スポンサーリンク

Original

ピンクのキュートな空間は、インスタ映え抜群♡岩下の新生姜ミュージアム夏のイベントに急げ!

魔法生姜やニュージンジャービ-ルなどをこれまで取り上げた岩下食品が、栃木県栃木市で運営している「岩下の新生姜ミュージアム」。何もかもが新生姜のピンク色で、とってもキュートなんです!

新生姜ミュージアムは栃木県の新名所

新生姜ミュージアム 栃木県 新名所

入口には大きな新生姜のオブジェが。夜はライトアップされます。


実はこのミュージアム、最近栃木の旅行ガイドブックにも掲載されるようになった栃木の新名所。カフェやギフトショップも併設されていて、とても楽しいミュージアムになっています。

新生姜ミュージアム

入ってすぐ出迎えてくれるのは、ピンク色のグランドピアノとパッケージのあるステージ。


まずはパッケージの中に入って記念撮影。自分が新生姜になっちゃう仕掛けです。同じスペースには、国内では1台しかないと言われるピンク色のグランドピアノが置かれています。

9月3日までの期間は夏のイベント「NEW GINGER SUMMER2017 岩下の新生姜ミュージアムの夏休み」を開催中。ピアノの上で壁に掛けられた花火のオブジェを眺める、大きなアルパカちゃんとオリーチェちゃんがお出迎えしてくれます。

本格的な展示で新生姜のことをもっと知れる!

一面のピンク色がポップ&キュートな展示ながら、内容は本格的。岩下の新生姜に使われている本島姜のことや、新生姜の歴史、そしてうれしい効能について楽しみながらいろいろと知ることができます。

岩下の新生姜 新生姜ミュージアム

本島姜は通常の生姜より効能成分がとても多いことを、やさしく解説しています。


効能について詳しく学べるコーナーには、ゲームアトラクションも。これがなかなか難しくて何度もトライしたくなっちゃいます。ゲームしながら新生姜の効能について楽しく学びましょう。

新生姜ミュージアム ジンジャーツアーズ

ゲームしながら効能が学べる「ジンジャーツアーズ」

ミュージアムの見どころのひとつ、世界一大きな新生姜ヘッド

天井を突き抜けちゃうくらい大きな、お箸でつままれた新生姜のオブジェが展示された部屋が。実はこれ、巨大なかぶり物になっていて、中に入って顔はめして記念撮影ができます。

他にも小さいサイズの新生姜ヘッドもあるので、みんなで写真を撮るのも楽しいですよ。巨大新生姜ヘッドの奥には、新生姜を擬人化した「新生姜の部屋」などもあり、インスタ映えするスポットも満載です。

新生姜ミュージアム インスタ映え かぶりもの 新生姜の部屋

新生姜ミュージアムのシンボル的な「巨大新生姜ヘッド」。ぜひ、中に入って記念撮影を!

この夏の最大の見どころはプロジェクションマッピング!

そしてこの夏の最大のイベントは、巨大新生姜ヘッドに映し出されるプロジェクションマッピング!

新生姜ミュージアム プロジェクションマッピング

ピンク色の花火がたくさんのプロジェクションマッピング。とっても華やか!


ピンクの花火をテーマにした映像は、ミュージアムキャラクターのイワシカちゃんなどが、盛大に打ち上げ花火として現れます。

また、その奥には新生姜ペンライトを連ねたナイアガラも。音楽と一緒に、5分間じっくり楽しめます。開始時間が決まっているので、入館時にチェックするのがいいポジションで見るコツです。

子供じゃなくてもはしゃぎたくなるキュートなボールプール

9月3日までのイベント開催中、ちびっ子向けに作られたピンクのボールの海は、大きなアルパカちゃんもいて、子供じゃなくてもはしゃぎたくなるキュートさ!

楽しく写真が撮れるので、ついつい大人も一緒に遊んでしまう姿が。ここは恥ずかしがらずに遊んで写真を撮っちゃいましょう!

新生姜ミュージアム プール

一緒に写真を撮らずにはいられない♡キュートなアルパカちゃんたち。

縁結びもお願いできちゃうジンジャー神社

なんと館内には神社もあったりします。その名もジンジャー神社。神社の鳥居の前では可愛いイワシカちゃんがお出迎え。絵馬も奉納でき、おみくじも引けちゃいます。

縁結びや健康を願うお守りもあるんですよ。せっかくですから縁結び、お願いしちゃいましょう♪

新生姜ミュージアム ジンジャー神社

見た目はポップ&キュートな神社だけど、ちゃんとお願い事もできちゃいます。

最後はカフェとギフトショップで新生姜を満喫!

盛りだくさんの展示を見終えたら、最後はカフェで食事やデザートを。すべての料理に新生姜が使われています。ちなみに新生姜とオリーチェは食べ放題。追い新生姜もOKです。

おなかいっぱいになったら隣のギフトショップでショッピング。ミュージアムにしかない可愛いグッズもたくさんありますよ。

新生姜ミュージアム カフェ スパイシー肉巻きプレート パクチー

スパイシー肉巻きプレートは、パクチーとの相性もたまらない!


<お問い合わせ先>

●岩下の新生姜ミュージアム

〒328-0034

栃木県栃木市本町1-25

Tel:0282-20-5533

入場料:無料

開館時間:

施設 10:00~18:00

カフェ 11:00~18:00(L.O. 17:30)

閉館日:月曜日・火曜日(祝祭日は除く)、年末年始

http://shinshoga-museum.com/about

Motto オトクにキレイ

栃木の新名所でもある岩下の新生姜ミュージアム、なんと入場無料!

無料でキュートな展示を楽しむ&インスタ映え抜群の写真が撮れたり、女子にはいいこと尽くめな新生姜の料理も色々と味わえたり、まさに、“オトクにキレイ”を目指したい女子にはぴったりです。

華やかなプロジェクションマッピングを楽しむなら、お早めに!


関連記事

泡までピンク!岩下の魔法生姜×サンクトガーレンコラボのビールが新登場!

新生姜で知られる、岩下食品のこだわりがぎゅっと!夏こそ取り入れたい「魔法生姜」

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?