スポンサーリンク

Original

冬でもぷるぷるの唇でいたい!願いをかなえる方法まとめ【Mottoナビゲーター 冬場のリップのお悩みまとめ】

ガサガサで乾燥したリップじゃ可愛くない!

寒い季節になると、濃い色の口紅マットリップが流行りますよね。

特にマットリップを使ううえで気になるのは「唇の乾燥」や「唇の荒れ」。

乾燥する季節、特に深刻さはアップします。


そんな、冬場のメイクのテッパンのお悩み「リップの乾燥」について、Mottoナビゲーターの皆様からストーリーを募集。

多くの方が悩みつつも、上手に解決しているお話を教えていただきましたよ。

今回は、そんな冬場のリップのお悩みを一挙ご紹介します!

ぜひ、ご自身の好みやライフスタイルに合わせつつ、参考にしてみてくださいね♡



乾燥する季節でも、うるうるリップをキープする方法!

今回は、5名のナビゲーターの方からお話をお伺いしました。

皆さん、アイテムを少し工夫するだけで上手に悩みと向き合っているよう。必見です!


■菅智香さん

智香さんは、冬場に口紅を塗ると荒れやすいけど、塗らないと血色が悪い顔になってしまうことに困っていたよう。

そこで、ニベアの色付きリップを活用することで、口紅を塗らず、リップを塗ることで自然な血色の唇を演出!

もちろん、色付き“リップ”なので、塗ることで唇が荒れることもなくなったそうですよ。

コスパも◎なので、お守り代わりに1本、ポーチに忍ばせておきたいアイテムです♡

智香さんとニベア「リッチケア&カラーリップ」のストーリーはこちらから​​​​​​​


■さめろでぃさん

こまめにリップクリームを塗っても、すぐにカサカサになってしまうことに悩んでいたさめろでぃさん

仕事中など、こまめに塗れない時などは唇が荒れてしまって大変ったそう。

そんな時に、クラランスのリップオイルを使ってみたところ、1本でカサカサに乾燥した唇にうるおいがよみがえって感動!

口紅の上から重ねることで、色持ちも良くなり一石二鳥だそう。

リップオイルの甘い香りにも癒されるおすすめアイテムです!

さめろでぃさんとクラランス「コンフォート リップオイル」のストーリーはこちらから

このアイテムをAmazonでチェック


■みーさん

寒さによる血色の悪い唇の色と、反面口紅による唇の荒れに長年悩まされてきたみーさん

そこで、フードコスメで見つけた色付きリップを愛用!

色付きリップなのに、口紅をつけているかのように発色はばっちり。

だけど、ちゃんとリップとしてのうるおいもキープ!

食物由来の原料で作られているので、肌への優しさは折り紙つき。

発色、潤い、成分ともに満点のアイテムです!

みーさんとフードコスメ「ジェリーティントリップ」のストーリーはこちらから

このアイテムをAmazonでチェック


■楓さん

冬場にリップケアをするたびに、必ずリップメイクをお直ししなければならないことにわずらわしさを感じていた楓さん

偶然店頭で出会ったKATEの色付きリップは、唇にも馴染みやすい柔らかいテクスチャーと肌になじみやすい色味で、時間がない日のリップメイクにも重宝しているそう。

さらに、マットリップの下地として活用することで、なめらかなリップメイクが完成するそうですよ。

プチプラであるうえ、カラバリも豊富なので、気分やメイク、服装に合わせて使い分けるのもおすすめです♡

楓さんとケイト「CCリップクリームN」のストーリーはこちらから

このアイテムをAmazonでチェック


■みみい デパコスオタクさん

ずっと、唇の皮剥けが深刻だったみみいさん

どんなリップクリームを使ってもガサガサになってしまっていたそう。

解決してくれたのは、たまたま百貨店で見つけたべキュアハニーのリップバーム

圧倒的な保湿力にも拘わらず、べたつくこともないので使い心地はバツグン!

保湿力が非常に高いので、こまめに塗り直す必要がないのも嬉しいですね。

「唇の乾燥が深刻でどうにもならない!」という人に、ぜひ1度使ってみていただきたいアイテムです。

みみいさんとべキュア「ハニーメルティコンク」のストーリーはこちらから

このアイテムをAmazonでチェッ



賢くアイテムを使い分けて、乾燥知らずの唇に!

多くのナビゲーターさんが挙げていたアイテムが、「色付きリップ」。

リップクリームだけど口紅のように色付けすることができるアイテムです。

「色付きリップじゃ発色が物足りない!」「リップクリームでも、色がついているとケア力が下がるのでは…?」と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近はかなり色付きリップのクオリティも上がっているそうですよ。

ベースのケアを丁寧にする、アイテムを使い分けて上手に向き合う…対策方法は人それぞれですが、「唇の乾燥」に悩んでいる方は、ぜひ1度、いつものリップケア・リップメイクのアイテムを見直してみてはいかがでしょうか??




同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク