スポンサーリンク

Original

コフレドール、ケイト、フリープラス…2019春夏新作発表へ


カネボウ2019春夏新作が勢ぞろい!

今回、『カネボウ』がドラックストアで展開するブランドの2019春夏新作発表会へ行ってきました!


カネボウ』は、デパートでもドラックストアでも多数ブランドを展開しています。

デパートコスメブランドは個別に発表会が行われるのですが、今回ドラックストアで展開するブランドの2019春夏新作が発表されるということで、発表会へお邪魔してきました。


ドラックストアで購入できるブランド、皆さんはすべて知っていますか?

サンスクリーン専門ブランド「ALLIE(アリー)」、ボタニカルエイジングケア「EVITA(エビータ)」、トレンドメイクを簡単に実現できる「KATE(ケイト)」、ハンサムビューティを表現する「COFFRET D’OR(コフレドール)」、発酵の恵みを活かしたスキンケア「suisai(スイサイ)」、ヒアルロン酸研究から誕生した「DEW(デュウ)」、敏感肌研究から誕生した低刺激処方の「freeplus(フリープラス)」などなど、本当に数多くのブランドを展開しています。


今回の発表会では各ブランドの新作をご紹介いただいたので、次項からは注目したいアイテムをご紹介します。



「コフレドール」からパーソナルカラー対応アイテム登場

女優の菜々緒さんのCMでおなじみ「コフレドール」から、これまでありそうでなかったアイテムが登場します


以前から『Motto』の記事では何度かパーソナルカラーについてご紹介していますが、まさに“似合う色から選べる”ルージュが誕生です。

その名も「コフレドール スキンシンクロルージュ」。

カラーリングが“ブルベカラー”と“イエベカラー”に分かれていて、パーソナルカラー(ブルーベースかイエローベースか)によって選べるスキンカラー発想の口紅。

“ブルベカラー”群は肌の透明感を引き出すような青み寄りの色とブルーパールを配合したカラー、“イエベカラー”群は肌に自然な明るさを与えるような黄み寄りの色とゴールドパールを配合したカラーとなっていて、自分のパーソナルカラーを知っている人は色選びに悩むことがありません。


さらに、画期的なのが“チェンジャーカラー”と呼ばれる口紅。


PT-01(プラチナチェンジャー)>と<GD-01(ゴールドチェンジャー)>の2種展開で、それぞれ重ね塗りすることで、ブルベカラーをイエベ寄りに、イエベカラーをブルベ寄りに色を変化させることができます。

「以前買った口紅の色がなんとなく合ってない気がする」と思う口紅を持っている人はこれが1本あれば、調整可能に!


これは今まで「あったら便利なのになぁ」と私自身が欲しかったアイテムなので、期待大です!


この他にも、「コフレドール」からは新作のファンデーションや肌印象を自在にコントロールできる化粧下地、限定のチーク・フェースカラー、アイグロスなどを紹介していただきました。



白が際立つ、立体小顔。「ホワイト骨格パレット」誕生

中条あやみさんのCMで注目を集める「ケイト」からも興味深いアイテムが誕生です!


新作「ケイト ホワイトシェイピングパレット」は、肌を白っぽく見せることで顔に立体感を出すメイク“ホワイト骨格メイク”が簡単に実現出来るパレット。

“ホワイト骨格メイク”は、最近若い世代に注目されているメイク法として脚光を浴びています。


おでこ・鼻筋・目の下あたり・顎先を含む三角ゾーンをホワイトパウダーでメイクすることで顔中央に光が集め立体感を出すメイクは、欧米人に比べて平坦顔が多い日本人には嬉しい効果です。


「ケイト ホワイトシェイピングパレット」なら一つのパレットにホワイトパウダー・ノーズシャドウ・チークもセットになっているので、お出かけ先でのメイク直しにも便利。

ホワイトパウダーはマットな光カラーと高輝度の光カラーの2種をブレンドすることで、自然な立体感を演出できる優れものです。


そして、“ホワイト骨格メイク”をさらに後押ししてくれるのが「ケイト ブラウンシェードアイズN」です。

このパレットにも目もとに立体感を出すためのホワイトパウダーがセットされていて、アイシャドウのベースを上手に仕込むことで自然な立体感が簡単に作れます。


一番左は目もとを明るく整えるアイリッドベース、中央はツヤのあるホワイト、一番右は高輝度のホワイトでグラデーションを作ることも、自分好みのホワイトベースを作ることもできます。

下まぶたの下の涙袋の部分にはホワイトパウダーを、さらにその下の影ができる部分には右下のブラウンパウダーを細くひとはけすることで、目の錯覚効果で目もとのホリを深く見せることもできますよ。

このパレット一つあれば、アイメイクが完璧に!



いかがでしょうか。

カネボウ』はメイクアイテムが豊富なので、すべてを試すのはとっても大変でしたが、とても楽しい経験でした!

3月中旬から夏にかけて続々と新しいアイテムが登場しますので、皆さんもぜひ店頭で試してみてくださいね。


関連記事

ベアミネラルから新感覚ロングラスティングリップ誕生!

話題のリップカラーの新アイテムも登場!Celvoke、2019年SS新作発表会レポート

2018年秋冬・資生堂 新製品発表会レポート

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク