スポンサーリンク

Original

マナラのBBリキッドバーで、30秒でしっかりベースメイクが完成♡

 時間は惜しいけど…ちゃんとベースメイクできてる??

仕事に家事に育児に…。

現代女性は、いつも忙しいですよね。

時間は1分1秒たりとも無駄にしたくない!と思って、日々のメイクを怠ってしまっていませんか??


最近の研究によると、外的刺激から肌を守るためにも、ベースメイクだけは毎日行った方が良いらしいですよ。

とはいえ、「外出する予定もないし、メイクしてる暇なんてない!」という方もいらっしゃると思います。

編集部でも、「最近寒くなって朝起きるのがつらいから、メイクしないで出社してしまった…」なんて声も。

自分の気持ちを上げるためにも、忙しい日であってもベースメイクだけはしっかりしておきたいですよね。

ということで、今回、30秒でベースメイクが完成する?と口コミでも話題の、マナラの「BBリキッドバー」を編集部で試してみました♡


スポンサーリンク



30秒でベースメイクが完成??

マナラのBBリキッドバーのポイントは、なんといっても「30秒」でベースメイクを完成させることができること。

時短系アイテムはカバー力にが少し心もとないことがありますが、このアイテムは薄づきなのにシミや毛穴もばっちりカバーしてくれるそうです。


使い方は、そのままバーの中身を顔につけ、均一に伸ばすだけ

化粧下地等は必要なく、1本でベースメイクを完成させてくれるとのこと。

また、1度重ねただけではカバーしきれないシミや毛穴も、重ね塗りを行うことでカバーしてくれるそうですよ。



メイクポーチにも入れやすいコンパクトアイテム♡

手のひらに収まるサイズ感。

想像するより、1まわりくらい小さいイメージです。

約3~4カ月使用できるとのことですが、見た目ではそこまで持ちそうにないのでは…と思うレベルでコンパクト。

スティックタイプなので、メイクポーチの中に入れておいてもかさばらないのが良いですよね。

(リキッドBBバーは、メイク直しも簡単に行うことができるそうですよ。)


見た感じでは、コンシーラーよりも柔らかめなテクスチャ。

とはいえ、しっかりとした固形なので、イメージだけではクリームの伸びは正直良くなさそうです。

実際、編集部でも「これを顔全体にひろげられるの…?」と不安の声が。


また、今回は標準カラーを使用してみたのですが、中身の色も少し暗そう…?少し日焼けした肌の人向けでは?と思うほど、若干暗めの色に感じます。



カバー力も◎時短もカバーも両方叶えられる!

実際に、編集部メンバーで試しにメイクしてみました。

使い方通り、バーの中身を5ミリほど繰り出し、軽く肌に滑らせます。

(写真は、手の甲につけてみたもの)


スッと滑らせるだけで、想像していた以上にムラなくキレイにつけることができます。

スティックタイプのアイテムは、途中でダマになって多めに取れてしまったり、逆に軽く滑らせただけでは全然つかなかったりすることがありますが、絶妙なかたさでストレスなくつけられるのにびっくり!

この絶妙なテクスチャのおかげで、簡単に顔全体に塗りひろげられます。

今回はでひろげてみたのですが、それでも均一にキレイにできましたよ。

スポンジでひろげれば、よりキレイに仕上がりそうです。


そして、何より驚いたのがそのカバー力

BBクリームは、手軽だけどカバー力に難あり…なアイテムもありますよね。

BBリキッドバーは、程よい質感のテクスチャが肌をカバーしてくれるので、平均的なリキッドタイプのBBクリームよりもカバー力が高めな印象

大きな肌トラブルのない方であれば、本当に1つのアイテムだけでベースメイクが完成させられそうです。


また、気になっていた色味ですが、平均よりも少し色白肌の編集部メンバーが試してみたところ、標準色でOKでした。

「あえて少し明るめに仕上げたい」「元からすごく色白肌です」という方以外は、標準色で問題なさそう。

(万が一色が合わなかった場合は、到着後8日以内であれば交換可能とのことです)

試したメンバーに感想を聞いたところ、スティックタイプだから手を汚さずにメイクできるのが高得点!とのこと。

確かに、リキッド系のベースメイクアイテムを使用すると、どうしても手が汚れてしまいます。

BBリキッドバーなら、スティックタイプなので無駄に手を汚す心配もありません。

1分の時間も惜しい朝なんかにはぴったりですよね。



手軽に使える本格派!

正直、BBクリーム系のアイテムはカバー力に問題があり、1つのアイテムだけでベースメイクなんて…と思っていました。

ですが、マナラのBBリキッドバーは、BBクリームの手軽さに、コンシーラーのようなスティック系アイテムのカバー力を兼ね揃えたようなアイテムでした。


これなら、忙しい朝にパパっとつけられることはもちろん、メイクするのが面倒だな…と思ってしまうお休みの日にも、簡単にキレイなベースメイクを仕込むことができますよ。

また、朝はしっかりベースメイクを仕込んで、夕方メイクが崩れてきたときのメイク直し要員として、メイクポーチの中に忍ばせておくのもおすすめ。

色が合わなかった場合は交換にも応じてくれるので、インターネットでコスメを購入する時にありがちな「買ってみたけど色が合わなかった…」というトラブルの心配もありません。

公式サイトでの購入なら、初回購入の場合は20%オフで購入することができるそうですよ!


スポンサーリンク



関連記事

化粧のりの良い肌へ導く美容液「モイスチャー チャージ セラム」誕生

芸能人も愛用!「エレクトーレ」の10秒時短ケアでエイジング対策

「HANAオーガニック」ローズの香りに癒されながら、肌本来の美しさを取り戻すコスメ

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク