スポンサーリンク

Original

小顔になりたい!悩みを解決する方法一覧【Mottoナビゲーター 輪郭のお悩みまとめ】


小さい顔は女の子の永遠の憧れ♡

Mottoナビゲーター」では、8月に「輪郭・小顔に対するお悩み」を募集しました。

すると、

丸顔をどうにかしたい!

えらが張っているのがコンプレックスで、いつも前髪で隠している…

等、様々なお悩みが。


細かな悩みの種は違えど、「小顔になりたい」という憧れは多くの女性が抱えていますよね。



Mottoナビゲーターの解決方法を一挙ご紹介!


そこで、今月は3人の方に「Mottoナビゲーター」になっていただき、輪郭のお悩みを解決したコスメについて語っていただきました!

すると、皆さん様々なコスメ・方法で解決していらっしゃったことが判明。

是非、自分に近い悩みを持つ方のご経験を参考にしてみてください♡


■さめろでぃさん

さめろでぃさんは、丸顔に加ええらが張りがちなのがコンプレックスだったそう。

そんなさめろでぃさんがお悩みを解決したのは、オーガニック・国産原料にこだわる人気コスメブランド「THREE」のチーク

肌馴染みがよく、薄付きなのにしっかり発色するチークを頬骨の高い位置につけることで、自然な小顔効果が狙えるそうです。

さめろでぃさんとTHREE「エピック ミニ ダッシュ」のストーリーはこちらから


■japanese_kitchenさん

japanese_kitchenさんは、はっきりとしたお顔故にシェーディングを入れると濃すぎる印象になってしまい、バランスよくメイクができなかったとのこと。

このお悩みを解決したのは、なんとルナソル定番アイシャドウ

アイシャドウとしてだけでなく、シェーディングとして活用することで、濃すぎない自然なシェーディングができるそうですよ。

japanese_kitchenさんとルナソル「スキンモデリングアイズ」のストーリーはこちらから


■あこさん

あこさんは、むくみやすい体質から、ご自身の輪郭に対し長く悩まれていたようです。

また、シェーディングの「正しい入れ方」も分からず、悩んでいたところを解決してくれたのは人気プチプラブランド、MAJOLICA MAJORCAシェーディング

付属のパフで輪郭をなぞるだけで簡単に小顔になれるとのこと♡

あこさんとMAJOLICA MAJORCAの「フォルムリメイカー」のストーリーはこちらから



最近話題の「コントゥアリングメイク」で憧れのハーフ系小顔に♡

Mottoナビゲーターの方に加え、メイク講師としても活躍する美容コーディネーターの高橋果内子さんに、「メイクで小顔になれる方法」についてお伺いしました。

意外と多くの人が知らない「シェーディングの入れ方」に加え、高橋さんが教えてくださったのは海外セレブの間でも話題の「コントゥアリングメイク」。

日本人の肌に合ったナチュラルな色を使うことが、白浮きしたり派手になりすぎたりならないポイントだそうです。


最近は様々なブランドから、「コントゥアリングメイク」ができるコスメも発売しているようなので、興味のある方は憧れのハーフ顔を目指してみては?

詳しい内容はこちらから



いかがだったでしょうか。

小顔メイク=濃いファンデーションを使ってシェーディング」というイメージが多いですが、実は様々なアプローチから、輪郭のコンプレックスを解消することは可能。

ぜひ、皆さんがコンプレックスを解消して、昨日よりも少しでも自分のことが好きになれるようになることを願っております♡





同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク