スポンサーリンク

Original

話題の“大人の粉ミルク”!「プラチナミルク」を試してみました

ベビーのためだけじゃない! 大人のカラダにピッタリの粉ミルクが登場!

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク

普段の食生活の中で気をつけてとっているはずの、食物繊維やミネラル。

たっぷりとっているつもりでも、なかなか十分な量をとるのは大変。できれば食事の中で自然にとりたいですよね。そんな大人のために、とってもいいものが発売になりました!

栄養バランスを気遣うなら、やっぱり粉ミルク!

栄養バランス 気遣う 大人用 粉ミルク

毎朝のスムージーや、お弁当に取り入れている雑穀。でもトータルで考えるとやっぱり足りないことに気がついたとき、手っ取り早く取り入れられる栄養補給の方法というと何があると思いますか?

サプリメントもあるけれど、いろいろと必要なものをそろえると費用もかさんだり……。そんな大人が考えたのは、粉ミルクはどうかな? ということ。そう、ベビー用の粉ミルクです。

ベビー用の粉ミルクは、栄養豊富だけれど……

ベビー用粉ミルク 大人用粉ミルク 違い

「栄養豊富だし、カラダに良さそう!」と思いきや、そこには思わぬ落とし穴が。

なんとベビー用の粉ミルクは、必要な栄養素が違っているため、大人が飲むと栄養過多になってしまう栄養素もあるのだとか。でも実はそんな風に、粉ミルクを上手に取り入れたいという大人が多いのだそう。

そんな声から生まれたのが、雪印ビーンスタークの「プラチナミルク」シリーズです。

用途に応じた3種の味わいの「大人の粉ミルク」

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク

発売されたのは、バランス良く栄養を補うための「バランス」(画像左)、美しさのための「ビューティ」(画像中央)、活動的な毎日を送りたい人のための「パワー」(画像右)の3種類。

フレーバーもミルク、ポタージュ、抹茶とそれぞれ違うのですが、今回は一番取り入れやすい「バランス」を試してみました。

ベビー用のノウハウが生きたパッケージが使いやすい!

パワーとビューティーはスティックタイプなのに対し、バランスは容量が多く、ベビー用のミルクと同じように缶に入っています。この、缶がすごいんです!

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

フタを真上から見るとこんな感じ。開け方、飲み方など分かりやすく記載されています。

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

封を開けると…

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

トップがすべて開くのではなく、スプーンで計量しやすい形になっています。

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

これなら濃さが一定になるし、必要な量をきちんと計れるので安心ですよね。11種のビタミンと8種のミネラル、DHAとたんぱく質が大さじ3杯で補えます。

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

大人が飲んでもおいしい? その味は……

水によく溶いて飲んでみると、懐かしさを感じるようなミルク味。

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

ほんのりとした甘みがあって、飲みやすいです。よく、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうひとがいますが、そういう方にも安心。必要な栄養を1杯のミルクでとれるのが便利です。

大人用 粉ミルク プラチナミルク 雪印ビーンスターク バランス

水に溶かなくても、コーヒーや紅茶に入れたり、スキムミルクと同じ感覚で、シチューを作ったりパンを焼いたりしてつかうと、より普段の生活の中で使いやすいこと間違いなしです。

この機会に、大人の粉ミルク、取り入れてみませんか?

Motto オトクにキレイ

不足しがちな栄養素は、サプリメントでも取れますが、あれこれと必要なものをそろえると量が多くて飲むのが苦になりがち。

でも1杯で十分な栄養がとれる「プラチナミルク」なら、普段のティータイムや料理にちょっと加えるだけでok。キレイをカラダの中からサポートするのに、おすすめですよ!

 

関連記事

スプーン一杯で栄養素をプラスオン♪ひとてまい習慣のススメ

ふりかけなのに使い方無限大! 『料理好きのあなたへ』シリーズが便利!

油専門店の店長に聞きました!オメガ3の、簡単&オトクな摂り方

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?