スポンサーリンク

Original

【プレゼントあり♡】マトメージュで簡単にヘアアレンジする方法

Mottoでも以前紹介したマトメージュ まとめ髪スティック」。

手を汚さずにアホ毛やおくれ毛をまとめられるうえ、手のひらに収まるサイズで持ち運びにも便利な人気商品です。

最近では、女子の就活アイテムとしても人気なよう!

今回は、基本的な使い方ではなく、「マトメージュ」を普段のヘアアレンジにも120%活用できる方法についてご紹介します!

記事の最後には、プレゼントのお知らせもあるのでお見逃しなく♡

(※プレゼントキャンペーンの応募は終了しております。)



 手のひらサイズのスティック状ヘアワックス♡

見ての通り、手のひらにすっぽりと収まるサイズ。

片手で使えるのでセルフヘアアレンジにぴったりな印象です。

非常に軽いので、マトメージュ片手にずっと腕を上げた状態でアレンジをしていても、腕が疲れにくいのが嬉しいポイントですよね。

使い方はシンプル。

髪をまとめた後に、スタイルの崩れが気になる部分に直接あて、なでつけるだけ。

ギュッと髪に押し当ててしまうとワックスがつきすぎてしまうので、少しずつ、軽くなでるようにつけていくのがポイントです。

しっかりとしたホールド感はありつつも、キープ用のヘアスプレーのようにバリバリに固まらないので、よりナチュラルに仕上がりますよ。

マトメージュ」を既に愛用されている方もいるかと思いますが、髪をまとめるときにアホ毛やおくれ毛が出てこないように固めたり、まとめた前髪が崩れないようにキープさせたり…という、割とかちっとしたフォーマル系のアレンジに活用している人が多いよう。

ですが、実はマトメージュはふんわりヘアアレンジも得意!


今回は、Motto編集部でマトメージュ公式サイトでも紹介中の、様々なヘアアレンジを試してみました♡



実はカンタン!マトメージュでセルフヘアアレンジ

今回は、公式サイトで紹介されている3パターンのヘアアレンジを試してみました。

実際に挑戦してみたのは、普段から様々なヘアアレンジをしているメンバー。

話を聞いてみたところ、普段はあまりヘアワックス等を使用しないとのことです。


(1)  簡単上手にくるりんぱ

【アレンジ手順】

①    通常通り、髪を1つに結んでくるりんぱをします。

②    くるりんぱの部分と、後頭部にマトメージュを塗ります。 

   (この時、毛の流れに沿ってマトメージュを塗ると、キレイに仕上がりますよ!)

③    最後に、髪を引きだしながら全体の形を整えます。



(2)  ピタふわロープ編み

【アレンジ手順】

①    1つに結ぶ前に、耳の周りの髪を予め分けておき、1つ結びをします。

②    耳の周りの髪の束全体に、マトメージュを塗り、なじませます。

③    ②の束をロープ編みし、毛先を①の1つ結びの上辺りでまとめます。

(ロープ編みを行う前にマトメージュをなじませることによって、毛束がまとまりアレンジしやすくなりますよ!)

④    最後に、後頭部にマトメージュをなじませ、③でロープ編みした毛束と、後頭部の髪を引き出します。

⑤    最後に、お好みでバレッタ等をつけて結び目を隠しても可愛いですね♡

(編集部の写真ではつけていません)



(3)  ふんわりお団子

【アレンジ手順】

①    おくれ毛を少しだけ残した状態で、1つ結びをします。

②    ①で結んだ毛束全体に、マトメージュをなじませます。

(お団子をする前に塗るのがポイント!巻きやすく、形がキレイなお団子になりますよ♡)

③    お団子にまとめたあと、再度お団子の表面にマトメージュを塗ります。

④    最後に、後頭部の髪とお団子部分の髪を引き抜き、崩しながら形を整えます。


※マトメージュでは、おくれ毛を作るのにもおすすめ!

おくれ毛をコテで巻いたあとに、仕上げとしてマトメージュでおくれ毛を軽くなでるだけで崩れにくく、ボロボロにならない立体感のあるキレイなおくれ毛が作れます。


その他にも、マトメージュ公式サイトではキレイなくるん前髪すっきり前髪アップ等、様々なヘアアレンジを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ヘアアレンジを試してみたメンバーに感想を聞いたところ、「特にアップヘアにするときには、マトメージュがあるとないとではまとまり方が違う!」とのこと。

普段ヘアワックス等を使わない人でも、導入としてマトメージュを試してみるのにもおすすめだそう。



マトメージュで、オンオフ両方のヘアアレンジを♡

女子たるもの、せっかくなら毎日可愛い髪型で過ごしたいですよね。

とはいえ、セルフアレンジは不器用だから上手くできない、すぐに髪型が崩れてきてしまう、など、「アレンジはしたいけど、自分では上手くできない」というお悩みを持っている人も多いよう。

マトメージュ」を使えば、ピンポイントで適量をまとめたい部分になじませることができるので、シンプルなアレンジなら意外とカンタンにできるようになります。

また、従来のワックスのように髪をバリバリに固めないので、万が一アレンジの途中で失敗してしまっても、すぐにやり直すことができますよ。


また、フォーマルなぴっちりヘアアレンジから、カジュアルなふんわりアレンジまで幅広く対応できるので、メイクポーチの中に常備しておけば外出先で髪を直す時にも便利

ワックスに、スプレーに…と、複数のアイテムを使い分けする必要もなく、1つのアイテムだけでアレンジできるのは嬉しいですよね。


アレンジによっては、ショートヘア~ロングヘアまで、様々な髪の長さでも活用できます。

ぜひ、「マトメージュ」を使ってより簡単でキレイなヘアアレンジに挑戦してみてくださいね♡



今回、Motto読者の皆様に向けて「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」を10名様にプレゼント!

以下のページにプレゼントキャンペーンの詳細をまとめていますので、ぜひ確認のうえ、ご応募をお待ちしております!


《プレゼントの応募は終了いたしました。》



関連記事

アホ毛を簡単に直せる「マトメージュ」の使い方・匂い・落とし方などをご紹介

髪マネジメントで心も身体も前向きな“褒められ美人髪”に!

キーワードは“ストレスオフ”口コミで話題のメディプラスからヘアケア登場

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク