スポンサーリンク

Original

目立つクマにはハイライターの光の力を活用!メイク直しをしても厚塗り感0の肌に~ kana-sparkjoyさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

Mottoナビゲーターのkana-sparkjoyさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。。


■今回のMottoナビゲーター:kana-sparkjoyさん

肌質:敏感肌

年齢:30歳

Instagramtumuge_san​​​​​​​


自己紹介:

海、犬、お酒、旅、美味しいものと楽しいことが大好きな九州女子です!

週末の楽しみは地元の海でサーフィンをすることです。

元々の美容好きに加え、サーフィンを始めてから日焼けによる肌や髪へのダメージが気になるようになり、

肌だけでなく環境に配慮したオーガニック製品にも興味を持ち、本格的に勉強したいなと考えています。

また、家族のすすめで茶道教室にも5年ほど通っており、おもてなしの心や自然との共存共栄を日々お師匠さまを通して学んでいるところです。


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:5点~10点​​​​​​​


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ:rms beauty(アールエムエスビューティー)「シャンパンローズルミナイザー」



リフレッシュできるアイテムを、しっかり素材のポーチにin~kana-sparkjoyさんのメイクポーチ〜

愛用しているメイクポーチは、お仕事や旅行にも持ち歩けるように素材の丈夫さを重視しています。

水分や汚れを弾いてくれるナイロン×クリア素材

ブランドは猫とクモの巣モチーフが可愛いシャーロットオリンピアのものです。

私は昔からコスメやメイクが大好きで、デパコスからプチプラのものまで、幅広いブランドのアイテムを使っています。

特に、趣味でサーフィンを始めてからは、オーガニック製品に興味を持つようになり、天然素材のものや体に優しいものを選ぶようになりました。

メイクポーチの中には、ベースメイク(下地、ファンデーション、お粉)、ハイライター、色付きのリップクリームの他にも、疲れた時にリフレッシュできるアロマオイル等を入れていますよ♡



悩みのクマは「光」を使って対策!厚塗りナシでくすみのない肌へ

私のメイク時の悩みは、血行不良、骨格や肌の薄さが原因で目の下のクマが目立つこと。

そのため、外出先でメイク直しを行う時は、目の下のクマ対策に特に力を入れています。

コンシーラーやファンデーションを厚塗りして隠すのはNG

極力ハイライトやルースパウダーなどを使って光で飛ばしたり、事前にファンデーションの前にオレンジや赤系のリップを仕込んだりして工夫しています。



肌にも優しいマルチアイテム♡

そんな、私の悩みを解決してくれるアイテムがrms beauty(アールエムエスビューティー)の「シャンパンローズルミナイザー」です。

大好きな美容師さんのInstagramで紹介されていたことがきっかけで、このアイテムを知りました。

rms beautyのアイテムは、非加熱で水を使わない生コスメにこだわっており、かつオーガニック製品なのに発色が良くユニークな製品が多いところがお気に入り。

特にルミナイザーは、ハイライターとしてだけでなく、アイシャドウベースやデコルテのハイライト等にも使えるマルチなアイテムだということを知り購入、愛用しています♡


ルミナイザーをキレイに上手に使うためには、ちょっとしたコツが。

広い範囲に使いたい場合は、指で直接取ったあと手の甲に馴染ませてから塗るのがポイント。

そうすると、自然に肌になじみますよ。

このアイテムは非常に柔らかいテクスチャなので、ヨレが心配な時はつけた後に上からお粉を軽くはたくと、キレイに仕上がります。

また、天然素材なので油分が表面ににじんでいることもありますが、決して品質が劣化しているわけではないので、その時は軽く混ぜてから使ってくださいね。



毎日のメイク直しで、「鏡と向き合う時間」を楽しむ

メイク直しって大切だと思いませんか?

私は、朝にメイクしたときのいきいきとした肌や印象的なポイントメイクを夕方まで持続させるためには、欠かせないことだと考えています。

メイクがうまくいった時のときめきや高揚感は他では補えないもの。

だからこそ、女性はいくつになっても鏡と向き合うほんのちょっとの時間を大切にしているのではないでしょうか。


私自身、自分に合う色味や使用感のアイテムと出会うためにも、メイク直しを通してこれからもご機嫌な自分と対話していきたいと思っています。

そんな「鏡と向き合う時間」をなかなか楽しむことができない人は、プロの手を借りたりアドバイスをもらったり、参考になる人のSNSをフォローしたりYouTube等の動画をチェックしたりするのもおすすめ。

毎日行うメイクなので、ひとりで悩むよりも誰かのアドバイスをもらう方がより解決に繋がるはず!

私自身はメイクやコスメが元々大好きなのでメイク直しに時間を費やすことも苦ではないのですが、そうでない人や多忙な方にこそ、この方法をぜひ試してもらいたいです。



■商品名:rms beauty(アールエムエスビューティー)「シャンパンローズルミナイザー」

​​​​​​​■価格:4,900円(税抜)

■商品ページ

https://www.rmsbeauty.jp/products/luminizer.html



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク