スポンサーリンク

Original

ブドウ糖90%!森永ラムネが、働き女子の間で流行っている理由は?

懐かしい水色のボトルに入った森永ラムネ。懐かしい甘みと清涼感のある味わいで、大人になってからも好きな人も多いのでは?

森永ラムネ

森永ラムネは、ブドウ糖90%!

森永ラムネのブドウ糖90%の表記

この森永ラムネ、パッケージをよく見ると「ブドウ糖90%」の文字が。ブドウ糖といえば、体調の悪いときの点滴に使われていたりしますよね。


そもそもブドウ糖ってどんなもの?

ブドウ糖は、ぶどうやいちじく、はちみつなどに含まれている単糖類。生命の維持に欠かせないエネルギー源のひとつです。


■ブドウ糖ってこんなに重要!

ひとは何もしないで寝ているだけでも、1日に260gのブドウ糖を消費していて、特に脳だけで120gものブドウ糖を消費していると言われています。ブドウ糖をとるってかなり重要な事なのです。

集中力アップやスポーツのサポートに

疲れたりすると甘いものが欲しくなりますよね。

さまざまな糖分を分解してできるのがブドウ糖で、単糖類という分子が小さいものだから、からだに吸収されるのが早いのです。


また、すぐにエネルギーに変わることから、スポーツなど、激しい運動をするときのサポートに。水分補給に使うスポーツドリンクにもブドウ糖は使われているんです。

スポーツドリンク


最近では、オフィスでも集中力アップのために、ブドウ糖を摂取している人が多いんだそうです。

ノートパソコンを開きカフェで仕事しているイメージ

なんとダイエットにも!

ひとは血糖値が下がると空腹感を感じるのですが、ブドウ糖で血糖値がすぐに上がれば、低血糖を防ぐことができます。

ブドウ糖はカロリーがないわけではありませんが、他の糖類に比べてカロリーが低めなのです。


ダイエットイメージ


ほかにも、二日酔い予防や熱中症対策にもなると言われているブドウ糖。

とはいえ食べ過ぎはよくありませんが、日々の生活にとりいれることで、きっと毎日がちょっぴり快適になるはずです。

持ち歩きにはピルケースが便利

森永ラムネはスリムなボトル入りなので、そのままでも女子の小さなポーチにすっと入れやすく、レトロな雰囲気がいいという口コミも♪

森永ラムネのスリムなボトル


また、森永ラムネを持ち運ぶのが定番化している女子の間では、雑貨店などで売っているピルケースに移し替えたり、スワロフスキーやマステなどでデコったりしているという話もチラホラ。

ピルケース

持ち歩く時間も楽しんでいらっしゃるんですね!


Motto オトクにキレイ

ブドウ糖90%だから、いろいろなサポートになりそうな森永ラムネ。

森永ラムネを手に取っているところ

甘くてさわやかなおいしさで飽きが来ないし、何と言っても手ごろな価格なので、普段のおやつに取り入れやすいのも魅力ですね。


関連記事

夏のビューティチャージにも♪甘酒をもっと楽しむ、飲み方&作り方

【新発売】DHCの「食べトモ」をお試し♪美味しい食べ物を、もうガマンしない!

「ひとてまい」の気になる成分は?どんなものに混ぜるの?実際に試してみました!

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?