スポンサーリンク

Original

避けられないファンデの“毛穴詰まり”…無印良品の「ホホバオイル」で、優しくすっきりオフ♡~セナさん

Mottoナビゲーターの方が、“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のテーマは「メイクオフ」。

セナさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:セナさん​​​​​​​

肌質:混合肌(部分ごとに異なる)

年齢:20歳

自己紹介:

私が好きでよく使用しているコスメはセザンヌ、キャンメイク、韓国のコスメのようなプチプラです♡

その他には、shiroが好きです!スキンケアでは自然由来のものに重きを置いています!

趣味は洋画鑑賞とミュージカル鑑賞です!


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:無印良品「ホホバオイル」​​​​​​​



メイクオフがうまくできない…毛穴詰まりによりニキビが悪化~セナさんのお悩み〜

私はクレンジングオイルで綺麗にメイクを落とすことが苦手で、毛穴が詰まり、おできのような芯のある大きなニキビがたくさんできてしまっていました。

ニキビをピンポイントで隠すために使ったコンシーラーが、お風呂から出て鏡で確認するとうまく落とせていないことが多々。

落とし切れていないメイクをそのままにしていると、余計に肌の状態も悪化してしまいます。

なんとか解決できないか、自分に合うクレンジングを探していました。



口コミ評価の高い無印良品の人気アイテム

女性向けのWEBメディアや雑誌、Instagram等のSNSをチェックしていたとき、よくオススメされていて気になったのが無印良品の「ホホバオイル」。

私自身は、クレンジングを使ってもメイクの落とし残しが多く、それが原因で毛穴が詰まったり、肌が乾燥してしまったりしていました。

無印良品のアイテムなら、なんとなく肌にも良さそうなうえに品質も良さそうなので、試しに購入。

手に出してみると、ジェル状のテクスチャ。

顔につけると少しひんやりしていて、徐々に肌に溶け込んでいくような感じです。

また、ワンプッシュで10円玉1枚くらいの量が出てきて、何も考えなくても1回分の量を正確に量ることができるのが便利!

肌にのせ、くるくると円をかくように撫でていくと次第に毛穴も開いてくるよう。

その後の洗顔で、汚れが落ちやすかったのが驚きでした。



週1ケアで肌が変わった!全身にも◎

毛穴詰まりから起こるニキビと肌の乾燥には元から悩んでおり、それを何とかしようと様々なクレンジングを試し続けてきました。

ですが、逆に肌が荒れて乾燥し、毛穴が目立ってしまう…なんてこともありました。

でも、「ホホバオイル」を使い始めてみたところ、翌日の肌が卵のようにつやつやに!

今では2カ月ほど使用しているのですが、だんだんと毛穴詰まりも落ち着いてきて、それによりニキビも減り、肌がキレイになったように感じます。

今まで使ってきた他のアイテムは毎日ケアを続けていく必要があったのですが、「ホホバオイル」は一週間に一度のスペシャルケアとして使用するだけで、毛穴と乾燥肌の悩みを改善することができましたよ。

また、「ホホバオイル」は顔以外にも使えます。

私はひざやひじの黒ずみが気になったので、軽く撫でながら使用してみましたが、黒ずみにも効果あり!

乾燥しがちな肌をいたわり、優しく保湿してくれるようです。


ですが、あまり強くこすりすぎてしますと黒ずみの原因となるので、優しく肌を撫でるようにして使うのがオススメ。

メイク落としとして乾いた肌に直接のせてもOKですが、個人的には軽くお湯で顔を軽く濡らしたあとに使った方が浸透しやすく、乾燥にも効果があった気がします。



肌に優しいオイルで褒められ肌に♡

毛穴詰まりが落ち着いてきたことで1番嬉しかったことは、やっぱりニキビと乾燥をかなり軽減できたこと!

そのうえ、以前よりも化粧ノリも良くなり、周りの人にも「お肌きれいになったね!」と言われることが増えました。

また、ホホバオイルをお風呂で使うと面白いくらい汚れがするすると落ちていくので、お風呂に入るのが楽しみにもなりましたよ♡


無印良品の「ホホバオイル」を使って実感したのは、毎日化粧をしているとどうしても毛穴にファンデーションなどが詰まってしまうことは避けられないこと。

そのためには、なるべく肌に優しい、自然なクレンジングオイルが必要なのかな、と。

薬局に売っているクレンジングオイルでももちろん効果はあると思いますが、洗浄力の強さゆえに肌の乾燥の原因になってしまうことも。

保湿しながら毛穴詰まりを改善すしようとなると、やはりお肌に優しいものがオススメです。



■商品名:無印良品「ホホバオイル」​​​​​​​


■価格:2,490円(税込)



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク