スポンサーリンク

Original

柔軟剤「ランドリン」に新しい香り“アロマティックウード”が登場!


新作は、香水業界で大注目の「OUD(ウード)」の香り

今回ご紹介する「ランドリン」の新作フレグランスは“アロマティックウード”と呼ばれる香り。

OUD(ウード)は中東では“香りのダイヤモンド”と称され、古くから多くの人に愛されていました。

ウードは21世紀に入ってから、数多くのフレグランスブランドから注目され、近年、現代風にアレンジされた香りが人気となっています。


ウードの和名は「沈香(じんこう)」といい、日本でも古くから最高級な香木として扱われてきたこともあり、世界中を虜にしている「ウード」の香りを、日本人好みの香りにアレンジできないかと構想すること3年。

ついに「ランドリン」の新作フレグランスとして発売することになったそうです。



落ち着きのあるウッディーな香りの柔軟剤は、実力も抜群

まず、最初に使ってみたのは柔軟剤

洗濯物量に合わせた分量の「ランドリン」を洗濯機に入れ、洗濯すること数十分。

洗濯が終わって洗濯機のフタを開けた瞬間、ふんわりとウッディーな香りが漂います。


アロマテラピーのウッド系の香りが苦手……という人もいるようですが、新作フレグランス“アロマティックウード”は、ウッディーな香りがベースですがそれに合うフレッシュなローズやオレンジフラワーの香りも絶妙はバランスで配合されていて、甘くて奥行き感のあるラグジュアリーな香りに仕上がっています。

女性のランジェリーやシャツなどをこの“アロマティックウード”で仕上げたら、女子力アップ間違いなしです!


次に、みなさんが気になるのは、柔軟剤としての実力だと思いますが、

右が普通に洗濯だけしたバスタオルで、左が新作の柔軟剤を使用したバスタオルです。

ふんわり感は一目瞭然!

タオル以外にも、洗濯するとシワになりやすいコットンのシャツなどは洗濯機から出して干す時にピンと伸ばせばいつもよりもシワが目立たず、アイロンがけが楽になりました。


パッケージにも記載がありますが、「ランドリン」の柔軟剤は、洗濯物を柔らかく仕上げる柔軟剤としての基本的機能だけではなく、

①静電気を軽減

②防臭・防菌効果

③花粉の吸着を抑制してくれる効果

があり、花粉症に悩まされている方にもオススメ。

それに、赤ちゃん用の衣類にも使用できる処方になっていて、小さな赤ちゃんがいるファミリーでも安心して使うことができますよ。



夏の暑い時期に大活躍のファブリックミストもぜひお試しあれ

同時に発売になったのが、同じ香りのファブリックミスト

ファブリックミストは、布製品の臭いが気になる時に欠かせないアイテム。

特に汗をかいたり臭いが気になりやすいには重宝します。

我が家では衣類だけではなく、ソファやカーペット、ベッドなど幅広い箇所に一年中使っています。


新作のファブリックミストの香りは、オーガニック認証を受けたオーガニック抽出エキスを厳選して配合。

タバコや汗などの嫌な臭い繁殖した菌を除いてくれます。

柔軟剤に比べるとウッディーな香りよりもフローラルな香りの方が際立っているように感じました。


今回の新作フレグランス“アロマティックウード”は香水業界でも人気のある香り。

お出かけ前に衣類にシュシュと吹きかければ香水のように香って、リラックスさせてくれます。

パッケージもブラウン系のボトルに黒のスプレイヤー(霧吹き)になっていて香りと合わせて落ち着いたデザインに。

ルームフレグランスとしても使用できるので、お部屋の片隅に置いておいても見せるインテリアの一つとして違和感がなく飾れるかも!?



今回は、2018年9月に新登場した「ランドリン」の新作フレグランス“アロマティックウード”についてレポートしました。

毎日使うものだからこそ、機能面だけではなく香りやパッケージもこだわりたいですよね。

どちらも気軽に手に取りやすい価格ですので、ぜひ試してみてください。



関連記事

気になる夏のにおいに効く、ボディシートとヘアミスト【美容ジャーナリスト加藤智一のビューティティップス vol.17】

お子様にも使える♡ナチュラルな虫よけ「アロマホリック アウトドアスプレー」

あのメテオリットからフレグランスも!ゲラン「メテオリット サマーコレクション2018」の2アイテムを試してみた♡

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク