スポンサーリンク

Original

シュワルツコフから、新感覚・泡クレンジングシャンプー登場


髪のプロが絶賛の『シュワルツコフ』ブランドとは?


今回ご紹介する『シュワルツコフ』の泡クレンジングシャンプーのお話の前に、ブランドの歴史について少しだけ紹介します。

シュワルツコフ』はドイツ発祥のヘアケアブランドで、ドイツでスタートしてから120年以上の歴史があります。

現在は世界120か国以上のヘアサロンで評価され、ヘアスタイリストにも愛用多数のプロフェッショナル向けブランドです。


これまではヘアサロンでしか手に入らないアイテムを扱っていましたが、サロンクオリティをもっと身近に体験してもらうため、2017年から日本市場では初となるリテール向けケア製品として、「beology(ビオロジー)」シリーズが誕生しました。

ビオロジー」はヘアサロンではなく、ドラックストアなどで購入することができます。




新感覚・泡クレンジングシャンプー登場

今回、まずご紹介するのは、2018年10月1日に「ビオロジー」から発売になった「ビオロジー 泡のクレンジングシャンプー」です。


毎日のシャンプーでも取りきれない汚れや老廃物は、においやフケ・かゆみの原因となることがあります。

そのため、週に1〜2回程度スカルプケアアイテムを活用してスペシャルケアをすることがおすすめです。


これまでのスカルプケアアイテムはオイルやスクラブタイプが主流でしたが、今回「ビオロジー」から登場したのは泡タイプのクレンジングシャンプー

汚れを落としたいからといって頭皮をゴシゴシ洗ってしまうと頭皮や毛髪を痛めてしまうことになり逆効果に。

頭皮も顔(肌)と一緒で、汚れを落とす際は刺激が少ない方が健やかな髪を育てることにつながっていきます。


洗顔フォームの泡立てと同じ発想なのですが、シャンプーを髪につけてから泡立てるとその段階で髪に摩擦が生じて髪表面のキューティクルを傷めてしまうことも。

今回登場の泡タイプなら初めからきめ細かい泡でシャンプーすることができるので、余計な摩擦を与えることなく頭皮環境を整えることができます

スカルプケアに特化したアイテムで泡タイプはとても珍しいので、今までにないタイプを使ってみたい人にも、スカルプケアに興味があったけど何を使えば良いのかわからない……という人にもオススメです。



サロンクオリティーを実現した「ビオロジー」

前半でもお伝えしましたが、『シュワルツコフ』は、もともとはサロン専売品ブランド。

ヘアサロンに来るお客様の満足を追求し、商品開発をしてきたブランドですが、“自宅でもサロン帰りの髪に”をコンセプトとして、リテール向け(一般向け)商品「ビオロジー」を誕生させました。


ビオロジー」は、『シュワルツコフ』が厳選した希少で高品質な天然由来成分「深海エキス」を採用。

深海エキス」は、海底2000m、水温75℃という極限下で生息し、タフな生命力をもつ微生物「サーマスサーモフィルス」の培養液から抽出した成分で、肌の老化を抑え、バリア機能を高めて、頭皮環境をすこやかに整える働きがあると言われています。

深海エキス以外にも、「ハーブエキス」など天然由来成分を複数組み合わせることで、頭皮のコンディションを整え、うるおいを与えてくれます。


ビオロジー」には、しっとりした柔らかい髪を目指したい、ダメージが気になる人向けの「リペアライン」と、軽い質感のサラサラした髪を目指したい人向けの「アクアライン」の2ラインがあります。


それぞれのラインに5種のアイテムがあり、髪のダメージレベルや求める仕上がり感によって組み合わせは自由自在。


商品は、

①うるおいを守りながら髪と頭皮をやさしく洗浄してくれるシャンプー

②髪のストレスをときほぐしてなめらかな状態に導いてくれるコンディショナー

③濃密テクスチャーで髪1本1本をしっかり包み込み芯からダメージをケアするマスク(ヘアトリートメント)

④まとまりのあるヘア用のトリートメントブースター(洗い流さないタイプのトリートメント)

⑤エアリーヘア用のトリートメントミスト(洗い流さないタイプのトリートメント)

をラインナップ。


よりダメージが気になる人向けに、マスクと重ね付けして使うトリートメント インテンシブ(チューブタイプの濃密トリートメント)、艶髪用のオイルセラムも用意されています。




シュワルツコフ』はこれまでサロン専売品ブランドだったため、ブランド名を知らなかった……という人もいるかもしれません。

ですが、ヘアサロン・ヘアスタイリストさんたちから支持されてきたプロフェッショナルブランドのテクノロジーを手軽に試せるようになったのは、誰にとっても嬉しいですよね。

ドラックストアなどで見かけたら、ぜひチェックしてみてください。



関連記事

ロレアルパリ新作ヘアオイルは“花”を閉じ込めた贅沢オイル

人気ボタニカルシャンプー「BOTANIST」からダメージケアシリーズ登場

サロン帰りのサラサラ感を再現!正しいドライヤーの使い方

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク