スポンサーリンク

Original

ふりかけなのに使い方無限大! 『料理好きのあなたへ』シリーズが便利!

忙しい朝の朝食や、お弁当にささっとかければ、味わいも変化がついて楽しいふりかけ。愛用している人も多いのではないかと思います。

料理好きのあなたへ ふりかけけ 三島食品

でも、ごはんにかけるだけがふりかけじゃないのです。

パスタに使ったり、料理に使ったりすることもできますよね。その筆頭とも言えるのが、三島食品の「ゆかり(R)」。昔ながらのシンプルな赤紫蘇の味わいは、アレンジしやすいのが特徴です。

あの「ゆかり(R)」の三島食品が生み出した、超便利なふりかけ

料理好きのあなたへ 三島食品 ふりかけ

そんな「ゆかり(R)」で知られる三島食品が、2017年8月に新発売した「料理好きのあなたへ」シリーズがすごいのです。ふりかけなんですが、料理にいろいろ使える、というのがコンセプトです。

ちょい足しから料理まで。4種類の味でいろいろ使える

料理好きのあなたへ」は、生姜わさびピリ辛たらこ青じその4種類(各230円・税抜)。小さなボトルに入りなので、キッチンや食卓でも使いやすいのが特徴です。

たとえば普段のふりかけにちょい足しして香りや味を足したりするのはもちろん、パッケージに描いてあるような、普段から馴染みのある料理に使うのにもぴったりですが、さらにこんな料理もできちゃいます。

料理好きのあなたへ 三島食品 

生姜味のふりかけを中華スープと醤油に混ぜた、生姜だれを作って蒸し鶏にかければ、さっぱりとした中華風の前菜の出来上がり。

サラダチキンを使えば、ますますカンタンに!

料理好きのあなたへ わさび味 タコときゅうりの和え物

わさび味なら、こんな和えものはいかが?

たこときゅうりを切って、ふりかけをかけて和えるだけで1品出来上がり。器を汚すこともなく簡単にできてしまいます。

料理好きのあなたへ ピリ辛たらこ味 ふりかけ 親子丼

ピリ辛たらこ味は、親子丼にプラスすると、ふんわり卵からピリッとした辛味が感じられる普段とちょっと違う味わいに。お弁当のおかずにもいいですね。

料理好きのあなたへ ふりかけ 三島食品 青じそ味 ペペロンチーノ

青じそ味はなんといってもパスタとの相性が抜群!

ペペロンチーノにふりかければさっぱりと香りのいいパスタが出来上がります。

下ごしらえがワンステップで、時短料理も楽々!「料理好きのあなたへ」は忙しい女子の味方♪

4種類の味それぞれ1つずつ使用例をご士紹介しましたが、サラダのドレッシングに入れたり、料理の下味に使ったり、使い方はアイディア次第で無限大!

普段の下ごしらえをワンステップ省略できるから、時短にもつながりますね。

購入は三島食品のオンラインショップが確実。オンラインショップは他にもいろいろな商品があって目移りすること間違いなしですよ!

 

<お問い合わせ先>

三島食品株式会社

https://www.mishima.co.jp/

Motto オトクにキレイ

普段何気なく使っているふりかけ。こんなふうに料理に使いやすい商品なら、使い方も変わりますよね。

ちょい足しから、少し手の込んだ料理にプラスする方法まで使い方もさまざまで、値段も手頃(各230円・税抜)、時短にもつながるから一石二鳥!

今まで料理の下ごしらえにかかっていた時間が空いたことで、例えばネイルのお手入れやスキンケアなど、自分磨きに使うもよし、前から挑戦したかった朝のお弁当作りをするもよし。色々なことができそうですね。

 

関連記事

キヌアも手軽にとれる! 混ぜごはんのもと「五穀美餐」が優秀すぎる

忙しい女子でも簡単!「キットオイシックス」で、自宅でカフェ風ごはんが作れる♪

ニトリ「DAY Value(デイバリュー)」シリーズでテーブルコーディネイト&簡単レシピ

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?