スポンサーリンク

Original

人気のスティック状ヘアワックス「マトメージュ」の口コミまとめ♡①

手を汚さずに使えるヘアワックス

先月、Motto読者の方に向けて、「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」のプレゼントキャンペーンを実施しました。

マトメージュについてはこちら①

マトメージュについてはこちら②


Mottoでも何度も取り上げさせていただき、そのたびに話題になる人気商品です。

今回は、プレゼントキャンペーンに当選した方に、「マトメージュ」の使い心地をレポートしていただきました!

マトメージュを使ってみたいけど、使用感のイメージが湧かない…」という方から、「髪のアホ毛をなんとかしたいけど、何を使えばいいのか分からない!」という方まで、要チェックです♡



 Motto読者の方の感想は…??

今回、プレゼントキャンペーンにご当選した方に、「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」をご使用いただいた感想をお伺いしました!

※2回に分けてご紹介します!今回は1回目!



_kia_m_c_cさんより!

コンパクトだし、持ち運びに便利だし、簡単だし♡

髪がキレイにまとまりました☺️❤️




Tricia Tham ミヤコさんより!

ヘアセット初心者の私に助かり

セットする時も硬くならない

使いやすい形で手も汚れない

こらからも大活躍になりそう




ゆきちさんより!

マトメージュ使って準備してみました!

アホ毛部分と前髪に使用してみた!


ワックス使ってもいいけど手がベタベタならないし便利‼︎

そして前髪伸ばしたことある人あるあるの長さが中途半端でまだ耳にかからないくらいなので(切りたいけど我慢…)ピン代わりに使えて良かった〜



MINAMIさんより!

①枚目の写真のあほ毛分かるかな?

使用前



②枚目のようにあほ毛や

髪をまとめる時はおくれ毛を

撫でるように使う



③枚目は使用後

きれいにあほ毛がなくなった✨



持つ所があるから手が汚れないから

すっごく楽♡



ドラッグストアで550円(税抜)で

買えるから1個持ってるといいかも〜



コンパクトで持ち運びに便利

・セットする時に、髪がバリバリにならない

手がべたべたにならずに使える

のポイントは、スプレー型のワックスやジェル状のワックスを使う上でのデメリットであったものが多いですよね。

「マトメージュ」は、そんな従来のヘアワックスの弱点を上手くフォローしているアイテム!

普段はスプレー派・ジェル派の方でも、外出時のお直し用急いでいる朝用のために、手元に置いておくのも便利ですよ。



いつでも手軽に、ヘアアレンジを楽しんで♡

ヘアスタイリングは、メイクと違い、「毎日やらねば!」という意識もなかなか育ちにくいもの。

ですが、意外と周りからチェックされているパーツでもあり、清潔感を演出するために非常に大きな影響を与えるパーツでもあります。

いくらメイクがバッチリ、キレイな服を着ていても、髪がアホ毛だっていてぼさぼさしているだけで、「あの人、疲れているのかな…?」と思われてしまうことも。


マトメージュ まとめ髪スティック」は、ホールド力も強いうえ、スティック状なので手が汚れず、普段ヘアアレンジをしない方でも使いやすい設計。

朝の忙しい時期でも、ササっと30秒でアホ毛のないつるつるの髪にスタイリングすることができますよ。


また、普段より毎朝ヘアアレンジを行っている中級~上級のアレンジテクニックを持っている人にもおすすめ!

ヘアアレンジする前の髪を「マトメージュ」でササっと撫でておくだけで、その後のアレンジがぐっとやりやすくなります。

軽いので、自分の髪をセットしながら片手で使いやすいのも◎

スプレーのように髪がバリバリにならないのにしっかりとホールド力はあるので、自然なゆるっとしたシルエットのヘアアレンジも崩れずに綺麗にキマりますよ。


スティックなので長持ちするうえ、手に取りやすい価格なのでコスパもばっちり。

ぜひ、普段のヘアスタイリングに取り入れてみてくださいね♡



関連記事

アホ毛を簡単に直せる「マトメージュ」の使い方・匂い・落とし方などをご紹介

【プレゼントあり♡】マトメージュで簡単にヘアアレンジする方法

髪マネジメントで心も身体も前向きな“褒められ美人髪”に!

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク