スポンサーリンク

Original

アフター5でも朝のメイクをキープできるおすすめアイテム【Mottoナビゲーターの「持ち歩きコスメ」まとめ②】

朝のメイクで、1日中過ごしたい!

今回、「Mottoナビゲーター」では番外編として、Mottoナビゲーターの皆様から「持ち歩きコスメ」と題し、メイク直しのポイントについてお話をお伺いしました!


私と同じくらい忙しいはずのあの人が、なんでこんなにキレイをキープできてるの…!?

実は、「メイクポーチの中身」にヒミツがあるのかもしれません。

そんな女性であればどれもが気になるメイクポーチの中身と外出先でのメイク直しについて一挙ご紹介!


第2回目は、「ポイントメイク」の崩れをフォローするアイテム。

小鼻がテカってないか、ファンデーションがよれてないか、と鏡を見るたびに気にする方は多いと思いますが、細かいポイントメイクの崩れを見逃している人が多いよう。

ですが、リップが落ちかけた唇、薄くなっている眉…。

表情を読み取るパーツが多いからこそ、意外と周囲の人はポイントメイクの崩れには気づいていますよ。

今回は、「」「リップ」「まつげ」と異なったポイントパーツのメイク崩れ対策ストーリーをご紹介します!



ポイントメイクもしっかりキープ!アイテムを一挙ご紹介

3つの異なるパーツのアイテムをご紹介してくださった、Mottoナビゲーターの皆さんのストーリーをご紹介します。


■japanese_kitchenさん

現在子育て中のjapanese_kitchenさん。

24時間休みのないママさんは、メイク直しの時間を取るのにも一苦労。

最低限の時間・アイテムでメイクをキープさせるポイントは、ベースメイクに気を配るだけでなく、表情の要にもなる「アイブロウ」メイク。

朝のメイクでしっかり眉を作っておくだけではなく、外出先でいかに簡単にアイブロウを復活させることができるかが重要だそう!

コンパクトなサイズ感で、かつ簡単に使いやすいクレ・ド・ポーアイブロウペンシルスティロスルシル」を常備し、気がついた時にササっとお直ししているとのこと。

「ママだから」「忙しいから」という理由で、キレイであることをあきらめたくはないですよね。

japanese_kitchenさんの美をキープするためのマインドにも必見です。

→japanese_kitchenさんとクレ・ド・ポー ボーテ「スティロスルシル」のストーリーはこちらから

この商品をamazonでチェック


■さめろでぃさん

気分が上がるように、メイクが楽しくなるようなコスメを使いたい」と、機能だけではなくデザインのクオリティも高いアイテムを上手に使いこなしているさめろでぃさん

室内でのお仕事の影響で、空調での乾燥に1年中悩まされているそう。

特に、唇の乾燥は深刻な問題。

そこで、宝石箱のような見た目が可愛いジル・スチュアートリップバームフルーツ リップバーム N」で保湿を欠かしていません。

なんと、愛用歴は約10年だとか!

リップバームとしてだけでなく、指でつけた残りはネイルオイルの代わりとして、指先の保湿にも使えて一石二鳥♡

→さめろでぃさんとジル・スチュアート「フルーツ リップバーム N」のストーリーはこちらから

この商品をamazonでチェック


■アキヨさん

仕事上、急な宿泊が多いアキヨさん

小さい容器に入れ替え、1日分のスキンケアグッズから常備薬まで賢くポーチに収納して、ポーチさえあればいつでもフルメイクができる状態!

1日に何度もお直しすることが多く、「度重なるメイク直しによる厚塗り感」にいつも注意を払っているそう。

特にマスカラは、塗り直しによるダマから、不自然な厚塗りが気になるパーツ。

スカルプDのフィルムタイプのブラウンマスカラとアイラッシュコームを活用して、1日中上向きまつげをキープしているとのこと。

「キレイでいること」への前向きなお話もお伺いすることができましたよ。

→アキヨさんとスカルプD「ピュアフリーマスカラ(ダークブラウン)」のストーリーはこちらから

この商品をamazonでチェック



自分に合ったスタイルで、いつでもキレイに♡

多くの方が、「メイク直しは正直めんどくさい…」と感じていると思います。


それは、誰しも同じ。

今回お話を伺ったMottoナビゲーターの多くの方が、メイク直しにわずらわしさを感じていました。

ですが、そんな「面倒なメイク直し」をどう工夫し、うまく生活の中に入れ込んでいくかによって、キレイに大きな差が出るのだと思います。


ぜひ、今回のMottoナビゲーターの方々のストーリーをご参考にして、ご自身に合ったスタイルで、1日中キレイをキープしてくださいね♡




同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク