻・海浜植物由来の成分などを海洋深層水で仕込んでいます。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ヘアクレンズの配合成分

■頭皮への刺激を配慮をした、こだわりの洗浄成分

洗浄成分も、頭皮への刺激の少ないアミノ酸系界面活性剤を使用。

無着色・パラベンフリー・シリコンフリー、ケミカルなものは最小限に抑えて、髪と地肌への優しさにこだわっています。


■泡立てずに洗い、頭皮にも心地よくなじむ「海泥入りクリーム」

髪を洗うもの、と聞くとシャンプーなど泡立ちのよいものを連想しますが、「ヘアクレンズ」は泡立てずに使うアイテム。

シャワーで髪と頭皮を十分に予洗いした後に、適量(2~3プッシュ)を手に取り、まずは毛先、そのあと頭皮全体に馴染ませて指の腹でマッサージするように洗った後、流します。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ヘアクレンズのポンプ

3プッシュ手に取ると、このくらいの量です。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ヘアクレンズを手に取っているところ

濃厚なテクスチャーでタレにくく、マッサージしやすいのが魅力。頭皮にもクッションのように柔らかく馴染み、負担をかけずに優しくマッサージできるのが気持ちいい♪

爽やかなマリンフローラルの香りで、洗っている間は、心までリラックスしてきちゃいます。


個人的な感想ですが、洗い流した後は、髪がしっとりするのはもちろん、頭皮のスッキリ感がよかった♪

また、使い心地以外にもいいなと思ったのは、爽やかな海をイメージさせる青のブランドロゴと、白いポンプ式のボトル。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ヘアクレンズ

シンプルなデザイン&色なので、お風呂場がごちゃごちゃしないのも魅力です。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントキャンペーン

肌にも海のナチュラルな恵みを。スキンケアも見逃せない!「By the Sea(バイザシー)」

DHC「By the Sea(バイザシー)」は、ヘアケア「ヘアクレンズ」だけでなく、スキンケアも。「ミネラルローションミネラルクリームの2アイテムがあります。


■天然由来成分92%、ナチュラルな恵みで肌本来の美しさへ

海洋深層水ならではの、保湿力と浸透感に着目して開発されたこのシリーズは、海洋深層水由来の水と、海洋由来の成分をたっぷりと配合。

DHC「By the Sea(バイザシー)」の配合成分(海洋深層水+タラソ成分)

上記は、「ミネラルローション」の配合成分。海洋深層水に加え、タラソ成分を配合して言います。


また、下記は「ミネラルクリーム」の配合成分。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルクリームの配合成分

ローション、クリームともに、香料、着色料、パラベンなどは使用せず、肌へのやさしさにこだわっています。

肌のすみずみまで、みずみずしくうるおう「ミネラルローション」

見ているだけで癒されそうな、おだやかな波が描かれた箱からローションを出すと、爽やかな海を連想させる青いボトルが。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルローション

キャップを開けてローションを手に取ると、少しとろみのあるテクスチャーでした。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルローションを手に取っているところ

手のひらで顔を包むように、肌にやさしく馴染ませてみると、べたつかずにサラッと浸透。今回は手のひらで使いましたが、コットンにとり、パッティングしても使えます。

海の恵みで、肌をやさしく包む「ミネラルクリーム」

「ミネラルローション」に続いて試したのは、「ミネラルクリーム」。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルクリーム

ローションと同じ青いジャーに入ったクリームは、ふたを開けるとこんな感じ。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルクリーム

使用量の目安は、パール粒大。こんな風にパッケージにわかりやすく書いてあるので、初めて使う時も迷わず簡単に使えます。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルクリームの目安量

手にに取ると、かなりさらっとした軽いテクスチャーです。

DHC「By the Sea(バイザシー)」のミネラルクリーム

使う量の目安(パール粒大)を肌に馴染ませると、スーッと心地よく浸透。馴染ませた後の肌に触れると、しっとり柔らかな感触に嬉しくなりました。

Motto オトクにキレイ

3つの機能が1つになった「ヘアクレンズ」と、シンプルケアで肌のすみずみまでうるおいを届ける「ミネラルローション」と「ミネラルクリーム」。

時短で効率よく、更に肌へのやさしさも配慮した、ナチュラルな恵みでリラックスしながらケアできる!

まさに、毎日忙しく過ごす、働き女子にぴったりの癒しのアイテムですね。

DHC「By the Sea(バイザシー)」ブランド

(C)DHC

更に見逃せないのが、自宅にいながら“スパ気分”が楽しめること。

静岡県伊東市赤沢に、DHCが経営する「赤沢温泉郷」(日帰り温泉、ホテル、スパ、レジャーと充実したリゾートライフが楽しめるの施設)があるのをご存知ですか?

この「By the Sea(バイザシー)」は、その赤沢海洋深層水の恵みを、ぎゅっと詰め込んだブランド。

そう、自宅でまるでスパにいるような気分が手軽に味わえるんです!


Motto編集部員もこちらの日帰り温泉に一度訪れたことがありますが、露天風呂から眺める海が素晴らしく、次回はぜひ泊りで来て、ゆっくりスパも堪能したいと思いました。

こちらのシリーズの魅力に目覚めたら、「赤沢温泉郷」まで足を運んで、更に海の恵みを堪能するのもいいですね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントキャンペーン

関連記事

【新発売】DHCの「食べトモ」をお試し♪美味しい食べ物を、もうガマンしない!

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?