スポンサーリンク

Original

女子の憧れ♡上向きロングまつげを演出する方法【Mottoナビゲーター まつげのお悩みまとめ②】

意外と難しいまつげメイク!

Mottoナビゲーター」では、10月に「まつげに関するお悩み」を募集。

Mottoナビゲーター史上もっとも多くの方からお悩みとその解決ストーリーが寄せられました。

くるんとした上向きの長いまつげは、女の子の永遠の憧れ。

最近ではまつエクつけまつげの力を借りて作為的にロングまつげを叶えることができますが、どうしても「人工的なまつげ感」はぬぐえないもの。

また、度重なるまつエクやつけまつげは、まつげを痛める原因にもなります。


どうせなら、自まつげで印象的なアイメイクがしたい!

Mottoナビゲーターの皆さんからも、メイクアップアイテムだけでまつげのお悩みを解決したストーリーをたくさんお伺いすることができましたよ。

自まつげ派の方は要チェック!



誰もが羨むまつげに!おすすめコスメとストーリーを一挙ご紹介

今回は、4名のMottoナビゲーターさんのストーリーを一挙ご紹介します。

口コミでも人気の定番アイテムから、コスパ◎のプチプラアイテムまで、様々なコスメをご紹介してくださりました♡


■japanese_kitchenさん

japanese_kitchenさんは、まつげが短く少ないうえ、元から下向きに生えているため、マスカラを塗るとすぐに崩れてパンダ目になってしまっていたそう。

そんな悩みだらけのまつげも、「塗るつけまつげ」で有名なデジャヴュマスカラを使ってみたら驚き!

本当につけまつげをつけているようなロングまつげが実現♡

しかも、フィルムタイプなのでパンダ目になることもなく一石二鳥。

今では、「まつげ長いですね」と褒められるようにまでなったそうですよ。

japanese_kitcenさんとデジャヴュ「ファイバーウィッグ ウルトラロング」のストーリーはこちらから​​​​​​​


■Liccoさん

Liccoさんは、小さい頃できてしまったものもらいの影響で、まつげの1部分だけ生えてこなくなってしまったことがコンプレックス。

誰かに指摘されては、毎回理由を説明を説明していたそう。

これでは、気分まで落ち込んでしまいますよね。

でも、デジャヴュクリームペンシルタイプアイライナーを使ってアイラインを引いたら、まつげの生え際もにじまずにキレイに引けてカバーできるようになったそう!

それ以来、自分自身でもコンプレックスを忘れてしまう日々が過ごせているのだとか♡

まさに、「コンプレックスをメイクで撃退した!」ストーリーを伺うことができました。

Liccoさんとデジャヴュ「ラスティンファインa クリームペンシル」のストーリーはこちらから​​​​​​​


■ゆりかさん

ゆりかさんは、少なめのまつげをカバーするべくがっつりメイクをしていたら、年不相応のギャルメイクに…。

フローフシマスカラに変えてみただけで、がっつりメイクの頃に比べかなりナチュラルなのに、長いまつげになったそう!

美容成分も入っているので、使っていくうちに知らない間にまつげ自体にもボリュームを感じるようになって、嬉しい誤算も♡

まさに、ゆりかさんのメイクを圧倒的に変えてくれた存在ですね。

ゆりかさんとフローフシ「モテマスカラドラマチック」のストーリーはこちらから​​​​​​​


■ざっくうさん

以前はまつげに対して大きな悩みは抱えていなかったざっくうさんでしたが、度重なるまつげパーマの影響で長かったはずのまつげがボロボロに。

美容雑誌でたまたま見かけたセザンヌマスカラを試してみたところ、ビューラーなしでも目力のある印象的な目元が復活!

プチプラなので、気軽に試せることも嬉しいポイントです。

さらに、マスカラ液の量やつけ方を調整すれば、TPOに合わせたメイクも可能で、コスパも120点満点♡

ざっくうさんとセザンヌ「エアリーカールマスカラ」のストーリーはこちらから​​​​​​​



悩みに合わせてメイクを工夫して、理想のまつげに!

やはり、Mottoナビゲーターの皆さんはうまく自分に合ったマスカラを見つけ出し、活用できているな、という印象。

ただ単にマスカラで盛るのではなくて、目的に合わせてつけることが大切です。

「そうは言っても、マスカラの選び方なんて分からない…」という方は、基本的なマスカラの選び方なりたい印象に合わせたマスカラのつけ方を美容コーディネーターの高橋果内子さんにお伺いしたので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

マスカラの選び方、つけ方をチェックしてみる


まつげは気にならない女性はいないのではないか??というほど、顔の印象に深く関わるパーツ

また、女性らしさをアップしてくれるパーツでもあります。

だからこそ、様々なお悩みがあるのでは??

悩みに合わせてコスメを見つけて、少しでも自信を持った毎日を過ごしたいですね!




同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク