スポンサーリンク

Original

ユニクロで人気!この夏はアートなステテコを彼とおそろいで!

意外に悩ましい? 夏のルームウェア事情

夏のルームウェア、どうしてますか?

薄着のシーズンになってくると、可愛いルームウェアはちょっとランジェリーっぽいデザインが増えて、宅配便が来てもドアを開けるのをためらってしまうほど。

 

ましてや手を抜いて、着古したTシャツやキャミソールにショートパンツなどでは、近所のコンビニに出かけるにも着替えが必要になりますよね。

着心地が良くて、外にも気軽に出られるルームウェアなら、今シーズン話題になっているのがユニクロの芸艸堂(うんそうどう)コラボのステテコです。

さらりと涼しい履き心地のステテコ。男子だけなんてずるい!

芸艸堂は、京都にある手木版和装本の出版社。浮世絵の版画など、日本美術の本を扱っています。

中でも有名な葛飾北斎や人気の伊藤若冲の柄をモチーフに、今シーズン、ユニクロがステテコを発売しました。

 

ユニクロのステテコは、コットン100%でさらりとした肌触りと涼しい履き心地が人気の、メンズのルームウェア。

芸艸堂コラボは柄も素敵で、アート好き女子なら男子だけのものにしておくのはもったいないと思うはずです。

葛飾北斎と伊藤若冲のモチーフが大人気!

有名な葛飾北斎の柄なら、波の柄はいかがでしょう。シンプルな白いTシャツを合わせれば夏らしい雰囲気に。

ユニクロ 芸艸堂ステテコ(葛飾北斎)

葛飾北斎の波の柄

 

「動植綵絵」が人気の伊藤若冲なら華やかな菊の花はいかがですか?

和物の柄は季節を先取りするのがオシャレといわれることを考えると、秋の花を一足早く身につけるのもいいかもしれません。グリーン系のTシャツを合わせてキレイめなコーディネートに。

ユニクロ 芸艸堂ステテコ(伊藤若冲)

伊藤若冲の菊の柄

 

同系色でまとめたこちらのデザインは、かわいらしいかえるとあでやかな蓮の花が描かれたもの。

夏の花のモチーフですが、涼やかな雰囲気ですね。ピンクのブラトップなどを合わせればかわいらしい印象です。

ユニクロ 芸艸堂ステテコ(伊藤若冲)

伊藤若冲のかえると蓮の柄

 

日本画の大家が手がけたものをモチーフにしているだけに、洗練されたデザイン。

女子が身につけるとメンズライクで大人っぽいこなれ感です。これならちょっと近所のコンビニやスーパーにお買い物に行くのも大丈夫。海や川でのレジャーのあとの着替えにもいいかもしれないですね。

 

そして、おすすめしたいのは、彼とおそろいで着ること!

これはメンズだから出来ることでもありますよね。おうちデートや旅行用のルームウェアに揃えるのも楽しいですね。しかも1枚990円のお手頃プライス。この価格なら何枚も揃えたくなりますよね。

 

買い方のコツは、少し大きめのサイズを選ぶこと。男性は女性よりおしりが小さいので、思っているものよりワンサイズ上を選びましょう。ゆったり履けて履き心地がいいですよ。

この夏のルームウェア、かわいい系を脱却して、ちょっと大人な雰囲気のルームウェアにトライしてみてはいかがでしょうか。

Motto オトクにキレイ

家にいてもオシャレなルームウェアを身につけてリラックスタイムを送りたいもの。

芸艸堂コラボのステテコは、ちょっと大人のこなれ感を演出してくれて、彼ともおそろいに出来て一石二鳥。手ごろな価格だからたくさん揃えて毎日さらりと過ごしたいですね。

 

関連記事

今持っている服で上手に着回し♪マンネリコーディネイト脱出のコツ

最高にハッピーな結婚式を挙げるために♪ブライダルフェアやエステを、もっとオトクに活用する方法

使い勝手抜群!ニトリ「DAY Value」シリーズでテーブルコーディネイト&簡単レシピ

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?