スポンサーリンク

Original

キーワードは“ストレスオフ”口コミで話題のメディプラスからヘアケア登場

「ONなオンナをOFFにする」メディプラスとは?

今回、オールインワンゲルが人気の『メディプラス』から新しくヘアケアアイテムが登場するということで、発表会へ行ってきました。


メディプラス』は通信販売をメインに展開している、仕事や家事、育児などで慌ただしく、自分のことはつい後回しになりがちな忙しい現代女性のライフスタイルをサポートするブランドです。

一番有名なのがオールインワンゲル「メディプラス ゲル」ですが、その他にもクレンジング、洗顔料などの基礎化粧品や、ボディクリーム、ハンドクリームなどのボディケアアイテムも取り揃えています。


これまで発売していたヘアケアアイテムは「ヘアエッセンスミルク」と「ヘアブラシ」の2点でしたが、今回は満を持して「シャンプー&ヘアトリートメント(3種)」が登場します。


今回の商品が誕生した裏側には、『メディプラス』の生みの親・代表の恒吉明美さんの実体験があります。


恒吉明美さんは、『メディプラス』を資金ゼロから売上高80億円を超えるブランドへと成長させたパワフルウーマン。

しかし、過労や心労で自律神経のバランスを崩れてしまったり、アトピーが再発したり・・・。

そんな経験があり“ストレスオフ”することの大切さを実感していることから、 “ストレスオフ”がキーワードとなるような商品開発をされているそうです。


そんな中、ご自身の妊娠出産時に、ヘアケアアイテム誕生につながる体験をされます。

それは大量の“抜け毛”。

ホルモンバランスの乱れや慣れない育児のストレスの影響があるとは言え、あまりにも大量の毛髪が毎日抜けていくのを見て、驚きが隠せず「抜け毛をサポートする商品を作りたい!」と強く思ったそうです。


メディプラス』は、ストレスとお肌の関係について以前から研究を続けており、「その研究成果をヘアケアにも活かせないか」と『メディプラス』独自の美容理論に基づいて「シャンプー&トリートメント」の開発がスタート。

頭皮もお肌同様の構造を持っていることから、頭皮と毛髪にとって負担がなく本当にいい成分を配合して商品が誕生しました。



天然由来の高機能ヘアケアアイテムで、毎日スッキリ

今回、発売になるのは「メディプラス ノンシリコンシャンプー」と「メディプラス ヘアトリートメント」。


メディプラス ノンシリコンシャンプー」(緑のボトル)は、天然由来成分配合の高機能オールインワンシャンプー。

過剰な皮脂分泌、血行不良、頭皮の硬化などの外的要因と内的要因によるストレスにさらされている頭皮に対し、うるおいを与えて髪の乾燥を防ぐことで毛髪の乾燥を防いでくれて、頭皮を健やかに保ってくれます。

頭皮の悩みに多い“ニオイ”の原因となる汚れやベタつきは保湿効果のある洗浄成分がすっきりオフしてくれるので安心。

さらに、ドライヤーを使う時間が短くなる“速乾処方”を取り入れているため、過剰なドライヤー熱から髪を守り、ドライヤーの熱を当てることで髪の補修までできる、まさにオールインワンのシャンプーです。

泡立ちもよく、洗髪時の摩擦を軽減できるのも嬉しいです。


トリートメント」(白いボトル)は、<ボリュームアップ><うねりケア><ダメージリペア>の3種が登場。

それぞれの悩みにフォーカスした補修メカニズムを採用しているので、使うたびに理想的な髪へと近づいてくれる、嬉しいアイテムです。


シャンプーもトリートメントも無添加処方なので、頭皮と毛髪に優しい使い心地です。

どちらもオリジナルで調香したメディプラス初の香り付きアイテム

気分を明るくしてくれるシトラス系をはじめとする天然精油9種がブレンドされ、バスタイムを心地よいリラックスタイムへと導いてくれます。



今回登場するアイテムは、商品力ももちろんですが、“ストレスオフ”というコンセプトにも共感です。

忙しい毎日を過ごしていても自分のケアを忘れない。短い時間でも必ず自分と向き合うことってとても大切です。

忙しくても自分磨きを忘れず、時短アイテムを上手に活用して、魅力をアップさせていきましょう!



関連記事

目指せパーフェクトビューティー!新モイストダイアンがすごい!!

シュワルツコフから、新感覚・泡クレンジングシャンプー登場

人気ボタニカルシャンプー「BOTANIST」からダメージケアシリーズ登場

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク