スポンサーリンク

Original

ロレアルパリ新作ヘアオイルは“花”を閉じ込めた贅沢オイル


“花”をそのまま閉じ込めた贅沢なフレグランスヘアオイル

ヘアケアブランドとしてもこれまで数多くのアイテムを発売している『ロレアル パリ』。

ブランド史上初となる“”をそのまま閉じ込めた2種類のフレグランスヘアオイル「エクストラオーディナリーオイル」が登場しました。


今回、目を引いたのはボトルの中身

ボトルの中をよく見ていると、なんと“”がそのまま閉じ込められています。

商品の中にお花を入れたのはブランド史上初の試みで、実際には何度も何度も試作を重ねて完成したそうです。


ヘアオイルとしての効果はもちろんなのですが、今回はこれまで以上に香りにこだわっているそう。

フランスの調香師が創った、一日中続く、香水のような高級感ある香りをまとって、濃密なうるおいのうるツヤ髪へ導いてくれます。



香りは、華やかな “ローズ”と清々しい“ジャスミン”の2種

今回の新作は香りの異なる2種が登場。

いずれもフレグランスの調香師が香水を調香する時に決める「トップノート」、「ミドルノート」、「ベースノート」3つが組み合わさり、ヘアオイルとは思えない、贅沢な香りが長時間続きます。


ローズの花がそのまま入った、ピンクのボトル「ローズインフュージョン」は、華やかなフレンチローズの洗練されたフェミニンな香り

トップノートがシトラス、カシスバッド、マリン。

ミドルノートはローズ、金木犀、ピオニー。

ベースノートはムスク、シダーウッド、パチョリ

と調香されています。

トップは柑橘系の香りで清々しい印象

香りの中核をなすミドルノートにローズが使われていますが、金木犀やピオニーがプラスされることでスイートな印象に。

余韻として残るベースノートにはムスクやシダーウッドなどやや重厚感のある香りが組み合わさっていて、女性らしさを演出してくれる香りに仕上がっています。


グリーンのボトル「ジャスミンインフュージョン」はみずみずしいボタニカルの香り

トップノートがナシ、レモンソルベ、ベリー。

ミドルノートはグラースジャスミン、フリージア、ティー。

ベースノートはホワイトムスク、ブロンドウッド、バニラオーキッド

の組み合わせ。

ナシやベリーが入っていることでトップは爽やかなフルーティーな雰囲気

ミドルはメインとなるグラースジャスミンやフリージアの香りが清々しい印象を与えてくれます。

ミドルはバニラオーキッドやブロンドウッドなど深みの香りでエキゾチックな香りに仕上がっています。


香りの好みはそれぞれだと思いますが、女性らしい香りをまといたい時はローズ大人っぽい凛とした雰囲気をまといたい時はジャスミンがオススメです。



あなたにオススメのオイルを知ろう!「ヘアオイル診断」

香りにこだわっている「エクストラオーディナリー オイル」。

商品公式サイトでは、あなたにオススメのオイルと使用量の目安、つけ方を教えてくれる「ヘアオイル診断」を実施中です。

髪の長さ、髪の量、その時のなりたい雰囲気を答えると、その時の自分にぴったりの使用目安量とつけ方を教えてくれます。

私は、「髪の長さ:ショート」「髪の量:普通」「なりたい雰囲気:ナチュラル」をセレクト。

最後に一番下にあるチェックボタンをクリックすると、「ジャスミンインフュージョン」を1〜1.5プッシュが適量ですよ、とアドバイスが表示されました。

その下には、自分のなりたい雰囲気に合わせたオイルのつけ方のレクチャーもあり、なりたいスタイルをセレクトするたびに、使うアイテムや量、つけ方を様々なバリエーションで教えてくれます


ヘアケアするならヘアオイルが良いと知ってはいたけど、つけ方や使い方まではよく知らなかった、なんて人はぜひ参考にしてみてくださいね。

(公式ページはこちら)



今回発売になった「エクストラオーディナリー オイル」は、これまでに発売されたオイルに比べて少しだけ価格が高くなっていますが、品質の面でも香りの面でも、高いだけの価値はあると思います。

なんと言っても香りの持続力が特徴ですので、香水のキツイに香りが苦手だった人などにはヘアケアと同時に、ふんわりと香りもまとえるのでオススメです。



関連記事

人気ボタニカルシャンプー「BOTANIST」からダメージケアシリーズ登場

キーワードは「#ホログラリップ」ロレアルから新リップ登場

サロン帰りのサラサラ感を再現!正しいドライヤーの使い方

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク