スポンサーリンク

Original

マジョマジョの優秀メイクジェルで、時短しながら理想のベースメイクが完成!~楓さん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「メイク時間」。

Mottoナビゲーターのさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:楓さん

肌質:混合肌

年齢:27歳

Instagramedepyon


自己紹介:

元アパレル販売員で、当時の不規則なシフトから肌荒れがひどくなり、それ以来コスメ情報やスキンケアに関心を持つようになりました!

特に手頃で挑戦しやすいプチプラコスメが好きで、これまでにもたくさん試しています。


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:マジョリカマジョルカ「ヌードメイクジェル」



朝のメイク時間が足りない!~楓さんのお悩み〜

私は毎日朝の出勤前のメイク時間が十分に取れません

かと言って、すっぴんは抵抗があるし、肌に何も付けていないと日焼けなどの刺激も気になるので、外出時はメイクは絶対にしたい派。

なので、常に時短ができる工夫を考えています。



カバー力も◎なプチプラベースメイクアイテム

以前使用していた別のブランドのBBクリームが廃盤になり、その代わりの物を探してドラッグストアで色々試していた時に出会ったのが、マジョリカマジョルカの「ヌードメイクジェル」。

パッケージがとても可愛く、また元からマジョマジョのファンであったこともあり、購入しました。

私の中では、ベースメイクに使用するアイテムはUVカット効果が高いことが必須。

「ヌードメイクジェル」もSPF50。このUVカット効果の高さも購入を後押しした理由の1つです。

ジェルタイプで、水分量が多めのかなりサラサラなテクスチャ。

肌に乗せるとスーッと流れ落ちてしまいそうになるほど!

手に取った感覚ではかなり薄づきなのかと思いましたが、予想以上のカバー力

しっとりとした、ツヤのある肌になりますよ。



1本でベースメイクが完成!UVケアもばっちり

以前使っていたベースアイテムはカバー力もUVカット効果も高かったのですが、その分厚塗り感が出てしまっているのが玉に瑕。

調節が難しく、手や指にも残りやすくてベタつきが気になっていました。

ですが、「ヌードメイクジェル」は他のアイテムとは異なるサラサラ感と水分量で、肌の乾燥している部分もきれいにカバーできるうえ、しっかり毛穴などの凹凸も隠すこともできます

それなのに素肌感はキープ!

流行のツヤ肌を作ることができますよ。

すっかり私のお気に入りアイテムとなり、2年以上愛用するアイテムとなりました。

また、このサラサラ感でSPF50というUVカット効果の高さも大きなポイント!

1つのアイテムだけで日焼け止め→下地→ファンデ→パウダーのベースメイク工程全てまかなえてしまえるので、かなりメイク時間の短縮に貢献してくれています!


「ヌードメイクジェル」はかなりサラサラであるうえ、肌にのせると熱で溶け出してもっと柔らかくなります。

そのため、使うときは手などにのせた時に流れ落ちてしまいそうになるので注意してくださいね。

カバー力はあるとは思いますが、素肌感が強めだと思います。

よりマット感のあるベースメイクが好みの方は、下地として使用するのがおすすめかも。



時短しながら、理想の肌が手に入った♡

私の場合、薄づきで素肌感があるベースメイクが好き。

そのため、「ヌードメイクジェル」を愛用し始めてからは、時間がないときはこれだけ塗って、そのまま外出もできてしまうようになりました。

また、日焼けは1年中気になるけど、乾燥する秋冬に日焼け止めはあまり塗りたくないですよね。

そんな時も、「ヌードメイクジェル」のUVカット効果の高さに助けられています。

1つのアイテムだけで、本来なら手間のかかるベースメイクが完成してしまうので、アイメイクなどの他の部分のメイクに時間が割けるようになりました!


「ヌードメイクジェル」を使うようになって嬉しかったことは、毎日メイクで手間がかかっていた部分が短縮できるようになったことで、他の部分のメイクにこだわれるようになったこと

個人的には、ベースメイクが綺麗じゃないと他の部分を頑張っても綺麗に見えないと思っているので、以前からベースメイクには時間をかけている方でした。

そのせいで服装に合わせてチークやリップの色を変えたりする余裕はあまりありませんでした。

ですが、今では毎日服装や場面に応じて色々なメイクを楽しめるように!

もちろん、ばっちりUVカットもできてしまうので、夏フェスなどで焼けてしまいなかなか戻らなかった肌の色が戻ってきた感じも。

冬場でも毎日「ヌードメイクジェル」を使うことで、肌をしっかり紫外線から守れているのを実感しています。

短い時間で、簡単にキレイなベースメイクを作りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



■商品名:マジョリカマジョルカ「ヌードメイクジェル」

■価格:1,300円(税抜)



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク