スポンサーリンク

Original

ローズ ド マラケシュからアルガンオイル美容液、新登場


アルガンオイルと言えば『ローズ ド マラケシュ』

ここ数年、注目を集めているオイル美容。中でもよく耳にするのはホホバオイルアルガンオイルではないでしょうか。

先日、アルガンオイルのパイオニアとしても名高い『ローズ ド マラケシュ』から9月に発売になる新製品の発表会にお招きいただき、新商品の特徴とブランドの想いをたっぷり伺ってきました!



発表会会場には、新製品の展示だけではなく、すでに発売になっている人気アイテムも勢ぞろい。



オイルなの?ジェルなの?新感覚のオイル美容液登場

今回発表されたのは新アイテム「ローズ ド マラケシュ ローズ リクイド」。



これまでもオイル美容は注目されてきましたが、オイルのベタつきがきになる、もっと軽いテクスチャーのものが欲しい、というユーザー様からの声があったこともあり、今回はオイルの美容効果を存分に発揮しながらもライトな感触になるようこだわって製品開発をされたそうです。

契約農家から直送されたモロッコ産のピュアなアルガンオイルを95%配合しつつ、「無駄なものは使わない」というブランドの想いを貫き、水も乳化剤も界面活性剤も使わず、オイルでありながらみずみずしいテクスチャーを実現。

ナチュラルコスメと聞くと、「刺激が弱い分、効果が穏やか」というイメージを持つ人が多いかと思いますが、最近のコスメの製造技術は目まぐるしく発展していて、成分が天然のものであったとしても最新のテクノロジーとの融合で、オーガニック&ナチュラルコスメの分野でも、効果が十分感じられるパワフルなコスメが多くなっています。


今回ご紹介している「ローズ リクイド」もその一つ。

太陽が燦々と降り注ぐモロッコの赤土で育った植物には植物の成長に欠かせないミネラルが豊富に含まれていて、その大地にしっかり根を張って育ったアルガン(アルガンやバラ(ローズ)、ネロリなど)には有益な成分がギュッと凝縮されています。

その自然の恵みが持つパワーを最新技術と融合させて製品化しているので、日本にいながらもモロッコ美容を体感できます。







サプリのように加える!「ローズ リクイド」の使い方

新製品「ローズ リクイド」は、オイルなのにジェル化しているテクスチャーもユニークですが、お勧めのスキンケアテクニックにもユニークです。


毎日同じように見える肌でも、毎朝毎晩同じ状態をキープできているとは限らず、よく観察すると日々変化していることに気づくはず。

その時その時の自分の肌と向き合って、乾燥の状態を確認。食事が偏ってしまったな・・・と感じたらサプリメントを摂取するのと同じように、この「ローズ リクイド」も肌状態に合わせてサプリ感覚で加える使い方ができます。


まずは基本的な使い方。

お肌に特にトラブルがない時は、通常の美容液のように化粧水の後に使って、お肌を保護します。



お肌の乾燥が気になる、メイクのりが悪いなと感じる時は、化粧水の後ではなく洗顔後すぐのお肌に塗布します。

1〜2プッシュを手に取り、それを顔全体に塗布。浸透してきた頃にその上から化粧水をつけます。

そうすることで水分と油分を適度に含んだ保湿ヴェールができ、お肌に潤いとツヤを与えてくれます。


秋冬のシーズンなど極端にお肌の乾燥を感じやすい時期は、夜寝る前のオイルパックがお勧め。

普段のスキンケアは通常通り行い、夜寝る前に2〜3プッシュを顔にたっぷりつけてそのまま就寝。

オイルがジェル化していることでベタつき感がないので寝ている間ずっとつけていてもOK。

お肌に疲れを残さないスペシャルケアとしてお勧めのテクニックです。


ローズ ド マラケシュ』の商品は、公式サイトをはじめ、ロフト東急ハンズなどのバラエティショップ、コスメキッチンなどで購入可能。

店頭に行けば実際に商品を試せるお店もあると思うので、ぜひ一度『ローズ ド マラケシュ』の商品に触れてみてくださいね。




今回はアルガンオイルのパイオニア『ローズ ド マラケシュ』から新登場するオイル美容液をご紹介しました。

これまでにない新感覚のオイルですので、乾燥はなんとかしたいけどベタつくのが嫌・・・という人にはお勧めです。



関連記事

ゲランからケースをカスタマイズできるリップスティック登場

【プレゼントあり】「DHOLIC」のオリジナルコスメ『MILCOTT』。新登場のスキンブラーパウダーを試してみた!

全9種類異なる機能の、フローフシ「新モテマスカラ」。30万人の声に応えた“アンサー”は!?全部試してみた!

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク