スポンサーリンク

Original

アイシャドウ「ルナソル スキンモデリングアイズ」を使った私の小顔メイクの方法~ Japanese_kitchenさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「小顔メイク」。

MottoナビゲーターのJapanese_kitchenさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:Japanese_kitchen さん

Japanese_kichenさん


肌質:乾燥肌

年齢:32歳

InstagramJapanese_kitchen


自己紹介:

食育インストラクター、ママヨガインストラクター、ベビーサルサ認定講師です。
料理が好きで、インスタグラムには料理の写真を日々アップしており、
食事で身体の中から、ヨガで身体の外から、健康的な美しさを心がけています。

■悩みを解決に導いてくれたコスメ:ルナソル 「スキンモデリングアイズ」




派手な顔ゆえの小顔メイクの難しさ~japanese_kitchenさんのお悩み〜

昔から顔のホリが深くないことが気になっていました。

もともと派手な顔をしているので、しっかりシェーディングを入れてしまうとそこだけが強調され、「シェーディングしています!」という仕上がりになってしまうため、うまくバランスの良いメイクができず悩んでいました。



アイシャドウ探しで見つけた"小顔作り"のアイテム

実は、小顔になれるメイクを探していたわけではなく、アイシャドウを探していた時に友人にこのアイテムを勧められたのが、この商品に出会ったきっかけ。

シェーディングにも使えるよ!」と教えてもらい、挑戦してみようと思いました。



シェーディングにも使えてコスパも◎

アイシャドウにもシェーディングにも両方使えると聞いたので、+αでいいなぁと思って購入しました。

一つのアイテムで二つの使い道があると、コスパも◎で嬉しいですよね。



不器用さんでも簡単に使えて自然な出来栄えが嬉しい♡

4色のブラウンで少しずつ色を変化させることができるため、不器用な私でも使いやすく、自然な雰囲気でメイクが仕上がります。

また、チップが2本付属でついているので、わざわざ別の筆を使わずにすむところも、面倒くさがりの私にはとてもありがたいポイント♪



ライフステージが変わってもずっと変わらない万能アイテム!

使い始めた頃はまだ社会人としてバリバリと外で働いていました。

その後、結婚して専業主婦になり、妊娠、出産、育児と自分のライフステージが大きく動いたのにも関わらず、全く変わることなく5年間も使い続けています。

そう考えると、改めてすごいアイテムだなと感じています!

アイシャドウとしてもシェーディングとしても、ずっと継続して使用していますよ♪



コツはメイクによって変えるシェーディングの色の濃さ♪

私の使い方のコツは、メイクによって色を変えることです。

ナチュラルメイクの時は一番暗い色から3つ目、しっかりメイクの時は2つ目の色をノーズシャドウに使うとあまり浮かなくなります。

また、おでこのシェーディングは、濃いめ色の方が小顔メイクには効果があるような気がします。



"小顔メイク"と"優しい第一印象"のW効果に感激!

今はやりのナチュラルメイクにどうしても抵抗がありずっとできなかったのですが、シェーディングすることで、ナチュラルながらも隠したい部分を隠せることがわかりました。

そのおかげで、ナチュラルメイクでも気にせず外出できるように。

濃いアイラインなどをやめナチュラルメイクにすることによって、印象は格段に良くなったと思います。

昔は「第一印象は怖いと思った」と言われることが多かったのですが、メイクを変えてみたら顔全体が優しい印象に変わったようです。



メイクが変えてくれる見た目と意識の大切さ

顔の大きさや輪郭はなかなか思い通りにはいきませんが、メイクを少し変えてみることで、自分の見た目だけではなく意識も変わります。

そしてそれはきっと周りの人にも伝わるのではないでしょうか。

もちろん無理をする必要はないと思いますが、小さな変化は大きな変化をもたらすこともありますので、是非色々な新しいメイクにチャレンジして欲しいなと思います。



■商品名:ルナソル 「スキンモデリングアイズ​​​​​​​」

​​​​​​​

■価格:5,000円(税抜)

■商品ページ

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0101003/



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク