スポンサーリンク

Original

養命酒製造「かりんとはちみつのお酒」でココロも身体もハッピーに♪ライターも飲んでみた♡

乾杯シーズン到来!身体に気遣う女子にもおすすめのお酒が新発売

養命酒製造「かりんとはちみつのお酒」ボトル


乾杯のお酒というと、ビールやスパークリングワインが多いもの。でも、ホームパーティーをするなら、身体にもうれしいものに気を遣いたいですよね。

そんなMotto女子にお薦めのお酒、養命酒製造かりんとはちみつのお酒」が、3/1から発売されます。

山田養蜂場の有機はちみつをたっぷり使った「かりんとはちみつのお酒」

山田養蜂場の有機はちみつ


かりんとはちみつのお酒」は、山田養蜂場の有機はちみつを、製品中22%も配合。余計な加工をしない有機はちみつの濃厚な甘みを贅沢に楽しめます。


■有機はちみつは、肌にうれしいビタミンも!

はちみつは、とても栄養が豊富なことでも知られています。

特に肌の調子を整えるのに大切な、ビタミンB群が豊富。はちみつだけで甘みを加えているのもうれしいですね。

養命酒製造のハーブ技術で、身体にうれしいこといっぱい!

レモンピール、カモミール、エルダーフラワー、陳皮、レモングラス、モッカ、ローズマリー、ナツメ、クコの実、バニラビーンズ


はちみつと相性の良いハーブを10種類も配合したこのお酒、養命酒製造が造っているんです。

ハーブの技術に定評のある会社ならではの、さわやかで風味の良い味わいです。もちろん添加物も一切使っていないので安心です。

お好みのスタイルで!「養命酒製造」ならではかりんとハーブのハーモニーを楽しもう

■ソーダ割り、ロックでと楽しみ方は色々

養命酒製造「かりんとはちみつのお酒」を好きなスタイルで楽しもう


やさしい甘さとさわやかな風味の、「かりんとはちみつ」のお酒。ソーダで割って乾杯したり、ロックではちみつの甘さを楽しんだりするのもおすすめです


■おやすみ前のひとときにもぴったり

「かりんとはちみつ」のお酒をホットミルクで


ホットミルクと合わせれば、おやすみ前のひとときにもぴったり。ほどよい甘みとハーブの香りでゆっくりと眠れそうです。

「かりんとはちみつのお酒」ライターも飲んでみた♡

原材料を見てみると、かりん以外にも、りんご洋梨ライムなどの果汁が入っていることが分かりました。フルーティで美味しそう、と飲む前から楽しみに♪


かりん以外にも、りんごや洋梨、ライムなどの果汁が入っている


■実際に飲んで実感!かりんの果汁を21%使用した贅沢な味わい

木になっているかりん


実際に飲んでみると、はちみつの甘さの中に、かりんのフルーティーな風味と、穏やかなハーブの香りとやさしい味でした。


■レモン+炭酸で割っても美味しい♪

かりんとはちみつのお酒の、レモンと炭酸割り


爽やかさと甘さを、ちょっとおしゃれに飲みたい、とレモンと炭酸を入れて飲んでみました。

フルートグラスに注げば、ネイルを楽しんでいる女子の手元もキレイに見えますね♪


■華やかな黄色のお酒&ラベルも素敵

養命酒製造「かりんとはちみつのお酒」のラベル

お友達が来た時に出したら「カワイイ♪」って言われそう。


■アルコール分は14%。割り方の工夫で更に美味しく

「かりんとはちみつのお酒」のアルコール分表示


甘くて飲みやすいので、するする飲めちゃいますが、実はアルコール分は14%。

アルコールに弱い方は、初めは薄めにして何かで割って自分にぴったりの濃さを見つけるのもいいかなと思いました。

Motto オトクにキレイ

有機はちみつの濃厚な甘みに含まれる多くのビタミンや、身体のサポートをしてくれる上にリラックスを誘うハーブの組み合わせは、女性にうれしいこといっぱい。


養命酒製造「かりんとはちみつのお酒」のイメージ


養命酒製造かりんとはちみつのお酒」の発売日は、3月1日。

乾杯や、おやすみ前に取り入れれば、まだ少し肌寒く、気温のアップダウンが激しい時期を乗り切るのも手伝ってくれるかも。発売が待ち遠しいですね!


関連記事

レモンサワー&簡単おつまみで夏をオシャレに楽しもう!

泡までピンク!岩下の魔法生姜×サンクトガーレンコラボのビールが新登場!

夏を美味しく乗り切る♪フルーツビネガーの簡単レシピ&使い方

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?