スポンサーリンク

Original

理想の結婚式を挙げるには?結婚情報サイト『メリマリ』竹内社長にお話を伺ってきました

結婚式にかける思いは、ひとそれぞれ

彼氏はいるけど結婚話はまだ、結婚式を挙げる事になったけれど式場探しはこれから、小さな子供がいるんだけど、どんな式にしたらいい?…結婚のスタイルは、ひとそれぞれ。

結婚情報サイト「メリマリ」

(C)メリマリ

中には「結婚式を挙げたいけれど、お金も時間もないし、挙げないでもいいかな」と思っている方もいるのではないでしょうか。でもそれは、もったいないですよ!

今回は、自分の思い描く理想の結婚式をプランニングしてくれる、便利な結婚情報サイトメリマリ』をご紹介します。竹内社長、ウェディングプランナーの欠端様にもお話しを伺ってきました!

結婚情報サイト メリマリ

(C)メリマリ

結婚式をあきらめないで!結婚情報サイト『メリマリ』を活用しよう

結婚式に関して調べたり、家族に相談したけれど、よくわからなかったという方は多いのでは?

そんな情報の溝を埋めてくれるのが、結婚式のアレコレを無料相談できる結婚情報サイトメリマリ』です。

■結婚式の“わからない”をマンガで分かりやすく解説

流行のドレスや髪型、実際にどのような結婚式があるのかなど、結婚式に関するコラムを配信しているほか、難しい結婚式の疑問も、漫画で分かりやすく解説しています。

結婚情報サイト メリマリ 

(C)メリマリ

 

■結婚式のプロである「ウェディングプランナー」に相談できる

無料相談で何がわからないのかを発見させてくれる。

信頼できればそのままプロデュースをお願いする事もできます。

結婚情報サイト メリマリ フリー ウェディングプランナー

写真左から、梶野ちか子様、細田あや様、小島江津子様、板子絵美様

(C)メリマリ

「ウェディングプランナー」と相談して、“私らしい”結婚式を実現!

■「ウェディングプランナー」って?

ウエディングプランナーには式場にいるプランナーとプロデュース会社に所属したり、フリーで活動するプランナーがいます。会場専門のプランナーに比べて広い最新の情報をもっています。

メリマリではフリーランスのプランナーを中心に新郎新婦の無料相談へ対応しています。

 

■「情報を持っているウェディングプランナー」に相談できるメリット

2人のイメージや予算に合った会場の情報や演出のアイディア、しきたりやマナーについて等、様々な事を相談してみましょう。

沢山の結婚式を見てきたプランナーのアイディアや知識は、必ず素敵でお得なアイディアに繋がります。

式場に直接相談するとできない事も、業者間同士で相談してもらうとできるようになる事もあります。

やりたいことや知りたい事を上手に相談すれば、唯一無二の“私らしい”結婚式が実現できますよ。

 

■フリープランナーなら、相談場所も希望の場所でOK

どこにも所属していないので、相談する場所も例えば近所のカフェや自宅など、希望した場所でOK。内容によっては電話のみのプランニングも受け付けています。

お子様連れや妊娠中でも、場所を選べるので安心です。

メリマリ 結婚情報サイト 結婚相談

わざわざ交通費と時間をかけて、結婚式場やホテルに行く必要がなく、その分結婚式の演出プランを考えたり、ブライダルエステに通ったり、ブライダルネイルをしたりと、オトクに時間が使えます。

結婚情報サイト メリマリ ブライダルネイル

結婚式で本当にやりたいことを!博物館や電車での挙式もできる!

メリマリ』が手掛けた結婚式のなかには、結婚式場やホテルといった定番の場所を飛び出し、博物館での結婚式もできたり、、、

結婚情報サイト メリマリ 博物館 結婚式

(C)メリマリ

電車で結婚式を挙げることも!

結婚情報サイト メリマリ 電車 結婚式 

(C)メリマリ

それぞれの新朗、新婦が好きなものや趣味をテーマに、フリーのウェディングプランナーと一緒に作っていったそう。

こんな結婚式なら、呼ばれた方も楽しいですよね。

『メリマリ』なら写真だけ、プロポーズのお手伝いまで

メリマリ』は結婚式だけでなく、“記念”になることもサポートしています。

例えば、「結婚式を挙げない」選択をした方には、記念写真の撮影も提案。

結婚情報サイト メリマリ 記念撮影

プロのヘアメイクやカメラマンとも契約をしていて、その仲介をしてくれるほか、結婚する前のプロポーズの演出も手掛けています。

月に何回か行っているリムジンでのプロポーズは、成功率100%なのだそう!

結婚という人生の大きなイベントにまつわるお手伝いを、総合的にサポートしてくれるのです。

結婚情報サイト メリマリ プロポーズ

日本中に結婚式を増やしたい!「メリマリ」竹内社長にお話しを伺いました

結婚式は敷居が高そう、と思っていた方も、「自分たちでも挙げられそう」と思えてきたでしょうか?

日本中に結婚式を増やしたい!という『メリマリ』の竹内社長に、お話を伺ってきました。

結婚情報サイト メリマリ 竹内社長

----------結婚式を挙げたい、でも調べようとしても情報が少ない、というお声を聞きますが?

「結婚式をあきらめかけている人たちや、情報がなくて困っている人たちへ向けて提案をしたいと思い、運営をしています。昔は近所に結婚式を仲介してくれる人がいましたが、今はいません。その代わりをしようというのが『メリマリ』です」(竹内社長)

メリマリ 結婚情報サイト 結婚相談

----------結婚資金があまりなくても、結婚式を挙げる方法はありますか?

「最近の人は、お金もないのに大金を払えない、結婚式を挙げない、という方も多いんです。結婚式は大体平均して400万円ほどかかると言われていますが、20代30代で、いきなりその金額を出せるひとはあまりいませんよね。

今はそんなにお金をかけない人達も多いし、神社や教会でひっそりあげて親族だけで思い出のレストランで食事会とかそんな結婚式もオシャレだなと思います。そしてそんな小さな結婚式がとても増えています。でも皆はそれを知らない。時間もお金もないし結婚式はやらない。

つまり、情報が全然足りてないんですね。そこで、『メリマリ』で情報を提供することで「結婚式を増やしていこう!」と呼びかけています。」(竹内社長)

結婚情報サイト メリマリ 結婚式

(C)メリマリ

----------結婚式の最近のトレンドを教えて下さい。

「今の傾向として、結婚する年齢が上がってきているのもあり、アットホームで、本人たちならではの演出が光る結婚式が、かっこいいとされてきています。テンションもシックに大人な感じになっています。

(竹内社長)

結婚情報サイト メリマリ 結婚式

(C)メリマリ

メリマリ 結婚情報サイト ウェディングプランナー 欠端様

また、『メリマリ』に所属する、ウェディングプランナーの欠端様にもお話を伺いました。

 

----------日本と海外の結婚式で違いはありますか?

「日本は場所から決めていきますが、海外の結婚式では、まずフリーのウェディングプランナーに相談するのが主流。“夢をふくらませてから”いろいろと決めていきます。」(欠端様)

結婚情報サイト メリマリ 海外挙式

(C)メリマリ

----------フリーのウェディングプランナーに相談することで、どんなことができるようになりますか?

「日本でも海外のように、こんなことやあんなことをやりたいと、フリーのウェディングプランナーに相談すれば、持ち込み禁止など、制限の多い結婚式場やホテルなどでもできることがあります。」(欠端様)

----------結婚式前は準備が多く、やりたい企画を考える所まで頭が回らないという話も聞きますが…。

「小道具や衣装など、選ぶだけでも大変ですし、やっと選んでも、やはりイメージが違うから、お花やドレスを変えたいというのあるかと思います。そういう時もお二人で悩まず、プランナーに相談すればすぐ解消されます」(欠端様)

結婚情報サイト メリマリ 結婚式

「今まで自分たちでやっていた準備を、プランナーに任せれば良いので、その時間やお金を例えばエステにかけるということもできます。結婚式当日を迎えるのが、より楽しみになりますよ」(欠端様)

結婚情報サイト メリマリ 結婚式

(C)メリマリ

 Motto オトクにキレイ

式場、時間、金銭面など別々に悩むよりも、信頼のおけるフリーのウェディングプランナーにまるまる相談したほうが、色々悩む必要がなく、大切な日を迎えられそう!

しかも相談だけなら無料なので、悩む前にまずは一度気相談してみてはいかがでしょうか。また、全国に対応をしているので、結婚式を挙げたい場所も指定できますよ。

 

メリマリ』を活用すれば、自分の思い描いた結婚式がきっと叶うはず!

人生の一大イベント、自分にぴったりな結婚式を挙げて、自分たちはもちろん、参加した家族や友人などにとっても忘れられない大切な一日にしたいですね。

 

【お問合せ先】

気軽に相談できる結婚情報サイト「メリマリ

メリマリ 結婚式 結婚情報サービス

 

関連記事

最高にハッピーな結婚式を挙げるために♪ブライダルフェアやエステを、もっとオトクに活用する方法

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

寺社巡りの散策をしながらご利益を得る、御朱印ガールが急増中!

水戸いずみ

水戸いずみ

新しい美容やフィットネスに興味津々のライター・編集者。感度の高い記事を発信できるよう日々奮闘中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?