スポンサーリンク

Original

キーワードは「#ホログラリップ」ロレアルから新リップ登場


世界ナンバー1のビューティーブランド『ロレアル パリ』

今回はロレアル パリから登場する「ホロシャインコレクション」の発表会をレポートします!

1909年のブランドデビュー以来、109年の長い歴史を持つ『ロレアル パリ』は、メイクの中でも特にカラーアイテムに力を入れていて、リップカテゴリーだけで108アイテムを展開。

トレンドの質感・カラー、さまざまなニーズにこたえるラインナップを揃えることで、現在世界ナンバー1のビューティーブランドとして世界中で愛されているブランドに成長しています。


ロレアル パリ シャインオン」は『ロレアル パリ』のアイテムの中でも売上ナンバー1を誇るリップスティック。

豊富なカラーバリエーションが特徴でこれまでにも12色を展開していますが、カラーバリエーションが多いので自分に合ったカラーを見つけやすいことに加えて発色の美しさが人気の秘訣のようです。



瞬く間に口もときらめく!ホロシャインコレクション発表

今回は発表されたのは、2017年に登場した「ロレアル パリ シャインオン」シリーズの新色4色。

世界に研究所がある『ロレアル パリ』ですが、今回発売になった新作4色は日本人チームがアジア人向けに開発した商品。

4年の歳月をかけて、試作品を200パターン以上作り、商品化にたどり着いた逸品です。


光をさまざまな方向に反射してきらめき、角度が変わると違った色に見える“ホログラム”の効果を利用した新アイテム。

光が反射することでホログラムのように角度によって違った色に見えたり唇に立体感を出してくれたりするだけではなく、手持ちの口紅の上に重ねて使えば簡単にニュアンスチェンジすることができます。

オイル成分を約60%も配合していますがベタつき感がなく、さらっとしたテクスチャー。

するするとした塗り心地で、なめらかな口もとに仕上がります。

独自開発されたパウダーが配合されていますが、反射率の高いオイルとの相乗効果で、これ1本で自然に濡れたような美しいツヤリップに見せてくれます。


また、体温で溶けるペーストを使用しているので、ツヤ感を演出しながらも軽くて密着感の高い使い心地。

ツヤの層が色を覆うように唇の上で広がって、飲食時の色移りなども軽減してくれます。



ゲストとしてヘアメイクEITAさん登壇&メイクデモンストレーション

発表会の後半には、海外でも活躍中のヘアメイクアップアーティストEITAさんによるメイクデモンストレーションがありました。

EITAさんのオススメの使い方は“ざっくり直塗り”。

ホログラムでニュアンスチェンジすることができるので、リップブラシで輪郭を取るというよりは、リップ本体を直接唇に当ててざっくり塗ると柔らかいニュアンスに仕上げた方が綺麗に見えるとのこと。


塗る時に唇全体に塗るのもOKですが、唇の中央部分上唇の山の部分下唇の底の部分に二度重ね塗りをすると、自然なグラデーションができてうるおってみずみずしく立体感のあるリップメイクが完成します。


「ホログラム効果で角度によって色みが変わるのも面白いですよね。

夏なら涼しげな口もとになって夏らしい遊び心をメイクで表現できますし、冬ならホログラムのキラキラがまるで雪のようなきらめきとなりスノービューティな印象に見せることができます。

ホログラムを重ねることによってニュアンスチェンジできると、今まで知らなかった自分と出会うことができるのもこの『ホロシャインコレクション』の魅力だと思います。」(EITA)


今回発表になった、ホロシャインコレクションは、ライトブルーのホログラムカラー「929:ユニコーン」、青みピンクの「926:アクロコムス」、黒い色が目を引く「924:スターギャラクシー」、真っ白なホログラムカラー「925:スノーマリアージュ」の4色をラインナップ。

924:スターギャラクシー」はPLAZA・MINIPLA限定発売、「925:スノーマリアージュ」はLOFT限定発売です。



世界中で愛される『ロレアル パリ』から登場したホロシャインコレクション

それぞれ個性的なカラーでパッと見、奇抜な色に見えますが唇に乗せると不思議となじみます。

口紅は一度購入するとなかなか減らないアイテムですが、重ね付けできるリップを1本持っていればニュアンスチェンジすることでリップメイクのバリエーションが増えます。

ぜひ1本ゲットしてくださいね。



関連記事

ララブーケ 1 stアニバーサリーコレクション、登場!

北海道発のオーガニックコスメ「shiro」新製品発表会へ

似合うリップは何色?パーソナルカラー別お勧めテクニック

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク