スポンサーリンク

Original

ジルの可愛いリップバームで、エアコン乾燥に負けずに潤いをキープ♡~さめろでぃさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

Mottoナビゲーターのさめろでぃさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。。


■今回のMottoナビゲーター:さめろでぃ さん


肌質:混合肌

年齢:27歳

Instagramk_samelody​​​​​​​


自己紹介:

自己紹介:基礎化粧品はクリニークで揃えています。

気になるコスメは「自分へのご褒美!」と思って購入することも♡

心と身体の美容のために、週2回ホットヨガ、月1エステ通い。マイブームは海外ドラマ。


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:3点~5点


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ:ジルスチュアート「フルーツ リップバーム N​​​​​​」



マチつきポーチで、状況に合わせて自由自在~さめろでぃさんのメイクポーチ〜

私がいつも持ち歩いているポーチのポイントは、マチがあるため、コスメを少量入れたい時でもフルセットで入れたい時でも、柔軟に使えるところ。

内ポケットがついているのも、使いやすいポイントの1つ。

また、柄が可愛く、さらに汚れにくい素材でできているため、長く愛用しています!

ポーチに入れているコスメは、普段使いだからこそ、持ちが良く、クオリティの高さが感じられるものを入れています。

例えば、リップだったら保湿も発色も長く続くもの…というイメージ。

そして、個人的にとても重要なのは、乙女心をくすぐられ、メイクが楽しくなるようなアイテムを取り入れること!

デート前などのメイク直しをする時、テンションを上げることができて一石二鳥ですよ♡



空調の乾燥から肌を守る。 “ 保湿 ”の大切さを忘れない

私は、普段室内で接客系の仕事をしています。

そのため、空調のせいでどうしても乾燥しがち

特に乾燥の影響を受けやすい唇は、保湿力の高いリップクリームと口紅を使い、常に乾燥しないように心がけています。

もちろん、お直し用の化粧水やクリームで顔全体を保湿することも欠かしません!



毎日欠かせない♡お気に入りブランドのリップバーム

そんな私を日々の乾燥から守ってくれるコスメは、ジルスチュアートの「フルーツ リップバーム N」。

友達からこちらと同じ商品の旧タイプのリップバームをプレゼントしてもらったのをきっかけに、ジルのコスメにハマり始めました。

それまではリップバームでなく、ドラッグストアのリップクリームを使っていました。

ですが、1度ジルのリップバームを使ってみてびっくり!

保湿力抜群で、今までのリップクリームとの差を実感。以来同じシリーズを色々と試しながら購入しています♪

いつも必ず持ち歩き、毎日欠かせないお気に入りアイテムです。



可愛いだけじゃない!実力も折り紙付き

ジルのリップバームは、見た目が宝石箱のように可愛いのはもちろんですが、香りが良いうえに保湿力も高いことが魅力♡

ドラッグストアに売っている普通のリップクリームと比べて、毎回使う度にテンションが上がりますし、何より効果が長く持続してくれるので、コスパも◎だと感じています。

ずっとお気に入りで、もうかれこれ10年近く愛用中

非常に保湿力も高いので、口紅を塗るための下地としても使えますよ。

また、食事をする時など口紅を塗りたくない時に、リップバームだけでも唇に潤いとほんのり色づきを与えてくれるので重宝しています。

使い方はとても簡単で、薬指でとって唇全体にのばすだけ。

薬指に残った分は、手や他の指など乾燥の気になるところにつければ一石二鳥!

そうすれば、薬指がベタつくこともありませんし、指先の保湿にもなりますよ。



お肌にも普段の生活にも、“ 潤い ”は欠かせない♡

乾燥しやすい私にとっては、メイク直しは保湿のために欠かせないもの

リップバームで唇に潤いを与えたり、顔全体にシュッと化粧水をふりかけたり、メイク直しの時のちょっとした一手間が保湿に繋がり、お肌の状態を維持改善してくれる、と考えています。

お肌の潤いは心の潤いにも繋がると感じているので、私にとって「メイク直し=保湿」はマスト。


もちろん、時間がないときのメイク直しは面倒なこともあります。

ですが、その一手間が女性を輝かせてくれるのかな・・・と思います。

人はメイクでテンションを上げることができたり、日々のちょっとした潤いを楽しむことができたりする感性豊かな生き物。

その一瞬一瞬を味わっていきたいな、と思っています!



■商品名:ジルスチュアート「フルーツ リップバーム N​​​​​​」

​​​​​​​■価格:1,620円(税抜)

■商品ページ

http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=363



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク