スポンサーリンク

Original

今期ドラマでも大活躍!可愛いガッキーメイク、その秘密は?!

※画像はドラマ「獣になれない私たち」公式サイトより


本日から放送開始の日テレ系新水曜ドラマ「獣になれない私たち」に主演する、ガッキーこと新垣結衣さん

脚本は社会現象にもなった「逃げ恥」の野木亜紀子さんで、再タッグを組むことでも話題が集まっています。

新垣さんの透明感や可愛らしさにあこがれる女の子は多いのでは??

今回は、そんな「ガッキーメイク」の秘密に迫ります!



ガッキー、顔型は理想の卵型!


今季もドラマの主役に抜擢された新垣結衣さんガッキー)。

今やドラマやCMに引っ張りだこの新垣結衣さんですが、彼女の可愛らしさの魅力は何といっても透明感のある肌ナチュラルメイクではないでしょうか。

※画像はドラマ「獣になれない私たち」公式サイトより


まずは、新垣さんの顔型を正面から分析してみましょう。

顔の横幅に対して縦の幅が短いタイプ。

頬の部分がシュッとしていて、理想の“卵型フェイス”と言えます。

以前、顔のパーツのバランスには“ゴールデンバランス”と呼ばれる理想的なパーツ位置があるとお伝えしましたが、パーツの位置も限りなく理想に近いです。

(顔のパーツのゴールデンバランスについてはこちらから)


化粧品のCMに起用されるだけあって、肌の透明感も抜群!

キメ細かそうな肌の質感色白さが彼女のナチュラルな魅力をさらに引き出しています。



可愛らしいのに、実は目は切れ長タイプ

ガッキーといえば“ナチュラルで可愛い”というイメージを持っている人が多いと思います。

演技力の幅が広く顔の表情も豊かで、可愛らしい役が多かったのも影響しているかもしれませんが、メイクでもしっかりイメージ作りをされています