スポンサーリンク

Original

オーガニック石けんブランド『ザ・パーフェクトアンカー』誕生

100%天然・無添加・オーガニック『ザ・パーフェクトアンカー』

100%天然・無添加・オーガニック。

石けんのプロフェッショナルが「これ以上ない!」と自信を持って世に送り出す石けん『ザ・パーフェクトアンカー』が、2019年5月に発売になります。

すぐれた洗浄力美肌力が魅力のオーガニックソープです。

今回、発売を前に開催された発表会へ行ってきました!

20年以上の年月をかけ、世界中の様々な石けんを手にしてきたサハラ・インターナショナル社が「これ以上ない!」と確信できる、素晴らしい石けんを発売。


“この比類なき石けんをバトンの代わりに皆様にお渡しし、様々な石けんを試されてきた方々にとってのラストブランドにしてもらいたい。”

そんなの想いで『ザ・パーフェクトアンカー』と名付けられたそうです。



オレゴンティルス認定オーガニックの米国製カスチールソープ

『ザ・パーフェクトアンカー』は、ピュアカスチールソープの最高峰。

「カスチールソープ」とは、中世ヨーロッパのカステリア王国で作られていた植物オイルを主体とした石けんで、王侯貴族が愛用していたことで知られています。

『ザ・パーフェクトアンカー』PR担当者のお話によれば、サハラ・インターナショナル社のスタッフが出逢った、もともとアメリカにある素晴らしいカスチールソープを日本にも広めたい!と発起。

「せっかくなら日本人の肌に合うようにアレンジをした方がより一層良いのではないか?」と想い、日本人向けに新たに商品を開発。

商品誕生までには約1年の月日を要したそうです。


「日本人の肌に合うようにアレンジ済み」というのは、「うるおい美肌成分の量をアップさせた」ということ。

もともと、アメリカ人は石けんをボディ洗浄メインに使用してますが、一方で日本人は洗顔にもよく使用しています。

そのままの石けんを日本人が洗顔で使用した場合に、少し「きつい・強い」と感じる方がたまにいるので、つっぱらない・うるおい感を大切に開発。

毛穴の黒ズミ(酸化皮脂などによる汚れ)やメイクまで落とせるのにつっぱらず、さらにうるおい美肌成分(ヘンプ油、ホホバ油、シア脂油)も配合。

顔も体も透明感のあるスベスベ美肌へと導いてくれます。


「毛穴の汚れやメイクまですっきりと洗い流してくれるのに使用後のうるおいが格別です。

また、スタイリッシュでクールなパッケージでありながら、中身はこだわり抜いたオーガニック成分でつくられているとても優しい石けんである、というギャップもお勧めのポイントです」(『ザ・パーフェクトアンカー』PR担当者)



香りは合成香料を使わずエッセンシャルオイルを使用

カラフルなボトルも印象的な『ザ・パーフェクトアンカー』。

香りは合成香料を使わずエッセンシャルオイルを使用しています。

商品ラインナップは、香りつき7種類&香りなし1種類、合計全8種類

<03:ピンクグレープフルーツ>は、もぎたての果実の様なフレッシュでジューシーな香り。

グレープフルーツの精油は、皮膚には浄化作用や収斂作用があり、ニキビ肌・脂性肌に向いていると言われています。


<24:ティートゥリー>は、清潔感のあるスッキリとした香り。

ティートゥリーの精油は、強力な抗感染作用を持つと言われ、炎症を抑え傷を治す作用があります。


<11:レモングラス&オレンジ>は、シャープで刺激的な柑橘系の香りです。

レモングラスの精油は、刺激を与えてくれる香りで疲れた心に元気を与えてくれます。


<16:ローズマリー>は、清涼感のあるクリアーな香り。

ローズマリーの精油には、血流促進作用があり、低血圧や手足の冷えに効果的。

脳の血流量を増やすので、集中力をアップにも。


<23:ペパーミント>は、クリアーで爽快な香り。

ペパーミントの精油は、皮膚へも炎症を抑える効果があります。

日焼け後の肌や皮膚の炎症に効果的。また、スッキリした香りは活気と元気を与えてくれます。


<6:ラベンダー>穏やかで心やすらぐ香りです。

ラベンダーの精油は、心を落ち着かせてくれる代表的な精油。

心身ともに疲れを感じている時にオススメです。


<31:ブラックスプルースブレンド>は、清々しいウッディな香りの中に瑞々しい柑橘果実が舞うラグジュアリーな香りです。


白いボトルの<1:アンセンティッド(香りなし)>は、香りがついていないので、お好みのエッセンシャルオイルを加えてアレンジすることもできます。



これ1本で洗顔・クレンジング・ボディ洗浄が可能な『ザ・パーフェクトアンカー』。

これまで石けんを愛用している人はもちろん、これまで石けんを試したことがない人にもオススメの新ブランドです。

バスルームに1本あれば便利なアイテム。気になる人はぜひゲットしてみてくださいね。


関連記事

自宅で“温泉”気分!?意外と知らない入浴剤と温泉の違い

口コミで話題!『ザ パブリック オーガニック』に新ライン誕生

まるで美容のDIY!ボディショップからシアバター100%商品誕生

高橋果内子

高橋果内子

美容コーディネーター/コラムニスト OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:https://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako Instagramアカウント:takakana_official

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク