スポンサーリンク

Original

進化する乳酸菌食品!新ブランド「Piene」発表会レポート


コンセプトは“野菜と乳酸菌と暮らす”

今回は新ブランド「Piene(ピーネ)」の発表会をレポートします!

Piene(ピーネ)」のコンセプトは“野菜と乳酸菌と暮らす”。

日本人は納豆や味噌、漬け物など「発酵」の力を活用して食文化を発展させてきたと言っても過言ではありません。

新ブランド「Piene(ピーネ)」は、この日本独自の文化を少し進化させて“野菜と乳酸菌と暮らす”という新しいライフスタイルを提案していこう!と誕生したブランドです。


乳酸菌とここ数年かなり話題の糀の発酵の力で原料となる野菜本来の味・美味しさを引き出しながら、生きた乳酸菌をそのまま食べられることにこだわって開発された商品ばかりです。



生きた乳酸菌が腸内環境づくりを応援!

今回発表になった「Piene(ピーネ)」のラインナップは、「糀甘酒」、「糀ソース」、「糀調味料」、「アイス」の4種類。

どれも可愛らしいパッケージになってきて、キッチンや冷蔵庫の中に並べてあるだけでも気分がウキウキしちゃいます。


糀甘酒」は野菜や玄米が原材料になっている生きた乳酸菌と素材本来が持つ栄養を摂れる乳酸菌飲料。

これまでにない爽やかな“甘み”を実現した、とても飲みやすいドリンクです。

味は、「にんじん」「玄米」「トマト」「むらさきいも」「ほうれん草」「かぼちゃ」の6種類

どれもほんのり甘くて、素材の味わいもしっかり感じられるものばかり。

私が会場で試飲させていただいた中で一番のお気に入りは「ほうれん草」でした。

青野菜独特の苦味や青臭さがまったく感じられず、本当に飲みやすい味わいになっています。

1本が150gと飲みきりサイズなので、忙しい朝にグビグビっと飲んで出かければその日1日が快調に過ごせるかも!?


生きた乳酸菌がそのまま摂れる生タイプの「無添加糀ソース」は、「ノンオイルにんじん」と「野菜アンチョビ」の2種。

「ノンオイルにんじん」ドレッシングとして使えるだけではなく、めんつゆと混ぜてそうめんのつけダレとして活用できたり、穀物酢と混ぜてピクルスづくりの甘酢として活用できたりと、使い方はさまざま。

「野菜アンチョビ」はそのままハンバーグソースに使えるなど、1本で何役も買ってくれる優れものです。


無添加糀調味料」は、「発酵キムチの素」と「生柚子胡椒」の2種を用意。

こちらもさまざまな料にに活用できる万能調味料。

公式サイトでは「無添加糀ソース」「無添加糀調味料」を使ったアレンジレシピが公開されているようなので、要チェックです!



調味料だけじゃない!「Piene(ピーネ)」はアイスも開発

乳酸菌食品といえばヨーグルトは有名ですが、「Piene(ピーネ)」ではアイスも開発しています。

乳・卵・乳化剤不使用のアイススイーツも、生きた乳酸菌と野菜が摂れる商品。

「糀甘酒」と同じ6つの味があり、これならおやつタイムに罪悪感を感じずに美味しく楽しく過ごせるかもしれませんね。


今回ご紹介している「Piene(ピーネ)」はどれも“生きた乳酸菌と野菜を摂れる”食品ばかり。

しかも、どれも毎日の食卓に並んでも飽きない美味しさです。


この美味しさの決め手となっているのが、独自の乳酸菌「Pne-12」。

数多くの漬け物から選び抜かれた植物性乳酸菌で、野菜を美味しく発酵させることに成功。

また、「Pne-12」は胃酸にとても強く、通常の乳酸菌では胃の中ではほとんど死んでしまうと言われているのに対して、「Pne-12」は元気に生き抜くことができそう。

なので、ピーネの乳酸菌は野菜を美味しく発酵させて、生きたまま腸まで届く乳酸菌なのです。


パッケージも可愛らしいので、ギフトにも最適。

健康志向の人やインテリアにこだわりがある人などへのプレゼントとして利用してみてはいかがでしょうか。



主原料にも乳酸菌にも製法にもパッケージにもこだわった「Piene(ピーネ)」。

現在は公式オンラインショップであれば確実に入手可能です。今後はさまざまな店舗への展開も予定しているそうなので、見つけたらぜひ手に取ってみてください!



関連記事

話題のおからパウダーも!「ズボラレシピ」でしっかり食べてキレイに痩せたい♡授賞式をレポート

「鍋ダイエット」で美味しく糖質制限!美味しく続けられる一週間分のレシピ

ダイエットやデトックスに……カラダがよろこぶ簡単スパイスレシピ

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク