スポンサーリンク

Original

ニベアの色付きリップで、いつでも血色感アップ!~菅智香さん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「乾燥リップ」。

Mottoナビゲーターの菅智香さんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:菅智香さん

Japanese_kichenさん

肌質:乾燥肌

年齢:33歳

InstagramJapanese_kitchen


自己紹介:

食育インストラクター、ママヨガインストラクター、ベビーサルサ認定講師です。
料理が好きで、インスタグラムには料理の写真を日々アップしており、
食事で身体の中から、ヨガで身体の外から、健康的な美しさを心がけています。

■悩みを解決に導いてくれたコスメ:ニベア「リッチケア&カラーリップ」



冬の乾燥のせいで口紅が塗れない、顔色が悪く見える悪循環に悩む~菅智香さんのお悩み〜

冬場に数日間連続で口紅をつけていると、唇の血色が悪い日や唇が荒れている日など、唇の状態が良くない日が発生してしまいます。

そんな日に口紅をしっかりめに塗ってしまうと、余計悪化してしまうこともあるので、どうしても抵抗感が。

ですが、元々顔色があまり良くないので、リップをしないともっと顔色が悪く見えてしまい…。

リップメイクを優先させるか、ケアを優先させるかでずっと悩んでいました。



ドラッグストアで偶然見つけた「色付きリップ」

そんな時、ドラッグストアでリップクリームを選んでいて偶然見つけたのがニベアの「リッチケア&カラーリップ」です。

唇が荒れている時に口紅をつけることには抵抗があったので、今まではリップクリームのみで過ごしていました。

私は元から素の唇の色が薄いため、リップクリームのみで血色良く見せることはあきらめていたのですが、色付きのリップクリームなら唇が荒れていても使えますし、血色が良く見えることにより顔色も明るく見えるかなと思い、購入。


リップクリームがベースなので、口紅にはないとろけるような塗り心地に、ひと塗りしただけで感激!

リップクリームなので、唇が荒れていても罪悪感なく使うことができますよ。

薄付きなので、自然に血色感をプラスすることができる点もお気に入りです。



冬のトラブル唇にもしっかり使える “口紅いらず”のリップメイク♪

「リッチケア&カラーリップ」を使い始めてから3か月ほど。

元々唇が荒れやすい体質で、数日間連続して口紅を付けているとあっという間に唇にトラブルが…。

そんな時のメイクは、気分も冴えませんよね。


ですが、「リッチケア&カラーリップ」を使うようになってからは、毎日つけても唇に刺激を与えることもなく、唇が過度に荒れ、切れてしまうということもなくなりました

それなのに、色付きだから唇が寂しくなることもありません。

唇が荒れている時に無理して口紅を使う必要はないのだな、と改めて感じることができました。

「リッチケア&カラーリップ」はあくまでもリップクリームなので、色自体はかなり薄付き

しっかりと発色させたい場合は、重ね塗りする必要があります。

私は、唇中央をより重ね塗りすることで、グラデーションになるように塗っています。

そうすることで立体感が出て、自然でキレイに仕上がりますよ!



いつでも、血色感のあるキレイなリップに!

唇が乾燥している時に無理してメイクしなくても大丈夫になったので、唇の荒れを悪化させずにすむようになったことは大きな変化!

大事な予定がある時には、唇荒れ予防として「リッチケア&カラーリップ」を使うことで、肝心な時にしっかりメイクができるように。

また、口紅が塗れずに過ごしている時は唇に血色がないせいで顔色も悪く見え、気分まで沈みがちでしたが、「リッチケア&カラーリップ」を使うことで血色感がプラスされ、鏡を見て暗い気持ちになるということもなくなりました。


唇は、血色がないだけで肌までくすんで見えてしまいます。

とはいえ、冬の乾燥がひどい時に無理して口紅を塗ると、唇の荒れがさらに悪化し、状態はどんどん悪くなってしまいますよね。

色付きリップクリーム」というと、小学生が初めて手に取るお化粧品のような、大人にはあまり縁のないアイテムのようにも感じます。

でも、ニベアの「リッチケア&カラーリップ」は大人色で使いやすい色付きリップクリーム

唇が荒れてしまう前に、自分に合っているものを見つけておくとすごく便利!


唇が明るい→顔色が明るい→気持ちが上がる…と思いますので、唇が荒れている日でも、明るい唇をキープすることで気持ちも変わってきますよ。



■商品名:ニベア「リッチケア&カラーリップ」

■価格:オープン価格​​​​​​​

Amazonで商品をチェック​​​​​​​



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク