スポンサーリンク

Original

DOC Skincare「ダブルトリートメントオイル」との出会いで、乾燥を気にせず、素肌感メイクも楽しく~komico*さん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「乾燥」。

Mottoナビゲーターの「komico*」さんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:komico* さん

komico*さん

・肌質:敏感肌

・年齢:27歳

・自己紹介:

色んな事に興味があり、最近ではソフトバレーを始めました。他にもダンスやバドミントンも好きで、社会人サークルなどに参加して楽しんでいます。

美容も好きでコスメを集めたり、セルフジェルネイルをしたり、ヘアケアにもこだわったりしています。コスメはDOC Skincareシリーズを地道に揃え始めています。

今はダイエットも挑戦中でカイロプラクティックの体操をしたり、体に良いドリンクを飲んだり奮闘中です。

・Twitter:@am2620

Instagram:@nyanchu_626


■悩みを解決に導いてくれたコスメ

DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」

DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」


■今回のストーリーのポイント

自分の肌タイプが分からず、合うコスメ選びに悩んでいた

・使い始めは、サロンの肌診断&憧れエステシャンからの紹介がきっかけ

・1本でクレンジングと保湿・マッサージのお手入れができる

・お手入れを続けていたら、メイク方法が変わった!

部分ごとに肌状態が異なり、自分に合うケア方法が見つからない…〜@komico* さんのお悩み〜

Tゾーンはテカるのに、頬の辺りやまぶたはカサつくので「混合肌なのかな?」と思っていましたが、美白タイプの化粧水で保湿したらヒリヒリして肌に合わず…。


保湿力があっても刺激が強いものではだめで、自分に合うスキンケア用品に出会えないことで悩んでいました。

使い始めたのは、エステの肌診断&エステシャンの紹介で

通っていたエステで肌診断をした際に、自分が高敏感肌だと知りました。

確かに化粧水や乳液でピリピリすることはあるとは感じていましたが、それが高敏感で反応しているのは分からなかったのでケアしていなかったんです。

担当して下さったエステティシャンの方のサロンで、DOC Skincareを取り扱っていて紹介して頂きました。

1本でマッサージも、クレンジングもできる!

DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」

使ってみたいと思ったのは、低刺激で厳選された植物オイルでマッサージできることと、クレンジングとしても使用できること。

肌への負担が減らせると共に、贅沢な成分を肌に与えられそうだと思いました。


高価なので「自分に合わなかったら…」とも考えましたが、商品にしっかりと成分表記があり、使用して肌がどう変化するのかという期待感が上回り、購入しました。

弱い力でも“すっとメイクが浮く”感覚がいい♪

DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」を手に取ったところ

使い始める前は、「ぬれたときに、視界が白くならないかな?」など、今までオイルタイプに少し苦手意識があり使っていなかったので、心配していました。

しかし、いざ使い始めるとそういうことはなく、目に染みたりもせず安心しました。


気に入っているのは、すべりのよさと、弱い力でもすっとメイクが心地よく浮く感覚。

香りも、かなり自分好みです。

使い始めて1週間~現在(5ヶ月)の間に実感したこと

5ヶ月ほど使用していますが、使い始めて一週間ほど経った頃、肌への反応から「私には、この商品が合わないのでは?」とエステシャンに相談したところ、デトックス効果とのこと。


そのデトックス期間を過ぎた後の肌は、すっきりしていて明るさもワントーン上がり、気にしていた小鼻のザラつきもキレイになっていました。

小鼻のザラつきをケア

夜はクレンジング、朝はマッサージ♪色々な使い方で愛用中

2プッシュの量を手に取り、こすらないように優しくなでるように肌の上をすべらせるのがコツです。クレンジングの際はしっかり洗い流します。


また、マッサージオイルとしても使えるので、フェイスマッサージに使用したり朝のケアとして、水と乳化して肌になじませたりと、色々な使い方で愛用しています。

素肌感を生かしたメイクが楽しい!~悩み解決で変わった私のストーリー

乾燥による不快感を感じていた時は、リキッドファンデーションとおしろいで重たいベースメイクになりがちでした。しかし、毎日のケアでもちもち&ワントーン明るい肌に!


ベースメイクも、下地乳液と気になるところにコンシーラーやパウダーファンデーションを少しのせるだけで、素肌を生かしたメイクができるようになりました。

ふと顔に手が触れた時など、肌のカサカサ感がないとうれしくなります。

肌が応えてくれると、お手入れのたびにワクワクします

最初のデトックス期間は、私の場合いつも以上に乾燥しているように感じて辛かったのですが、お手入れを続けていくうちに、肌の心地よい変化も実感でき、お手入れのたびにワクワクしています。


個人差はあると思いますが、何かしら肌が応えてくれるのはうれしいものですよね。

同じ「乾燥」で悩まれている方は、あきらめずにぜひ試してみてほしいです。


■商品名: DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」

DOC Skincare「W TREATMENT OIL(ダブルトリートメントオイル)」

■容量:200ml

■価格:12,000円(税抜)

■ブランド商品ページ一覧http://doc-skincare.com/item/


同じ悩みの記事(乾燥)を見る

Mottoトップページを見る


スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク