スポンサーリンク

Original

スプーン一杯で栄養をプラスオン♪ひとてまい習慣のススメ

好きなものは、とにかくガマン…食事制限ばかりに気を取られていませんか?

でも、バランスよく食べたいけれど、摂取カロリーは増やしたくない、サプリを持ち歩くのは面倒、そもそも何を摂ればいいのかわからない…。

 

美容、健康を気遣うほど、悩みは増えるもの。好きなものを食べながら、健康的な美を目指したい!という方、「ひとてまい」をご存知ですか?

ひとてまい

気になる成分は?ビタミンEのほか、スプーン一杯で摂れる栄養素をご紹介

ひとてまい」は、無着色、無香料、保存料不使用。スプーンひとさじで、ビタミンEをはじめ、ビタミンB1、ビタミンB6、カルシウム、食物繊維、ヒアルロン酸、コラーゲン、中佐脂肪酸が手軽に摂れる、栄養機能食品(ビタミンE)※です。

※ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

ひとてまい 栄養機能食品 ビタミンE

袋は、しっかりチャックして湿気を防げるジッパー付き。あけ口も、とても分かりやすい!

ひとてまい ジッパー付き

袋の底は立てて置けるので、お料理に入れる時もこんな風にこぼさず簡単に入れられます。

ひとてまい

毎日、スプーン一杯の健康習慣♪「ひとてまい」をこんな風に使っています

買い物したり、お友達とカフェでおしゃべりで盛り上がったり、気が付けば遅い時間…。

そんな夜でも、簡単にヘルシーなメニューを食べたい時、Motto編集部・Nのお気に入りは、野菜と鶏肉の具沢山スープです。

寒い季節にもぴったり♡スープにも「ひとてまい」

コンビニで売っている袋入りのカット野菜を使えば、まな板と包丁を使う必要もなし。鍋に野菜と鶏肉、水を入れたらあとはブイヨンかコンソメ、塩、胡椒で味を整えるだけ。

一品でお腹一杯なのに低カロリー、具沢山なスープができちゃうんです。

ひとてまい スープ

ここに、「ひとてまい」をさっと振り入れて混ぜれば、手軽に栄養補給。細かい粉末状なので、スープにもサッと溶けて、すぐに食べられますよ。

「一食で済ませたい!お米も食べたい」時は、クラムチャウダーのリゾット

「好みもあると思いますが、冷たい飲み物よりも、温かいスープの方が食材とのなじみがよかったです」(Motto編集部・N)。

ひとてまい クラムチャウダーのリゾット

パスタにも、ヨーグルトにも。ほぼ無味無臭だから色々なフード&ドリンクに

アラフォーで、“抗酸化”というキーワードが気になるMotto編集部・Kは、「ひとてまい」が栄養機能食品(ビタミンE)※である点が魅力に感じ、毎日の食事で色々と試しました。

※ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

ひとてまい 栄養機能食品 ビタミンE

カスピ海ヨーグルトづくりにハマっているので、カスピ海ヨーグルトにも。同じ白いもの同士なので、振りかけてもほとんど目立ちません。

ひとてまい カスピ海ヨーグルト

コーヒーに入れると、若干色は変わりますが、ほぼ味は変わらないと感じました。

ひとてまい コーヒー

パスタにふりかけても、あまり目立たずに粉々した感じもなく、美味しく食べられました。

ひとてまい パスタ

調理中に使わないといけないのではなく、調理済みでも使いやすいのも魅力。これなら、オフィスへ持参して、お昼に市販のサラダや麺類などにかけて、手軽に「ひとてまい」が摂れますね。

ごはんに、卵焼きにも「ひとてまい」。編集部のみんなでお試し!

毎日食べるごはんに、スプーン一杯入れて炊くだけで、ビタミンB6が約25倍。「ひとてまい」は、美味しいだけじゃなく、栄養がパワーアップするのも注目のポイントです。

ひとてまい 白いごはん

今回は、「ひとてまい」を入れて炊いたごはんで作ったおにぎりをはじめ、卵焼きやウィンナーにも「ひとてまい」を混ぜて作ってみました。

ひとてまい 卵焼きひとてまい ソーセージ

ひとてまい」入りのごはん&おかずは、こんな風に盛り合わせて詰めて、編集部で試食会へ。

ひとてまい 詰め合わせ ごはん 卵焼き ソーセージ

ドリンクはスムージーを用意。「ひとてまい」を混ぜたあと、おしゃべりに夢中になっていたら、ちょっと固まってしまいました。冷たいドリンクに入れる場合は、入れたら早めに混ぜた方がよさそう。

 

また、おにぎりは、昆布の佃煮やごま塩のふりかけ、塩のみなど色々用意しましたが、意外と好評だったのが、塩のみのおにぎりでした。

ひとてまい お試し

これも、炊飯前に入れるとお米をふっくら美味しく炊き上げてくれる「ひとてまい」ならでは、の魅力と言えるかもしれませんね。

Motto オトクにキレイ

身体にいいとわかっていても、使い方が難しいと習慣化しづらいもの。その点「ひとてまい」は、毎日食べるごはんに、手軽に混ぜて食べるだけ。

さらに、ビタミンEをはじめ、ヒアルロン酸、食物繊維、話題の中鎖脂肪酸など、女性が気になる成分スプーン一杯で簡単に摂れるので、手軽にキレイを目指したい方にはうれしい要素がいっぱいです。

ひとてまい 栄養機能食品 ビタミンE

「料理はちょっと苦手…」という方は、「ひとてまいまるわかりBOOK」の中にレシピがあるので、はじめはそれから作ってみるのもいいですね。

ひとてまい まるわかりBOOK レシピ

そんな手軽さが魅力の「ひとてまい」。そこにさらに、“オトク”な点もプラスしたい!という方におすすめなのが、モニター体験を紹介しているサービスを利用すること。

美容や健康に関するサービスや商品を中心にモニター体験を紹介している「Japamoni」なら、謝礼ももらえて「オトクにキレイ」を体験できます。

 

今なら「Japamoni」でも、「ひとてまい」のモニターを募集しています。この機会に、試してみませんか?

■Japamoni内「ひとてまい」モニター詳細:https://japamoni.com/monitors/1019/show

japamoni ジャパモニ モニター体験

関連記事

肌も髪も一緒にケアできて、お手軽&経済的♪「ノンシリコン全身シャンプー」を使ってみました!

紫外線対策、もう疲れた…という方、“飲む日焼け止め”をご存知ですか?

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?