スポンサーリンク

Original

毛穴ケアで悩みたくない方に!噂の歯ブラシ型ファンデーションブラシを使ってみた

実は負のスパイラル。重ね塗りは毛穴をより目立たせます

朝はメイクのりがよかったのに、会社に着いたら、汗でメイクが崩れて小鼻の開きも目立つ…気が付いたら、トイレで化粧直しばかりしていませんか?

 毛穴ケア ファンデーション

暑さと湿気で、毛穴の悩みが増える季節、崩れたメイクを直そうとして、つい塗り重ねてしまいがちですが、そうすることで更に汚れがたたまりやすく、逆に毛穴が目立った経験がある方も多いはず。


色々なファンデーションを試したけれど、なかなか思うようにいかないという方、まずは“塗り方”を変えてみませんか?

真夏の毛穴対策に!噂の歯ブラシ型ファンデーションブラシを試してみた

昨年テレビ放送で話題となった、まるで歯ブラシのような形をしたファンデーションブラシ。

当時売り切れて買えずじまいだったのですが、今なら在庫があるようだったので、編集部でも試してみました。

毛穴ケア 夏 歯ブラシ型ファンデーションブラシ CAILYN(ケイリン)「 O! WOW BRUSH(オー・ワオ・ブラシ) 」

「ブラシでファンデーションを塗る=肌がチクチクするのでは?」と思いましたが、触ると予想以上の密集したふわふわの極細毛に驚き!

極細毛のブラシは肌に優しくフィット。毛穴にトントンと叩くようにすると、毛穴もささっとカバーできます。

夏 毛穴ケア CAILYN(ケイリン)「 O! WOW BRUSH(オー・ワオ・ブラシ) 」

歯ブラシのような形状が、目元や小鼻などの塗りにくい部分にもフィットしやすいのが魅力。

毛穴ケア 夏 歯ブラシ型ファンデーションブラシ

大きめの持ち手も握りやすくて、クの字に曲がった独特のカタチも塗りやすい♪


ファンデーションの持ち手の下の部分が平らになっていて、洗面台などでも場所をとらず縦置きできるのもうれしいポイントです。


CAILYN(ケイリン)「 O! WOW BRUSH(オー・ワオ・ブラシ)

毛穴ケア 歯ブラシ型ファンデーションブラシ

毛穴が気になったらすぐに行ける!手軽さが魅力の「毛穴ケア専門エステ」

 よりキレイにファンデーションのノリをよくしたいなら、あわせて毛穴ケア専門店でのケアがおすすめ。

プロのカウンセリングで自分の毛穴タイプをしっかりチェックして、適切なケアとアドバイスが受けられます。


毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」では、60分の本格的トリートメントが初回5,500円・税別(リピート5,000円・税別)で。

コースは「さっぱり毛穴コース」と「しっとり毛穴コース」があるほか、お悩みに応じてオプションで色々なケアも追加できます。

毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」

毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」ホームページより


特殊なマイクロスコープで拡大して、お肌と毛穴の状態を確認した後は、ゆったりとしたリクライニングチェアに座って、クレンジングや超音波洗浄、毛穴状態に合わせて行うハンドトリートメントなど、カウンセリングを含めて9~10(コースにより異なります)もの工程でケア。


入会金、回数券などはなく、都度払いなので、行きたくなったら予約できるのもうれしいポイントです。


またエステだと着替える時間も含めると長い時間かかることもありますが、「ポアレスラボ」は、着替えなしなのでその分短時間で済むので、 「毛穴の開き、黒ずみが目立つ…」と気になったら、仕事帰りなどでも手軽に寄れます。


Motto オトクにキレイ

これからどんどん汗をかきやすく、皮脂も気になり、毛穴の黒ずみも気になる季節。


メイクアイテム選びの一工夫と、自分の毛穴にぴったりのお手入れをあわせれば、一石二鳥の毛穴ケア。メイク直しの時間を少なくして、夏をもっと快適に楽しみましょう。

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク