スポンサーリンク

Original

意外と重要!すっきり・しっとりメイクオフする方法【Mottoナビゲーター メイクオフのお悩みまとめ】

「メイクを落とす」こと、ちゃんと重視してますか??

多くの人はどんなコスメを使いたいか、どんなメイクをしたいか、どんなスキンケアアイテムを使おうか、と考えたことがあるはず。

毎日キレイな肌でいるためには、しっかりとケアして、キレイなベースメイクを整えることが大切!

でも、それ以上に「メイクを落とす」ことが大切であることを知っていますか??


いくら肌に合うスキンケアを使っていても、いくら良いファンデーションを使っていても、メイクや汚れが落とし切れていないと効果も半減。

それどころか、肌が荒れてしまう原因になってしまう可能性も。


そこで、Mottoナビゲーターでは3月に「メイクオフのお悩み」を募集。

肌質やライフスタイル、メイクの好みによって求めるものがかなり異なってくるクレンジングアイテム。

ぜひ、ご自身のお悩みに近い方の情報をチェックしてみてくださいね!



ストレスフリーにすっきり!クレンジングできる方法

今回は、6名のナビゲーターの方からお話をお伺いしました。

皆さん、アイテムを少し工夫するだけで上手に悩みと向き合っているよう。必見です!


■みーさん

メイクオフ後の乾燥に悩んでいたみーさん。

乾燥が原因で肌荒れまで起きてしまっていたそう。

そんな時、たまたま買ったセラミド配合のカウブランドの「メイク落としオイル」を使ったら肌が一変!

しっかり落ちるのに乾燥せず、肌荒れも改善してきたそう♡

クレンジングアイテム選びの重要性を教えていただきました。

みーさんとカウブランド「メイク落としオイル」のストーリーはこちらから​​​​​​​



■菅智香さん

極度の乾燥肌である智香さん。

お子さん用に使っていた無印良品の「ホホバオイル」をメイクオフ前のマッサージとして使ってみることに。

すると、今までより格段にメイク落ちが良くなったため、強くクレンジングすることがなくなったとのこと。

結果として肌の乾燥を防ぐことができたそうですよ。

いつものアイテムに+@するだけでOKなので、気軽に試せるのも嬉しいですね!

智香さんと無印良品「ホホバオイル」のストーリーはこちらから




■楓さん

楓さんはまつエク派。

そのため、まつエクOKのクレンジングで肌に合うものが見つからず、クレンジング迷子になっていたそう。

そこで、ドラッグストアで見つけたのがBCLの「ツルリ ホットクレンジングジェル」。

温かいジェルが毛穴の奥まで肌に馴染み、オイルフリーでもすっきりメイクオフ!

使い続けたら、小鼻の毛穴汚れも綺麗になってきたそうですよ。

ダブル洗顔不要なのも嬉しいポイントです♡

楓さんとBCL「ツルリ ホットクレンジングジェル」のストーリーはこちらから




■さめろでぃさん

毛穴汚れに悩んでいたさめろでぃさん。

しっかり落とそうとすうと肌が乾燥し、優しく落とすと毛穴の汚れ残りが気になる…。

そんな中、アテニアの「スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ」をモニターで試してみたところ、クレンジング後も肌がしっとりしていたことに驚き!

香りも良く、億劫だったクレンジングが癒しの時間に変わったそうですよ♡

さめろでぃさんとアテニア「スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ」のストーリーはこちらから



■ゆかさん

ゆかさんは、乾燥しやすい混合肌、

そのため、自分の肌質に合うクレンジングアイテムがなかなか見つからなかったそう。

そこで、肌がキレイなお友達から紹介してもらった、D.U.Oの「クレンジングバーム」に挑戦。

すると、アイメイクはするんと落ちるのに肌がつっぱらず、使い続けていたらいつの間にか肌の赤みやニキビが改善!

自分に合ったアイテム探しの大切さを教えていただきました。

ゆかさんとD.U.O「クレンジングバーム」のストーリーはこちらから



■セナさん

セナさんは、クレンジング後のメイクの落とし残しによる肌荒れに悩んでいたそう。

そこで試してみたのが、無印良品の「ホホバオイル」。

週1のスペシャルケアとして使ってみたところ、しっかりと汚れが落ちるようになり、ニキビ等の肌荒れもかなり改善したのだとか!

周りからも肌の変化も褒められる機会も増えたそうですよ。

セナさんと無印良品「ホホバオイル」のストーリーはこちらから





意外と重要!メイクオフをマスターして、美肌に近づこう

クレンジング後の乾燥や毛穴の詰まりは、多くの人が気になるポイントの1つ。

肌の乾燥や毛穴詰まりは、新たな肌トラブルの原因となることも。

クレンジングアイテム1つを変えるだけで、効果が出た人も多数!


最近は様々なタイプのクレンジングアイテムが登場しているので、ぜひご自身の肌質やお悩みに合いそうなアイテムを選んでみてくださいね!




同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク