スポンサーリンク

Original

「無印良品のハイライトカラー・ホワイト」で目のクマが消えたら、健康に見える大切さを知った!~Japanese_kitchenさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「目のくま」。

MottoナビゲーターのJapanese_kitchenさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:Japanese_kitchen さん

Japanese_kichenさん


肌質:乾燥肌

年齢:32歳

InstagramJapanese_kitchen


自己紹介:

食育インストラクター、ママヨガインストラクター、ベビーサルサ認定講師です。
料理が好きで、インスタグラムには料理の写真を日々アップしており、
食事で身体の中から、ヨガで身体の外から、健康的な美しさを心がけています。

■悩みを解決に導いてくれたコスメ:無印良品「ハイライトカラー・ホワイト」​​​​​​​​​​​​​​



睡眠をとっていてもなくならない目のクマが気になる…~Japanese_kitchen様のお悩み〜

視力が悪く眼球そのものが前に出ているため、たくさん睡眠をとっていてもいつもクマがあることが悩みでした。

そのクマを隠すためにたくさんのコンシーラーを試してみました。

目のまわりの皮膚はどうしても動きが激しいので、一日の終わりには必ずよれてしまい、それが今度はシワを強調して老け込んでしまうという悪循環に・・・。

結局最終的には何もしない・・・という結末でした。



生活雑貨を探しに訪れた無印良品。ずっと探し求めていたコスメを偶然見つけた♪

白いハイライトでパウダー状のものを探していたのですが、ここ数年で単色販売しているブランドがなくなってきていました。

なので以前購入したものを数年間使っていたのですが、それもとうとう販売停止に・・・。

仕方なく白いパウダーハイライトを使うことなく過ごしていましたが、生活雑貨を探して無印良品を訪れた際に、偶然見つけて購入しました!



やっと見つけた単色販売の白いパウダーハイライト。嬉しくて即購入!



ずっと探し続けていた白いパウダーハイライト。お店で見つけた時は嬉しくて即購入しました!

今ではなかなか見つけられない単色販売が決め手だったんです。



ふんわりのせれば優しい感覚

初めて使った際は、大きめのブラシでとって頬骨の一番高い部分にふんわりとのせてみました。

肌にのせたのか、のせていないのかわからないくらいの感覚になれたのが気に入りました。



小さなラメが光を反射、ハイライト効果で顔色明るく。健康的になったと言われることも♪

一年ほど使っていますが、ずっと悩みだったクマの部分にのせると、ハイライトの効果で顔色が明るくなります。

また、小さなラメが光を反射してキラキラ輝き、目の中にも反射することでぐっと表情も明るく見えるようになった感じです。


しばらく使い続けていたある日、友人たちと昔の写真を見ながら会話をしていた際に、「以前より健康的になった」などと言われるようになりました ♪

時間をかけてフルメイクをしなくても、ベースメイクに1アイテム加えるだけで、ササッとキレイに仕上がると分かったら、外出前のメイクもより気軽に楽しめるようになりました♪



クマが消えて変わった私の生活。見た目も中身も健康が一番!



私は子供の頃から視力が悪く、眼球全体が少し前に出ていることもあり、そのせいで目の下の部分に影ができています。

そのため、睡眠不足でなくても常にクマがある状態で悩んでいました。

クマがあると、普通はコンシーラーでカバーすると思いますが、朝キレイにカバーしていても日中には小じわに溜まりよれてしまいます。その結果実年齢より老けて見られることに・・・。

そんな理由で何もしないという状況がずっと続いていたんです。

このハイライトを使うようになってから、疲労感が出ていないからか、とにかく健康的になった、明るくなった、と言われるようになりました!

健康に見える」ということは大切なんだなと感じ、ヨガを始め、見た目だけでなく中身も健康的になるように心がけるようになったんです。



たかがメイクされどメイク。見た目も心も考え方もメイク次第で変われるかも



メイクというものはただ顔の上にのせていくだけのものですが、されどメイクでもあり、見た目が変わると心が変わり、心が変わると考え方まで変わってくるものだと思います。


ベースメイクは特に、最初に学んだ手法から脱却する、見直すということはなかなか難しいですよね。

また、メイクで手抜きをする場合、一番最初に手を抜いてしまうところがベースメイクなのかもしれません。

そこを丁寧により良く見せるようにしていくことで、全てが良い方向に向かっていくのではないでしょうか。

適当になっている現状に満足せず、見直していくことが大切だと思っています。



■商品名:無印良品「ハイライトカラー・ホワイト」​​​​​​​



■価格:590円(税込)

■商品ページ

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761397771?searchno=1


同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク