スポンサーリンク

Original

ララブーケ 1 stアニバーサリーコレクション、登場!


ブーケとメイク、心を華やかにする力は同じ。

今回は「トワニー ララブーケ」の発表会をレポートします!

2017年8月にデビューした「トワニー ララブーケ」は、ブランド名の通り、華やかさ、可愛さで人々を魅了する“ブーケ”からインスピレーションを受け、商品展開するブランドです。

カラーバリエーションが豊富なのですが、すべて花からインスピレーションを受けているそう。

さくらの日の再会」や「一面に咲くラベンダー」など、それぞれのカラーに花の名前が含まれていて、ストーリーを感じさせてくれます。


綺麗な花を1本ずつ束ねていきブーケを作るように、「トワニー ララブーケ」のメイクカラーも一つずつ重ね合わせることで素敵な表情を作り上げて欲しいという願いも込められているのではないでしょうか。



アニバーサリーコレクション、テーマは“アンティーク”

今回発表になったのは、2018年8月16日に発売となった「ララブーケ 1 stアニバーサリーコレクション」。

長く受け継がれ愛され、時を経てもなお新しい魅力を感じる“アンティーク”が今回のテーマになっています。

限定でブラウン系のカラーが揃えた「01:アンティークキャメル」とピンク系のカラーを揃えた「02:アンティークローズ」の2種類が発売されます。

いずれも、アイカラー2色、ルージュグロッシー(口紅)オリジナルポーチにセットされています。


01:アンティークキャメル」に付属するアイカラーは、繊細な輝き&ツヤ感のある女性らしいゴールドと肌なじみの良い温かみを感じるキャメルカラーで深みのる美しさを演出。

02:アンティークローズ」に付属するアイカラーは、上品なツヤ感を演出するピンクパールが入ったシルバーとシックな印象のローズの2色で凛とした女性らしさを引き出してくれます。

いずれも女性らしい深みと輝きがあるニュアンスカラー

秋のメイクにはぴったりのコレクションです。

セットされている口紅も、「01:アンティークキャメル」には肌なじみの良いベージュが、「02:アンティークローズ」には落ち着いた印象を演出するローズ系となっていて、アイカラーとの相性抜群な色がセレクトされています。



ゲストとしてモデル畑野ひろ子さん&ヘアメイク長井かおりさん登壇

発表会の後半には、今大人気のヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんによるメイクデモンストレーションがありました。

長井さんによると、今年のメイクトレンドは“くすみ感”。

鮮やかなカラーよりはくすんだカラーを使う方がオシャレに見えるのですが、今回発売になる「トワニー ララブーケ」は絶妙なニュアンスカラー、アンティークカラーなので、普段のメイクに取り入れるだけで“一瞬で”トレンド感のあるメイクに仕上がるとのこと。

確かに、どちらのセットも肌なじみの良いカラーが厳選されているので、簡単にトレンドフェイスになれそうです。


メイクデモンストレーションの後には、モデルの畑野ひろ子さんも登場し、長井さんとのトークセッションも行われました。

畑野さんは20代の頃からモデルとして活躍されていますが、これまでメイクに関しては、撮影中に「あ、これは自分に似合いそうだな」と思えば、すぐに取り入れてみるというスタイルだったそう。

しかし、年齢を重ねていくうちに少しずつ変化が。畑野さん自身、お子さんが生まれてから、一人の女性としてだけではなく“妻”“母”“モデル”“フラワーライフスタイルプロデューサー”……様々な顔を持つようになり、20代の頃に比べると最近ではTPOに合わせて頑張りすぎないメイクを心がけているそうです。


トークショーの中で、お二人からキーワードは“自分らしさ”。

仕事に家事に忙しい女性が多いですが、そんな中でもメイクを楽しむことで“自分らしさ”“女性らしさ”を楽しんで欲しいというお二人のお話はとても共感出来るメッセージでした。



ブランド誕生1周年を記念して発売された「トワニー ララブーケ 1 stアニバーサリーコレクション」。肌なじみの良いカラーが揃った、使い勝手も抜群のセット。

人気ヘアメイク長井さんのお墨付きですので、要チェックです!

数量限定なので、気になる人は急いでゲットしてくださいね。



関連記事

化粧のりの良い肌へ導く美容液「モイスチャー チャージ セラム」誕生

北海道発のオーガニックコスメ「shiro」新製品発表会へ

ローズ ド マラケシュからアルガンオイル美容液、新登場

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク