スポンサーリンク

Original

全9種類異なる機能の、フローフシ「新モテマスカラ」。30万人の声に応えた“アンサー”は!?全部試してみた!

長さを出したい、ボリュームを重視したい…なりたいまつ毛で迷って、“マスカラジプシー”になっていませんか?

そんなアナタにおすすめは、「モテマスカラ」誕生から7年を経て、9月23日にリニューアル&新発売された新モテマスカラ(新MOTEMASCARA)、“アンサー(THE ANSWER)”。

全9種類のマスカラは、それぞれ異なる機能&ブラシの形状なのです。

フローフシ 新モテマスカラ 新MOTEMASCARA アンサー THE ANSWER マスカラ

今回は、9種類全部試して、それぞれの使い心地や特長をレビューします!

全9種類のマスカラで、まつ毛の仕上がりが自由自在!

これまで発売されていたマスカラも人気でしたが、今度は「ナチュラル」「インパクト」「テクニカル」の3分類に再定義。「女性がまつ毛に求める仕上がり感」を思い通りに再現する全9種類のマスカラです。


■汗や皮脂に強くにじみにくく、優しくオフできて“メイクしながらアイケア”

独自の「WPフィルム」により、汗や皮脂に強くにじみにくいのに、お湯で簡単にオフできます。

フローフシ アンサー マスカラ モテマスカラ

■優しくオフできるだけじゃない!“メイクしながらアイケア”

また、自然界と同様の高濃度マイナスイオンを発生すると言われている美容液成分「エンドミネラル(R)」が120%配合されていて、優しくオフできるだけでなくメイクしながらアイケアもできる、優れものです。

フローフシ アンサー モテマスカラ エンドミネラル

■異なる目的に合わせてオーダーメイドで作られたブラシを採用

新マスカラのブラシは、それぞれの目的に合わせ、完全オーダーメイドで作られた「SMART BRUSH(R)」を採用し、ボトルもこれまでのマスカラにはない軽さを実現。

フローフシ アンサー スマートブラシ

長さもこれまでのものに比べて短くく、ポーチ内で邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

ナチュラルに仕上げたいなら「NATURAL 1」

ナチュラルメイクでも、インパクトのある目もとに仕上げたいですよね。そんな方には「NATURAL(ナチュラル)」シリーズがおすすめ。まつ毛をしっかりメイクし、素まつ毛がすーっとのびたような印象になります。

その中でもザ・定番になりそうなのが、ピンクボトルの「モテマスカラ NATURAL 1」です。

フローフシ モテマスカラ ナチュラル1 アンサー

太めのブラシでしっかりマスカラ液を取ることができ、ひと塗りでまつ毛がグンと伸びたように見せてくれます。ナチュラルメイクだけど、まつ毛の存在感は出したい。そんな時に活躍する1本です。

セパレート&ロングに仕上げたいなら「NATURAL 2」

根元から繊細に伸びたまつ毛にしたいなら、グリーンボトルの「モテマスカラ NATURAL 2」がおすすめ。

フローフシ マスカラ アンサー モテマスカラ NATURAL 2

フローフシ史上最も細いと言われる、コームの間隔0.18mmのオリジナルコームで、まつ毛にしっかりマスカラ液を乗せることができ、重ねづけしてもダマになりにくいのが特徴です、

まつ毛を上手にセパレートし、細ーく長ーいまつ毛に仕上げたいなら、絶対「NATURAL 2」を選んで!

優しい&リッチな目元にしたいなら「NATURAL 3」

ブラックだと目もとのインパクトが強くなりすぎる、カラーコンタクトで瞳の色を茶色にしている。そんな人には「モテマスカラ NATURAL 3」がおすすめです。

フローフシ アンサー モテマスカラ NATURAL 3

「NATURAL 1」と似た形状の太めのブラシで、ブラウンのマスカラ液を乗せれば目もとが優しい印象に。

ブラウンカラーは目もとを優しい印象に見せてくれますが、ロング&ボリュームアップタイプなのでまつ毛の存在感はバッチリ

その日の洋服のイメージに合わせて色を変える、なんていうのもオシャレですね。

“フローフシ史上最強”マスカラ「IMPACT 1」

短いまつ毛でも、しっかりボリュームを出して印象的な目もとにしたいという方には「IMPACT (インパクト)」シリーズがイチ押し!

中でもフローフシブランドが「フローフシ史上最強」と自負するマスカラが、「モテマスカラ  IMPACT 1」です。

フローフシ アンサー モテマスカラ  IMPACT 1

マスカラブラシの根元が先端より太くなっている特徴的なデザインにより、短いまつ毛をしっかりキャッチして、ボリュームアップできます。

マスカラ液も漆黒で、色でもボリュームでもインパクトのある目もとに。

日本の伝統技術を応用し、新感覚の付け心地「IMPACT2」

「モテライナー」でも、日本の伝統技術とのコラボがあったフローフシ。

「モテマスカラ」でも日本の伝統、奈良貝塚のつげ櫛職人の技術を応用したコームを使っているのが、「モテマスカラ  IMPACT 2」です。

フローフシ モテマスカラ IMPACT2 アンサー THE ANSWER 

完全オリジナルのコームが美しい束感を作り、まつ毛を上手にセパレートしながら先端までシャープにマスカラ液をつけられます。

まつ毛の細さ&ツヤ感は、まるで”まつ毛エクステ”をつけたような仕上がりに。

白目を綺麗に見せると話題のマスカラ「IMPACT 3」

ここ数年、「白目を綺麗に見せてくれる」と話題のネイビーマスカラ。フローフシからも「モテマスカラ  IMPACT 3」として登場しています。

フローフシ マスカラ モテマスカラ  IMPACT3

マスカラブラシは太めで、まつ毛1本1本にボリュームを出しながらも、ネイビーカラーで上品な仕上がりに。きりっとした印象に仕上げたい時におすすめの1本です。

下まつ毛にも乗せれば、より白目の透明感が際立ちます。ネイビーカラーはメイク上級者向けではありますが、「スタイリッシュに見せたい!」という方におすすめです。

完成度の高いまつ毛メイクが叶う「TECHNICAL1」

フローフシは、これまでにないものを生み出すブランドとして有名ですが、今回も斬新なアイテムを作ってくれました。それが「TECHNICAL(テクニカル)」シリーズ。

まつ毛メイクの完成度にこだわる人に向けた、このシリーズの中でも注目は、「モテマスカラ TECHNICAL1」です。

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL1 アンサー

ブラシをのぞき込むと、「あれ?マスカラ液が付いていない??」と思ってしまいますが、よーく見るとブラックパール&ファイバー入りのヌードマスカラなのです。

乾燥やまつ毛エクステなどのダメージから、ケアしながらツヤを与える新発想のマスカラで、ベースコートやトップコートにも使うことができます。

色が付かないのでまつ毛だけでなく、眉毛の形を整えるのにも使える一石二鳥アイテムです。

全てのマスカラをお湯オフタイプに変える「TECHNICAL2」

モテマスカラ TECHNICAL2」は、今までありそうでなかった「下地に塗るだけで、マスカラがお湯オフタイプに変わる」マスカラベース。どんなマスカラとも相性抜群で、しかも優れたカールキープ力を誇るアイテム。マスカラ液は、白目の透明感を際立たせるネイビーカラーを採用しています。

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL2 アンサー THE ANSWER

これ1本をプラスするだけで、「白目が綺麗」「カール力アップ」「お湯でオフできるようになる」、こんな多機能なマスカラベースは、これまでに見たことがありません!

塗りにくいまつ毛も美しく仕上げる「TECHNICAL3」

まつ毛のお悩みで多いのが、「地まつ毛が短くてマスカラが塗りづらい」「下まつ毛が細く短いのでマスカラがうまく塗れない」という相談。

この悩みにしっかり応えてくれるのが、「モテマスカラ TECHNICAL3」です。

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL3 アンサー THE ANSWER

マスカラブラシが四角柱になっていて角になる部分が多く、しかも幅2.5mmの細ブラシなので、短いまつ毛や細いまつ毛にもしっかりマスカラ液が塗布できます。

ブラシ先が小さいので、目尻側だけ強調したいなどの部分付けにも便利!

細かい部分にまでマスカラ液が届くように根元部分を少し折り曲げてみると、さらに使いやすくなりますよ。

Motto オトクにキレイ

地まつ毛の状態や、自分が求めるまつ毛メイクの仕上がり感に合わせて、ピタッと合うマスカラを選べるフローフシの新「モテマスカラ(MOTEMASCARA)」。

色・形状・目的ごとに選びやすく分かれているので、これまで「どんなマスカラがいいか分からない…」と、マスカラジプシーになっていた人にもおすすめです。


お気に入りの1本が見つかれば、無駄なお買い物をせずに済んでオトク。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


関連記事

大人気「デジャヴ」から、“クリームペンシル”タイプのアイライナーが新登場

今年の秋冬のトレンドは○○!絶対押さえておきたいメイクアイテム&テクニック

これ持ってなきゃ損!思わずジャケ買いしたくなる、プチプラコスメ

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク